スポンサーサイト


遠すぎた橋 10・4 (その2)

葛西でそうのんびりもしていられません
寝坊したから絶対的に時間が不足しているのです

早速、未知のゾーンへ突入です。
荒川から、西がテリトリーの私は、まったく土地勘がありませんが、
地理には、変な自信がある私は楽観しておりました。(-。-)y-゜゜゜

しかし、これが失敗でした。(>_<) 
地図を持って行くべきでした。
葛西から江戸川自転車道は、すぐに見つかり順調に進みましたが、途切れているところがところどころあり
その都度、自分の勘を信じてことごとくミスコース、余計な時間を食ってしまいました。
江戸サイ本線ともいえる土手の上にでるのにかなり時間ロスです。
土手上にでて、安堵して、新たなるスタート地点の江戸川水門の写真をパチリ
PA0400094030.jpg

ここからは、追い風アシストも加わって順調に北上です。
自転車をせき止めるような荒川式のゲートがないので、これはエエデエ~快調・快調 江戸サイサイコー!
PA0400124030.jpg

大きな道もアンダーパスになっているので自転車を降りることなくズンズンいけます。

そして、右側にお城が見えてきました。
江戸川の橋完全攻略。関宿陥落です。\(^o^)/
PA0400134030.jpg

公園があるようなので見物していきたかったが時間がないこの時点で14:10くらい
暗雲立ち込めます(-.-)
日没が18:00ごろなので、自分のなかで、15:00時には、帰還コースに乗るということにしてましたので
あと1時間で刀水橋はきついな~っていっても、わたくし、刀水橋までの距離・・・把握しておりません(^_^;)
たぶん、ざっくり30キロいじょうは、あるなとということは、薄々感ずんいてはいましたが。
そうするとAVE.30以上で走ってもどうにもならない・・・そもそも、走れる脚、もってないだろって話です(^^ゞ
どうやら、この作戦  敗戦ムードです(-.-)

しかし、いけるとこまで頑張ります(^_-)-☆
関宿を過ぎると利根川が横を流れます このままいければ、最悪、撤退時のルートとして考えていた
緑のヘルシーロードには、いけるかも。ガンバです!!
が!しか~し、栗橋手前で自転車土手を降りろのペイントがあります
仕方ないので、土手を降りて、私の嫌いな一般道走行をするのですが、ここで、さっぱり方向が分からなくなりした。
土手にに沿って走っていると思ったら、遠ざかっていたみたいで土手をロスト

さまよってる間に無情にも時間は過ぎ、タイムアップが近づき、完全に戦意喪失となってしまった。

今回の作戦は、失敗!! ここから撤退です。決断は、早くせねばなりません
ここからは、敗走しながらの市街戦、最悪ならば夜戦も覚悟しなければなりませんから

さ~て、最初に撤退を考えていたルートからも程遠いし、第一この場所がどこなのかも皆目わからんのです(^^ゞ
ランドマークになりそうなものは、どうやら、遠くに見える鉄道の高架、あれは、東北新幹線にまちがいない。
ってことは、あれに沿って南下すれば大宮までは、帰れる~ヨカッタ
でも、不安は、払拭されなかったので、コンビニで地図を購入。やっと自分のいる位置がわかった。ウレシ~
まったく、街中で遭難している気分でした(^_^;)

しかし、ここからは、私の嫌いな本格的市街戦が待っています。高架下に道があるとこは、それに沿って、
ないところは、付かず離れずでロストしないように進むのですが、道がたくさん交差していて、
ストップアンドゴーの繰り返し、体力消耗が激しいです(>_<)
川があると橋があるところまで迂回したり、工事中で通行できなかったりと、距離がかさみます。
鷲宮、久喜、白岡、蓮田とヘロヘロ進みます。
そして、ある川をずぎた時・・・あれ、今の川の側道 走りやすそうだな
なんか、サイクリングロードっぽいぞ。やりました!
緑のヘルシーロード発見です\(^o^)/これで大宮まで安泰じゃぁ~\(^o^)/

このあと、土呂のあたりで用水路をロストし再び迷う・・・・がここは、見覚えがある
ステラタウンだヤッター、もう、完璧に帰れる。
西に進路をとり、16号を目指し、合流、やがて我がホームブリッジ「上江橋」に辿り着き
日も暮れた、18:00過ぎにトボトボ作戦本部に帰還しました。疲れた~

全行程190キロでした。
早起きしてれば、この作戦絶対成功のはずでした。初動態勢の完全なるミスです
いつかは必ずリベンジしたいと思います。

今回の作戦での教訓
1、早起きは、すればするほど徳。
2.下調べは、入念に、己の勘を過信するな。
3.エネルギーチャージを確実に
 (後半疲れて、食べれなくなって、ハンガーノック気味になってヘロってしまった、ボトル1本も知らない土手では、危険(^_^;))
4.複数の避難ルートを確保

以上
スポンサーサイト

comment

Secret

190kmは立派!

お疲れ様です。190kmはすごいですよ。ロ~ングです。
関宿には私もいつか行ってみたいと思いますが、私の場合は、たぶん葛西までいかずに水元で江戸サイに近道しちゃうと思います。

お疲れ様でした~!

始めて開拓するルートだと思うように行きませんね。自分もその場の勘に頼って何度も失敗しています。
今回のルートは自分も前から検討していてまだ実行してません。
吉見~荒サイ~葛西~江戸サイ~利根川CR~行田~武蔵水路~吉見の周回を考えてます。今度ご一緒しましょうね(^^♪

その企画のった!

私も、一度チャレンジして降雨と時間切れで失敗してるんです。是非ご一緒させてください。
利根サイは栗橋の手前の五霞町で対岸に渡る必要があるんですよね。分かりにくいったらありゃしない。

>55号さん

55号さんなら、ショートカットなんかしなくたって、余裕で行けちゃいますよ(^_-)-☆
MARUさん企画で周回コース走っちゃいますか(笑)

>MARUさん

茂木お疲れ様です
故障されたようですが、大丈夫ですか
今週末も、ロング企画がある様なので養生してください(^o^)

私は、地図を見るのが好きなので、大丈夫、大丈夫頭に入ってるよ。と
新規開拓でも、楽観的に乗り出してしまうのですが。ダメですね 傷が広がりますね(>_<)

土手周回は、MARUさんなら経験済みかとおもってました、是非、ご一緒させてください。

>しんすけさん

おーっ、しんすけさんも未達成でしたか。是非、完遂しましょう。!(^^)!
栗橋の手前で対岸に渡るんですかぁ
てっきり右岸オンリーで利根川を遡上できるのかと思ってました。

私も

江戸川は走ったことがないので、次回チャレンジの際に都合が合えばぜひご一緒させて下さい。
といっても、これから荒川・江戸川も峠化wするので、年内はタイミングが難しいですね。

>row_kumaさん

これからの土手の峠化は、厳しいものがありますね
1級河川が1級山岳化! 超級もあり得ますね(笑)
穏やかな日に、是非ご一緒にお願いいたします。

だけど、凄いブロガーさん達に交じって、大丈夫のなのか?オレ(^_^;)
カワイガリされてしまうのだろうか(>_<)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

