

ぶらり

そろそろ、自動的にCMが入っちゃうころなので
イメージカットをお楽しみください(^^ゞ

P52208564030.jpg


P52208594030.jpg

上昇志向のない私ですが
山の景色は好きです
あと、自転車を眺めるのも好きです
いじくるも好きです
最近はこの白のいかりチャンが気に入ってます(^o^)

疲れた(>_<)

本日は、リベンジのため寄居方面へ出陣
MTBを買ったばかりのころ、会社の友人に連れられて
とんでもない目にあった、峠にやっと行ってみる決心がついた
友人には凄いところだとは言われていたのだが、
MTBのギア比をもってすれば、登れない舗装路はないだろと・・・
今思えば、まったくの初心者のド素人で、体力もない奴がよく言うよって感じですが^^;
結果、散々な目に逢いました
もう、押しまくりでっす
さらに、ハンガーノックなのか力もでず、死にそうでした(>_<)
そんな、危険地帯に再び、足を踏み入れたのです・・・

そしてまた、死にそうでした(笑)

今日の相棒は石橋いかりちゃん。 
流石にMTBのルイちゃんでは、前回の辛い思いが蘇り金縛りに遭いかねないので却下。
しかし、所有ロードの中では、一番の重量級、さらに、自走という、ハンデはつけたと
言うことで、自分的にリベンジの条件はクリアしたということで 納得するw

して、その決戦の地は、風布、釜伏方面である
まずは、寄居の折原方面から、風布へ分け入る名もなき峠にチャレンジ
荒川右岸の鉢形城址公園横の道を上流方面進むと折原橋との交差点にでる
そこを、そのまま直進して行くと魔境への入口である、
この道は、結構 山岳抜け道として利用されてるらしく、車が来るため、
楽なラインを通れななくてガンガン脚を削られる(>_<)
また来てしまったことを後悔する
記憶の断片では、もっと短かったような気がしていたが
やはり、超断片になっていたようだ
ヘロッヘロになって、ピークに来たがここで、記憶が蘇り
たしか、チョット下ってまた登りだような・・・
しかたなく、そのまま下ってみるとやはり、直ぐ登りだった
もう勘弁してくれ~
しばらく登ると、なんとなく覚えのある景色が見えた
あ~車輪よあれが、寄居簡保の宿だ~
荒川対岸の寄居簡保の宿が見える。
やっと前半リベンジ成功であるが、かなり、やられちまっている(+o+)
行けるのか俺
ここまで来て、チャレンジせずに帰るわけにはいかなよ~とホワイトエンジェルが言うので
あっさり前進することにした。
自分としてはブラックエンジェルに引きとめてほしかったが、ブラックの奴全然出てこなかった(-_-)

ピークから下っていくと日本の里 風布館の横に出る
本日周辺はBBQで大盛り上がり大会 その横を疲れ果てたおっちゃんがトロトロ走る。
風布はすり鉢の底みたいなもので、もう、行くと決めたら、登るしかないのである
ここからが、本日のメインなのである、激坂地帯突入!
ちょ~スゲ~よ
こんなだったけか~ 記憶の断片では、もう少し緩かった気がしたが・・・
どうやら、脳が、あまりにも辛い記憶なので完全に記憶を消去したらしいw
ここも、結構車が来るのでラインが制約さらてキツイ、フラフラも出来やしない
車からは、小さいお子様にガンバレ~と声援を受けるが
おっちゃん死にそうだよ(>_<)
直線区間を過ぎるとつづら折り区間 あ~脚つきて~
しばらくすると 日本水(やまとみず)の給水所があります。
この水は美味いということで、名水として人気があります
前回来た時は、水を汲む人でごった返しておりましたが、本日は2家族ほどでした
ここを過ぎると、坂の角度がさらに恐ろしいことになります、
今までだって、かなり、キテマスが もう、半端ね~ です
水を汲んでる人がほんとに自転車で登るの的な顔で見ていますが・・・
登るんです! 
って言ってる自分もこれはヤバイって感じがしますw
とっかかりますが、時速4キロです(>_<) 何回か前輪が浮きました(-_-;)
歩いたほうが速いとおもわれます(皆さんはもっと速く走れると思います(-.-))
魂が体からかなり抜けかかったころ、やっと緩やかになってきて
どうにか峠に到着です。
P50308084030.jpg

ここは塞神峠 長瀞との分岐があり、道はさらに、釜伏峠に続きます。
前回は、ここまで来たので、ここで休憩、
やったよ~リベンジ成功しますた。途中では今回もダメだと諦めムードで
心肺強化も筋肉増強も体重減量も、何一つ出来ていませんが、根性だけは鍛えられていたようです。(^.^)
さて、休憩後どうするか・・・・
せっかく高度を稼いだので、高原牧場まで、行ってみることにして出発
がっ、直ぐに後悔w まだまだ、登るのですね~
P50308124030.jpg

P50308134030.jpg

P50308144030.jpg

やっとこさ釜伏峠に着きました。山の中の十字路なんですが、
車、バイクがいっぱいやって来ます(゜.゜) 軽く渋滞してましたよ(笑)
さらに進んで、登谷方面、キツイ坂をフラフラになって登り やっと登谷高原牧場に到着。
P50308184030.jpg

どうやら、ここからは下り基調らしい\(^o^)/

二本木峠に到着。ここで「林道和知場線」を下ることも考えましたが、
P50308194030.jpg

やはり、牧場を選び先を進みました。
P50308244030.jpg

P50308254030.jpg

牧場に到着してみると人でいっぱいで、疲れ果てたおっちゃんの居場所はなさそうなので
スル~して、そのまま下り、定峰に行く道にでて
落合の店で休憩、その後、松郷峠に向かいましたがもう、脚が売り切れ
もう坂はやだ~
物見方面に進路をとるも、坂は迂回して高麗川土手経由で
川越までやっとたどり着きました
久々の100キロ超えで、もう体がガタガタです
これじゃ、ツアーや合宿企画に参加するのは無理なようです(-_-)
あ~きつかった(+o+)
 




お見舞い

久々に更新してみるか(^_^;) 写真はないけど
一か月放置すると、勝手にCMされちゃうんだな(笑)

さて、金曜夜は、この季節は恒例の送別会、熊谷で飲んじゃったので
金曜日中に川越には、帰れず・・・ここは、土曜の自転車はあきらめて
MARUさんのお見舞いにいってきた

もうじき退院がせまっているので、これが最後のチャンスw
金曜にちょっと楽しみにしていた小説「エデン」が発売になったので
お見舞いにもっていくことにした。
これは、「サクリファイス」という知る人ぞ知るロードレースを題材にした小説の
続編であり、これをMARUさんも読んでいたので、ちょうどよかった(^.^)

14時ごろ病院に到着。って、たいして離れてないんだけど(^_^;)
階段を上がって病室の階にくると前方より、松葉杖のワイルドな紳士がやってきた
元気そうである。退院にむけて、松葉杖の練習をしているそうだが
やっぱり、階段とかなかなか、難しいらしい、
病院内では、病人は守らているけど、社会に出るとそうはいかないので
会社に出るのは、苦労しそうだと話していた
退院の準備で整理してるらしいが、皆様方からの差し入れられた、雑誌やDVDがいっぱいで
大変らしい(笑)
レースのDVDは、落車場面があるので、ちょっと普通に見れんかったらしい(-_-)
また、次に落車したら・・今度はヤバイことになるって(ーー;)
体はもちろん、家族や会社に迷惑かけるのでって ちょっとナーバスになってましたね
もう、天候が良い日しか乗らないって(-.-)
そうそう、ブログほったらかしなので、退院したら、アップできるように
考えてるんだって(笑) 本人が語る 事の顛末とはいかがなものかw
MARUさん早く良くなってね~、みんな復帰を心待ちにしてますよ~(^.^)

さて、私の更新はまた、1か月先か~?(^^ゞ





日曜のルーティーン

先週は、異常な方しか自転車に乗れない天候だった
きょうも、朝早くは霧が立ち込め視界が極端に悪い状況だったらしい・・・
こんな日も朝から乗ってるツワモノ異常者は今日もいる スゴイ

正常な私は、日本人としてモーグルを応援しなければならいないので
決勝を見届けてからの出走となった。
(上村惜しかったね)
道も、乾きコンディションは良好、南風も吹いて
快調に吉見にGO!

途中ホンダAP前で、前方より2機編隊がやってくる
これを、サンダーバーズなみの華麗なオポジットエッジナイフでかわすと
それは、HYDUOさんであった。あっという間の交差で小さくなっていった(-.-)
会社の方との2機編隊であったようだ
その後も、アシストのお陰で快調に進んで吉見に到着
珍しく自宅から吉見のAve.が30を超えたヨ・・・)^o^(アシスト様様)
そこは、タマレンジャーでいっぱいだった(笑)
おるべーさん、らんぱぱさん、hajimeさん、た~ぼ~さん、moryさん、MARUさん、しんすけさん
そのご、hiro62さんも到着
RIMG02874030.jpg

しばし、歓談となったが、汗が冷えて寒い・・・
12時過ぎからいるおるべーさん冷えてしまったでしょう(笑)
さ~帰り 帰りの列車は暑くなりそうです(笑)
TT区間で連結拒否され(>_<)
上江橋で、ヘロヘロになって列車を降り、クールダウンで自宅まで
心地よき疲れ、50㎞しか走れん体になってしもうた(ーー;)

風の週末

この週末は風が強くて自転車にのれたもんじゃねーので
(一部の方には、全く通常の活動をされている)
そんな日は、パーツを漁りに街にでてみた
TJライナーに乗り
RIMG02694030.jpg

白い巨塔の見える店に到着
RIMG02704030.jpg

まず、フィジークのバーテープを物色するが
無地のブラックバフが無い・・・orz
一時見かけなくなったかが、最近再び出回り始めたんじゃねとの
row-kumaさん情報もあったので、楽観視していたが、大阪とは状況が違うらしい
ロゴ入りはあるが、無地はなし、バーテープはまたの機会にすることとした。

次は、チューブを探索
EVO55をゲットする予定であったが、1個 ¥1005にひるんだ(^_^;)
昔は、¥500で買えたのになぁ~
2個買うかと手を伸ばすが・・・ふと 下の箱を見ると格安チューブが\(^o^)/
3種類くらいあったが、なかでも、¥400 ボントレのチューブがよさげだったので
EVO55 2個分の予算で5個購入できた。(^_^)vヤッタネ 
数十グラム重いのだろうけど それが私にわかりますか?といわれれば 答えは「ノー」なので
今回はパンクから救われる回数を優先するのであります。
RIMG02734030.jpg

次、78のSTI用ネームプレートを購入
RIMG02774030.jpg

これは、吉見で転倒被害にあったときに凹んでしまったのが、未だにそのままだったので
交換することにした。
プラかと思っていたが板金製で¥2000オーバー高いね~
買ったけど、また、倒して凹んだらいやなので温存することにした(^^ゞ

次ぃ~
ブレーキ用のピヴォットナットを購入(ピンボケ御免)
RIMG02754030.jpg

最近中古で購入した、スラム REDのブレーキをフロントフォークに固定する
ナットの六角レンチが入る部分が浅くて、強く締めようとすると滑そうなので、困っていたが
シマノとコンパチで使えるとの情報をしんすけさんからいただいたので
シマノ用ゲットしてきた。
がっ、長さが足りないのを買ってきてしまったorz
店に長そうなのが1個しかなかったので、深く考えなかったが
あれ、長さが、4種類くらいあるんだよね~(-_-)ハヤマッタ~

それから~
SIDI用のバックルが目にとまったので購入
RIMG027640330.jpg

以前 落車して、バックルのレバー部分が削れてしまって
バックルを締め上げるときに折れるのではないかとヒヤヒヤしてたので
今回発見できてよかったよ~(^.^)

まだ、色々買いたいものはあったが、とりあえずまだ、使えるものなので、
無駄使いは、止めておいた。(-.-)大人ダネ


家に帰ってからは、
調子が悪い猫目のサイコンを大阪の実家送りにして調査してもらうことになったので、
RIMG02794030.jpg

梱包準備をして、明日発送
ちゃんと動くようになってね~(^.^)/~~~

で、この風の週末はおしまいとなりました。
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

