スポンサーサイト


人体実験1週間、そしてリハビリ

ちょうど一週間前、ご存知の方もおられますが、
不覚にも、落車なんぞをしてしまいまいまして、
左半身数箇所に擦過傷を負ってしまった

そこで、気になっていた最新の傷治療を試してみました
消毒をしないで人間の自然治癒能力を使うやつ
以前から、試してみたいと思っておりました。

この作用を、商品化してるのが、バンドエイドの
キズパワーパッド。
PB050076-4030.jpg

これを購入して準備はしていたのだが
怪我などというものは、しなければそれにこしたことはないので
なかなか、試せずにいたが ついに、その時がきたのだ。

今回は、キズが小さいところは、キズパワーパッドが担当、
広範囲にキズを負った太ももは、ラップ式で治療する。

まず、太もも、水で傷口をよく洗い、白ワセリンを塗ってサランラップのようなラップフィルムで覆い
ラップをテープで固定するだけ、後は、傷口からでてくる
体液の自然治癒能力に任せるだけ
(画像は、見苦しい点が多々あるのでひかえさせていただきます)
キズが小さい、膝、くるぶし、肩は、キズパワーパッドを貼る

さて、1週間経過 結果は、・・・・
効果があったところもあったが、駄目だったところも

おおむねキズが小さかったところは、成功といえる
しかし、太ももは、キズ範囲が大きかったので半分は、うまくいったが、
半分は、経過がよくなく、キズから膿が出て、熱をもってきて、
化膿しそうだったので、実は、途中から
従来方式の傷口を消毒する方式にした。

結果、1週間後の現在は、どうにか痛みもひいて、治りそうである。ヨカッタ

そんなわけで、今日は、リハビリ名目で、吉見まで
衣装は、寒そうだったので、冬装備、アンダーアーマーのコールドギア、ウインドブレークジャージ
夏レーパンの上に、ウインドブレークタイツ 首には、ネックウォーマー、ネオプレンソックスは、見送り
走り出すと、すぐに熱くなってしまった、ネックウォーマーは、やり過ぎでした

荒サイは、峠! どんよりして、風が強いので、
さすがに、自転車のりは、少ないね

吉見に着いて、バイクラックに自転車なし、さすがに今日は、だれもいないか・・
と思ったら、バイクを違うところに置いて、
飯能のコルナゴさんともう一人のローディさんが、
寒い中、外のベンチで語らっていました。

私は、軽くご挨拶して、管理棟に入り冷えた体にホットカフェオレ1缶
リハビリ中の私は、外での語らいに参加できるほどタフではないので、
汗が、冷えないうちに退散することにした。

お二人に、軽く挨拶をして、帰途へ着く、帰りは、らくだ~
すんなり、上江橋到着し、無事自宅へ帰還。
リハビリ順調、もう1週間たてばキズ完治かなぁ

スポンサーサイト

comment

Secret

順調に

回復されているようで何よりです。
私も落車の際の膝の傷はこれのお世話になりましたが、自然治癒能力が悪く治るまで2箱使いました。傷を負った直後に張ると効果が高いようです。

>オビワン

ありがとうございます。
早く張ることができたのが、功を奏したのか思いのほか早く治りました。
1箱で済みそうです。(^.^)
傷が深いところは、効き目がないようですな。

寒くなりましたね

昨日今日と寒さが身にしみる季節になりました。
お怪我の方も順調に回復されているようで何よりです。来週末辺りはまたマッタリヘルシーロードでも走る予定ですのでご一緒に如何ですか?今度は朝もゆっくりですよ!

>MARUさん

来週は、傷も完治してるはずなので
大丈夫だと思います。
ヘルシーロードはちゃんと走ったことがないので
よろしくお願いいたします(^_^;)

お大事に

ウインドブレークジャージですか。もうそんな季節なのですね。汗をかいて冷えるとつらそうですね。
大きな怪我でなくて何よりでした。
お大事にしてください。

>55号 さん

日が落ちるのは、早くなり、
北風は強くなり、つらい季節になってきました

冬装備は、そろいましたか?(^o^)
冬になると天気は、西高東低で安定してきますので
防寒装備で休日にしっかりのりましょう!!(^^)!
では、また。
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

