スポンサーサイト


マイノリティ リポート(実走編)



さて、前回からの続き、
TUFOのチューブラークリンチャータイヤで走ってみました
100キロほどでありますが(^^ゞ
P52908614030.jpg

乗り心地がいいですよ~
チューブラーは乗り心地がよいとは、よく聞きますがなるほどなっとくです
まぁ、今回のは、完全なるチューブラーではなく、らしき物ですが、
その片鱗は垣間見ました。

とりあえず、スーパーピスタで10気圧に加圧して走行
いつもは、大抵、クリンチャーで8気圧でしたので、
これほどパンパンでは、尻にビシビシくるだろうなぁと思っていましたが
これが、いいんですわ~
アルミフレームから、カーボンに乗り換えた以上に振動が来ませんでした
カーボンフレームにこれつけたら・・・ワォ!、今度やってみよう <振動来ないかも>(笑)
アスファルトが、ごつごつしたところで、いつも、脚を止めてしまうようなところも
漕ぐ気になります。(^o^)
転がりも、よいと思います。

なるほど、カーボンディープリムのホイールの凄さが分かる気がします
ただ、カーボンリム、チューブラーだと扱いに注意、及び面倒くさい、(パンク修理やら、専用ブレーキシューやら)

その点、アルミリムのエアロでこのタイヤを使うのなら、ブレーキに気をつかわなくていいし、パンク修理も楽、
決選用じゃなくて普通に使えそうなので有りかなと思えちゃいます。

問題は、やはり、
タイヤ交換、交換用タイヤの携行ですな
それほど面倒ではないのですが、チューブラークリンチャータイヤは小さく畳めませんので
普通は、クリンチャータイヤに交換することになると思います。
しかし、このクリンチャーも畳んでもかさ張るんですよね~

今回は、シートチューブのボトルケージのツール缶に入れて携行しまいたが、
2ボトル体制になったら、対応できないので、トライアスロン用ンのシート下に付ける2連ボトルケージを装着して
これからの夏 走行にも対応できるようにしました(^_^)v
P52908624030.jpg

走行感が軽くなっても、実質重量増で、なにやってんだか(笑)

でも、チューブラーを少しかじれたことは 収穫になったよ(^o^)
スポンサーサイト

comment

Secret

良いですか

やっぱり乗り心地は良いんですね~。
後は耐パンク性能次第でしょうか?

とはいえ、タイヤ一本持ち歩くのは・・・旅情もへったくれもないなぁ・・・w

>row-kumaさん

確かにどうもクリンチャータイヤを持ち歩くのはイケてない
感じがしますw
シーラント入れてタイヤを携行しない作戦は・・・コワイなぁ~

参考になります

row-kumaさんからおすそ分けいただいたチューブレス、
日曜日に装着を試みたが20分であきらめ、
来週末にリベンジです。
こちらはチューブだけ持参すればいいので
ちょっと軽量みたいです。

まだ装着してないから乗り心地はわかりませんv-12

>あらごんさん

やはり、装着は、簡単には行かないようですね(ーー;)
親指骨折しないようにしてくださいw
チューブレスは乗り心地は良いし、転がりも良いと聞きますね
装着できましたら、感想を聞かせてください(^o^)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

