スポンサーサイト


久しぶりに吉見へ



また例によって朝寝坊
お日様が高く上がっておりとても暖かな感じ
休日の午後にお天気がよく暖かく風がない気象条件だと
荒川に出現する 私でございます(^^ゞ
これからの季節こんな気象条件そうそうないので、
もう、皆様にお目にかかれることはないかもしれません(笑)
今日は、朝方 大変な霧だったようですが
私が走り出した昼過ぎは、そんな事があったなどとは
感じさせない日差しに、微妙な北風って感じです。

天気がいいに加えて、今日走っておきたかったのは
サンタさんがクリスマス前倒しでタマレン冬用ジャージを送ってくれたので
厳冬期の荒サイになる前に着て走っておきたかったのであります(^.^)

今回のウェーブワンの冬用ジャージはタイトな感じで、パールのものと
サイズ的にも変わらない印象
夏ジャージは、ワンサイズ上の物にしたが、今回はLサイズでいい感じです

こんな暖かな日なのに、冬ものアンダーにウインドブレイクのタイツを装着したものだから
漕ぎだしたら、アッつ~ 汗ダラダラです
チャック全開で荒サイ遡上

LSD気味で吉見到着
テラスにはビンテージローディさんとコルナゴさんにお名前解りませんがLOOK乗りさんが
談笑中、ビンテージローディさんによるとMARUさんが「のこのこ」で食事中らしい
その後、シロクマ経由で立ち寄るそうなので、待つことにする。
今日は、自転車日よりなので続々と吉見にサイクリストがやってきます
しばらくすると、しんすけさんが登場、その後、らんぱぱさん hiro62さん
と続々やってきました。
皆様が乗ってきた素晴らしいバイクを眺めながら自転車談議、
RIMG02314030.jpg

話の中気になったのが、らんぱぱさんも、しんすけさんも絶賛のレスポのチタンスプレー
試してみたい油リストには入っていますが、現在使用中の油が空になりませんので、
待機リスト入りしてましたが、その軽やかさは、はんぱねぇ~らしい(笑)
う~ん使ってみたい(^o^)
でも、金のボトルと言っていたが、レスポのチタンって赤い缶じゃなかったっけか?

日が傾きだし、吉見から撤収する人も多くなって、結局、我々だけが残り・・・
それでもMARUさんいまだ来ず(-_-)オイオイ
しんすけさんが連絡すると、コスモスアリーナで撤収準備中だったらしい(-.-)

しばらくしてMARUさん登場、先日、前橋まで追走するが迎撃できなかったので、お久しぶりです(^o^)
なんでも、のこのこで、レースのDVDを見始めたら、止められなかったらしい(笑)
その後しばらく談笑し、日が暮れそうなので、撤収
RIMG02424030.jpg

夕焼けに富士山が綺麗
RIMG02384030.jpg

良い一日だった。たぶんこんな日は今年最後だろう 乗れてよかった(^o^)




スポンサーサイト

comment

Secret

遅れてスイマセン!(汗)

だって自転車仲間とレース見ながら食事ってサイコーじゃないですかぁ~♪
みんな“機材のブランドは自分たちと一緒なのにねぇ~”とか“ジャージは自分も同じの持ってるのにねぇ~”などと自分達の事は棚に上げて盛り上がっておりました。
今度はタマレンメンバーで一緒に行きましょうね(^^♪

どもでした。

あんな良い日だと何が何でも走っちゃいますね。
回転部用は金色の缶です。
もっさりした動きが感動的に軽くなりました。
ちなみに赤い缶はチェーン用ですよ。

ようやく

更新されましたね~w

レスポのチタンスプレーは2年くらい前まで赤い缶でしたが、デザインが変わって黄色になったんです。

私は最近使っていませんので、まだ赤い缶のを持ってますw

訂正

先ほどY'sで見てきましたw
チタンスプレー  → 黄色いキャップにゴールドボディ
チェーンスプレー → 赤いキャップにシルバーボディ
でした。

ちたん

チタンスプレーですか( ..)φメモメモ
最近チェーン掃除にハマってまして、油の減りが早い早い(^_^;)
試してみよっと(^_^)/

自転車日和でしたね

お久しぶりです。日曜は午後から気持ちよい日でしたね。
レスポのチタンスプレー、乗鞍でレスポのブースでつけてもらいました。
サラサラでキレイな油で好印象でした。ただ、雨に濡れたらすぐに落ちちゃいそうです。小まめにメンテしろということですね。。



>MARUさん

そんなに居座ったら営業妨害になっちゃいませんか(笑)
でも、見だしたらやっぱり帰れそうにありませんね(^.^)

>しんすけさん

いい天気だったので、もう少し走るべきだったかなぁw
レスポの缶の色 最近チェーン用が赤になったらしいですね

>row-kumaさん

放置期間が長くなってきました(笑)
どうも、最近は油脂類のチェックが甘かったので
缶の色が変わっていたとは知りませんでした(^^ゞ
ネットでも、新旧入り乱れてますね
過渡期なのか、在庫があるので意図的に古いの売ってるのかわからないが(笑)

>moryさん

私は最近全然掃除してませんねぇ~(^^ゞ
まだ、キリキリ音がしないから いいっか~なんて

>55号さん

ご無沙汰しております
ほんと、いい自転車日和でしたね
55号さんは、色々な方達と、走ってますね~ 楽しそうです(^o^)
レスポは雨で流れそうですか サラサラ系の宿命ですかね
そうなるとやはり日ごろからのメンテが重要なのですね
ずぼら系なので、この辺で躊躇するんだよな~(^^ゞ
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

