スポンサーサイト


災難


あまり出場しない炭車に乗ると
不幸が訪れる・・・
この前の土曜日、荒川河口方面へ急いで走っていると
秋ヶ瀬橋の東で、急にタイヤからシューっという音と周期的な金属音
シューはパンクだけど、この周期的な金属音は何?
まさか、スポーク折れた?
交差点の歩道の広い所にバイクを止めて後輪をみてみる
スポークは折れてない。車輪を回すと、90°に曲がった釘が
見事に刺さってます(>_<)
トレッド面に綺麗に刺さったので、タイヤの裂けは心配なかったのは幸い
しかし、あの音は・・・・ はっ!
やっぱり!!(-"-) 釘がブレーキアーチを擦った音でした
ブレーキが傷だらけになった(>_<)・・・・・はっ!
やっぱり リアブレーキを取り付けているフレームにも、傷が(+o+)orz
幸い深くないのが救いだが、定期的にウォッチしていこう
そういえば、ホイールはチェックしてなかったけど・・・
長い釘だったからなぁ、内面も傷ついたかも、今度チェックしよ

翌、日曜日 炭車で吉見へ
管理棟でhajimeさんを発見し、久々にだべっていると
一人のローディがバイクラックに自転車を掛けようとして
自転車を方向転換したとき、マイバイクにヒットさせ・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ ・・・・・・・・・
わが愛しの愛車は、メカ側からひっくり返ったとさ(>_<)

あまりの衝撃の光景にしばらく動けなかった。
クリートシューズじゃ駆け寄ることもできなかった(笑)
当然、ペンギン走りで近寄って バイクを起こす
ハンドル端のバーテープがチョロりキレたがまぁいい
STIのメッキパーツが傷だらけ、あんど凹 そんなものはどうでもいい
フレーム、フォークはどうだ?
チェックするも、目立った外傷はないようだ
リアディレイラを見るもヒットした傷はないようであった
フロント系はペダルがあったので大丈夫みたい
フロントディレイラーはカーボンの板に取りついているので
あそこに何かヒットしていたら、やぱかったよ

ぶつけたおっちゃんビビッテ謝ってるけど、あんたラッキーだよ
奇跡だよ、何事もなくて、しかも、こんな紳士のバイク乗りのバイクに当てて(笑)

大丈夫だから、とおっちゃんを安心させてあげて、席に戻るも釈然とはしないなぁ

でもさぁ、もし、バイクに傷やらクラックが入ったとして、賠償問題みたいになったとき
おっちゃんが逆ギレして、本当に今できた傷かどうかわからね~とか言い出したら
どうなっちゃうのかなぁ 怖いなぁ~ 

これからはバイクラックに引っかけないようにしよう(笑)

どうも、このバイクだとアクシデントが多い
パンクも距離乗ってない割には、おきるしね
交通安全お守りを付けようかしら(-"-)

追伸 変速はちゃんとしてるが、家に帰ってよく見るとビミョ~にディレイラハンガーが曲がってる感じがする(ーー;)
この前中古で出てたハンガーの曲がりを見るゲージを買っておけばよかった(爆) 


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

先日は、どうもでした。
倒れていくバイクを見て、あぁぁぁぁ!どうにもできないもどかしさ。とりあえず、フレーム、フォークに問題がなくよかったですね。また今度、ご一緒してください。

(T_T)

とんだ災難でしたね、最近あちこちでバイクラック設置するところが増えているけど、場所によっては危ないので停めないようにしてます。榎本牧場なんかも要注意ですね!

No title

その日の午前中、同じ場所で私のお仲間が全く同じ目にあっていました。
7900デュラにカーボンエルゴの付いたバイクが、ア~レ~っと倒れていく姿をただ眺めるしか出来なかったです。
あそこは危険地帯ですね(T_T)

ハンガー曲がり

とんだ災難でしたね。厄払いが必要なんじゃないですか?

たとえ傷やトラブルが発生しても、出先ではキチンとした確認が難しいですよね。
基本的に超軽量バイクは取扱要注意なので、自重で倒れてもイカレる可能性は高いです。

不注意で自転車を倒してしまった場合も、倒された場合も自動車やオートバイのような対応が必要になるんですかねぇ・・・これだけ高級・軽量バイクが増えるとウッカリとカスることもできません。

私は大人で太っ腹なので、仮に倒されて壊されても怒りません、笑顔で請求書を渡すだけですw

>hajimeさん

なんか あの瞬間バイクが倒れていくのがスローモーションでした(笑)
とりあえず致命傷がなくてよかったです。って気付いてないだけか~(爆)

>maruさん

スタンドのないロードバイクではバイクラックがあると
たくさん駐輪できるのでうれしいのだが安心はできませんね
榎本は危険ですね(-"-)

>moryさん

なんと!
そうでしたか、あの日は大当たりだったようですね~(笑)
まだ、だれかいたりして
あそこは結構危険ですよね、
少しの風でバイクがユラユラしてますからね

>row-kumaさん

ほんと、連続でついてないです(>_<)
軽量バイクは気が抜けません
私の場合、立てかけておいても、風にあおられて倒してますし(ーー;)
リスク管理がまだまだなようです(-_-)
私は紳士なので、いたって冷静に対応いたしました(笑)
顔は、かなり、引きつっていたかもしれませんが(爆)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

