fc2ブログ

風の週末

この週末は風が強くて自転車にのれたもんじゃねーので
(一部の方には、全く通常の活動をされている)
そんな日は、パーツを漁りに街にでてみた
TJライナーに乗り
RIMG02694030.jpg

白い巨塔の見える店に到着
RIMG02704030.jpg

まず、フィジークのバーテープを物色するが
無地のブラックバフが無い・・・orz
一時見かけなくなったかが、最近再び出回り始めたんじゃねとの
row-kumaさん情報もあったので、楽観視していたが、大阪とは状況が違うらしい
ロゴ入りはあるが、無地はなし、バーテープはまたの機会にすることとした。

次は、チューブを探索
EVO55をゲットする予定であったが、1個 ¥1005にひるんだ(^_^;)
昔は、¥500で買えたのになぁ~
2個買うかと手を伸ばすが・・・ふと 下の箱を見ると格安チューブが\(^o^)/
3種類くらいあったが、なかでも、¥400 ボントレのチューブがよさげだったので
EVO55 2個分の予算で5個購入できた。(^_^)vヤッタネ 
数十グラム重いのだろうけど それが私にわかりますか?といわれれば 答えは「ノー」なので
今回はパンクから救われる回数を優先するのであります。
RIMG02734030.jpg

次、78のSTI用ネームプレートを購入
RIMG02774030.jpg

これは、吉見で転倒被害にあったときに凹んでしまったのが、未だにそのままだったので
交換することにした。
プラかと思っていたが板金製で¥2000オーバー高いね~
買ったけど、また、倒して凹んだらいやなので温存することにした(^^ゞ

次ぃ~
ブレーキ用のピヴォットナットを購入(ピンボケ御免)
RIMG02754030.jpg

最近中古で購入した、スラム REDのブレーキをフロントフォークに固定する
ナットの六角レンチが入る部分が浅くて、強く締めようとすると滑そうなので、困っていたが
シマノとコンパチで使えるとの情報をしんすけさんからいただいたので
シマノ用ゲットしてきた。
がっ、長さが足りないのを買ってきてしまったorz
店に長そうなのが1個しかなかったので、深く考えなかったが
あれ、長さが、4種類くらいあるんだよね~(-_-)ハヤマッタ~

それから~
SIDI用のバックルが目にとまったので購入
RIMG027640330.jpg

以前 落車して、バックルのレバー部分が削れてしまって
バックルを締め上げるときに折れるのではないかとヒヤヒヤしてたので
今回発見できてよかったよ~(^.^)

まだ、色々買いたいものはあったが、とりあえずまだ、使えるものなので、
無駄使いは、止めておいた。(-.-)大人ダネ


家に帰ってからは、
調子が悪い猫目のサイコンを大阪の実家送りにして調査してもらうことになったので、
RIMG02794030.jpg

梱包準備をして、明日発送
ちゃんと動くようになってね~(^.^)/~~~

で、この風の週末はおしまいとなりました。
スポンサーサイト



comment

Secret

そうか!

風の吹く日は自転車屋が儲かるという事ですな...(^^♪

バーテー

一時で回りましたが、また品切れ状態ですね。
普通の黒はありました。
ちなみに関東でもスエード調黒はありましたよ、年末には。

ボントレガーのチューブって、いつも安売りしてますね、あの店。
3年前くらいから、いつも置いてあります。
ひょっとして3年前からあるんじゃ・・・?w

短すぎましたか...。

自転車って、そもそも規格の種類が多すぎる上に、各メーカーとも規格を纏めた資料を公開していないのは困りますよね~。
供給者側の論理がまかり通っているのは自転車業界くらいなんじゃないの?と愚痴りたくなります。

>MARUさん

ハハハ~ うまいな )^o^(
MARUさんの場合は飲食屋が儲かるのかな(笑)

>row-kumaさん

年末に買っておけばよかったな~
なるしま行けばあったかな~
ボントレガーのチューブってそんな前からあったんですか~
ビットリアを贔屓にしているので、目に入らんかったな(笑)
3年物?それじゃ 自然劣化してる可能性大か(ーー;)
イイ鴨だな~(-_-)

>しんすけさん

自分の絶対感覚を信じましたが、ダメでした(笑)
規格は難しいですよね
独自規格を作れば、規格に縛られない独創的な発想でモノが作れるが
独りよがりで、すたれることも多々
規格を統一すればすぐにパクられ、コスト競争に巻き込まれ・・・
メーカーは大変だ
ユーザーはサードパーティが充実すると弄りがいがあって嬉けどね(^_^)v

TJライナーって?

何線のことですか?

ボントレガーのチューブ、いいですよね。
私も愛用者です。(南浦和のパワーコープさんで500円)

>55号さん

TJライナー(てぃーじぇいらいなー)は、東武鉄道東上本線で運転されている座席定員制(池袋乗車時のみ)のホームライナーである。池袋駅から乗車する場合は、乗車券の他に着席整理券(300円、大人・小児共通)が必要となる。
毎日夕方以降の時間帯に、下り(池袋→森林公園・小川町)方面のみ運転する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ってことで、正確に言うと今回私が乗ったのは上り(池袋行き)なのでTJライナーではないのだが
まぁ、TJライナー用の車両に乗ったってことです(^.^)
この車両の座席は回転して、通常の通勤タイプの列車のように背もたれが窓側に来るようにも
配置されます。(゜o゜)スゴイ
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5