スポンサーサイト


うきょ~!

10月14日水曜日にNHKのBSで放送があった
「夢の聖地へ」
 ~ジロ・デ・イタリアの激坂 新たな限界に挑む~
が見れなかったので、本日パソコンにて NHKオンデマンドで視聴した(¥315)

内容は、メインとして、片山右京がイタリアに行き、ポルドイ峠に挑戦する模様
それにからめて、ジロの第4戦、5戦の様子を取材したもの、
コッピの生誕地訪問や子供のレースの模様などだが、

彼は、若いころ、F1という世界最高峰の自動車レースで命がけで走り、
引退しても命がけでエベレストやらの山の頂を登っていたのだと
我々は思っていたと思うが、どうも、そうではなかったらしく、

彼の心の中には ベストを尽くしていない、計算をしていて、いつも余力を残して、全力を尽くして生きてこなかった
自分は本当に命をかけて、戦ったのか?逃げていたのではないかとの思いを強く持っていて
もやもやしていてらしい

しかし、彼は自転車で、逃げずに立ち向かいリミッターを解除して
全力をつくす 意味を見つけたらしい。
そのストイックさ、追い込み、チャレンジする意気込みは凄い
体脂肪6.8%だが、まだ横腹の脂肪が取れると言ってるし
心拍数は41でF1に乗ってる時より下がって持久力が付いたらしい
いらないものは全部そぎ落とす。
日常も、お金も、出世も、長生きも、計算なんか全部捨て、今しかないんだと
弱い自分を鍛えている。

ポルドイ峠にアタックするのも、本気!
4時間前に食事、食べ物の選択から、消化スピードを考えて食べる順番をきめている
その後は、ジムでエアロバイク体をほぐし、徐々に心拍をあげて本番に挑む

本番の峠は、1602メートルから、2239メートルのポルドイ峠頂上まで
9キロに挑戦 雨が降り、頂上付近で2℃
夏用ジャージに、ビブショーツ!あんた凄すぎるよ
スタートするとのっけから、ダンシング
なんか、ほとんどダンシングばっかりで登ってる印象
重めのギヤでグイグイ登るタイプですね
凄すぎて参考になりません(笑)
苦しい息づかいだけは、私と一緒でした(^^ゞ
見てるだけでツカレタ(>_<)

私も体脂肪6%になれば、少しは登れるのか?
最近は、恐ろしくて測ってないけど20%肥えしてるのではないかな(-.-)
まっ、私は心が弱いままでいいや(笑)
楽しく、自転車に乗ろうっと

スポンサーサイト

comment

Secret

見逃したぁ

NHKオンデマンドってダビングできるんですか?オイラも見たいなぁ(^^♪

これ

私も見逃しました。
BSってこと知らずにw

でも、見なくて良かったかも?
私もポッキリ心が折られていたでしょうから。

しかし、やってることがプロ以上ですよね~。
何でそれを現役の時やらなかったんだ?って、元F1ファンとして思いますがw

見ました

録画したけど、消しちゃいました。すみません。
でも、片山右京の乗り方って、フラフラでかっこ悪いですねー
私もそうでしょうけど、うまくなる方法がわからないし。

この人は

すご~い!
もともと、F1レーサーだから超人なのはわかってましたが・・・
とにかく、すごい・・・
自分を飾らず、自分を冷静に見つめているところが・・・

>row-kumaさん

まったく、プロみたいですね~
番組の冒頭
プロのサイクリストをめざしトレーニングをしている・・・
とナレーションがあったが(-_-)
マジなのか?
それはちょっと無理ダロ と突っ込みをいれてみた(笑)
どんなプロサイクリストをめざしているのか謎だが

>あらごんさん

キツイな~(笑)
私は、素直に坂がきついか、疲れ果ててて、
フラフラにしか走れないんだなぁ~って見てましたけど
あらごんさは、そう見なかったんだ(^_^;)

>らんぱぱさん

凄すぎですよね~ (゜_゜)
ちょっとやっぱり普通の人じゃないですよね(笑)
入れ込み具合が尋常じゃない(^_^;)

>MARUさん

ダビングできるかはわかりません
そもその、家にはBSを録画できる機器がありません(笑)
パソコンからカード払いで見れますよん
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

