

8月12日 火曜日

今日は、まだ夏休みの人が少ないと思うので
せっかくの平日の休みどうしようかとしばし悩む
いつもどおり吉見往復では、もったいないし
暑そうなので、入間川CRをマッタリ流す
入間川CRは、荒川よりも川に近いし、緑も綺麗で、木も近くにあるので
気分的に涼しげなこちらを選択した
P81200994030.jpg

終点まで行ったら仏子辺りの丘陵地帯をすこし登って
いい汗かいて、そそくさと引き揚げる予定
だったが、豊水橋まで来て、少しやる気がでてきたので、
飯能まで、バイクを進める。日陰を求めて、お寺で休憩
はじめて、立ち寄りました 能仁寺。
P81201014030.jpg

竹林やでかい燈篭がいくつもあって
涼しげな雰囲気でリフレッシュ完了
さて、ここまで来てしまったら、しょうがないので名栗方面へ、一応、
行ってみる。
私は、車の往来が頻繁にある道は、嫌いなので、横道にはいり、例の分岐の
ところまで行くことにした。
あぁ~ こういう峠までのアプローチロードは、心に余裕があり、風景を楽しめ
本当にリラックス、リフレッシュができて 峠よりチョー気持ちイイ!
そして、第一段階分岐地点
P81201084030.jpg

次、第二段階分岐地点
P81201124030.jpg

そして、右方面へ、舵をとり、ブログで話題の
子の権現南壁登頂を目指すのであった
んなわけありまへんがな(^^ゞ
数々の猛者どもが、挑み、道半ばで倒れる者も数多い、伝説の峠(-。-)y-゜゜゜
真の勇者のみが集える頂きに、このヘタレが行けるわけがございません(-.-)
私ごときは、こっちです
P81201114030.jpg

こっちだって、相当てこずって登るわけです ハイ
ヒイコラヒイコラ、ヘロヘロになって、ピークにやっとこさ到達です
仁田山峠
P81201134030.jpg

水分抜け切りました(>_<)
補給をすべく山をビューンとくだりたかったが、ここの下りは、アップダウンがあって、
すんなり行かないのがたまに瑕、
自販機で、水分補給し、後は、下り基調の道をひたすら漕ぐ、が、しかし、
すでに山で、ヘロヘロなので、
全然下りでも、スピードが出せず やっとの思いで入間川CRにたどり着き

途中、カニヤさんに立ち寄り休業日を確認し復路バテバテで帰還。
100キロも乗ってないのにこの有様 悲しい (T_T)
つかれた(-_-)zzz

comment

Secret

こんにちは

山の上はけっこう涼しいんですけど、帰りは激暑でバテますよね。
私も仁田山峠から自宅に戻った時、ばったり倒れこんでしばらく動けませんでした。(^^;

kaniyaさんには水曜日に初めてお会いして楽しい話を聞かせてもらいました。

初めまして

こんにちは!
子の権現道半ばにして2度も倒れた身の程知らずの(笑)オビワンと申します。

私の活動エリアも被っているようですので、何処かでお会いした際には
よろしくお願いします。

p.s.こちらにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

>hiro62さん

木陰の中とかほんと涼しいですよね
蝉も、ヒグラシが鳴いていたりして
一人だと、怖いくらいで、寒くなる時があります(^_^;)
一日に二つも峠をアタックしては、いけません(-"-)
私は、一日、一峠が限界ですので(笑)
お手柔らかにお願いいたします

>オビワンさん

はじめまして、オビワンさん
ブログは、定期購読させてもらってます(^o^)
リンクしていただけるなんて光栄です。よろしくお願いいたします
きっと近い日に遭遇すると思いますので
その時は、よろしくお願いいたします(笑)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

