スポンサーサイト


第二章 -試運転-

さて、クランクは5カ月も乗ってないアディクトに取り付けた
早速、試走へとおもむく
ならし運転なので、いつもの荒サイで吉見コースとする
漕ぎだすとすぐにちがいはわかった。
たぶんポジションもでてないせいもあるが、寸詰まり感がある
脚がスムースに回転しない、ダンシングもスピードが乗らない感がある
小さい靴に足をいれて漕いでる感じ?脚が余っちゃってる感もある
サドルはすでに5mmほどアップしてあるが、これでも足りない感じである
これって、もしかして やっても~た~ かっ!?

上江橋のターンポイントでバイクをおり調整しようと携帯工具を探すが・・・
なかった(ーー;)
しかたがないので、このまま、吉見へ向かう
TT区間で脚を回転に慣らすため、クルクルを意識して走る
久々の北風、ホンダAPの吹き流しも絶えず横になったままである
そんななかをケイデンス105以上、30㎞/h以上でがんばる
すると、段々慣れてきて脚が回るようになってきた? かも・・・
土手のスロープや、減速から加速に入るとき若干いいかんじ? かも・・・
クランクの2時~3時あたりで入力してから、
下死点を過ぎるまでがクルッときれいに回る感じがする? かも・・・
後、膝を上げるのが楽な感じもする? かも・・・

っていうか、アディクトだから? かも・・・(-"-)
もっと乗り込まなくては、本当のところはわかりませんなぁ

そんな事をしている間に吉見に到着
バイクラックに自転車を引っかけ管理棟に向かうと、
ピンクのダンディがテラスに・・・しんすけさんでした

テラスでビンテージローディさんとしんすけさんの旧車話に聞き耳をたて
マッタリと過ごす
しんすけさんも私も昼飯を食べてなかったので14:00過ぎに吉見を出て
先週、しんすけさんが行っていた指扇のレストランへ向かう
帰りは、追い風アシストで楽ちん
P91304444030.jpg


途中で若者の走りにスイッチが入ったところもあるが
概ね、平穏に走行、上江橋近くで「かねこれーしんぐ」のマイケルさんとすれ違う

そして、レストランに到着・・・
P91304474030.jpg


orz!
P91304484030.jpg

スゴイ オチだった(笑)
しかたないので、ここで解散となった
しんすけさんお疲れ様でした。


スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱり

5mmの違いは、はっきりと体感できるようですね。
出力としてはどちらが上になるのか、ポジションの
問題もあるので、難しいところですね。

>うめさん

まだ、ポジションもでてないし、
乗り込んでませんので、結論はでませんが
違いは、感じました
ファーストインプレッションですが、
希望は、まだある感じがします(笑)

調子良さそうですね

一旦抜いたお兄ちゃんが後方から発射したのを40km/hで追走し続けて降参させてしまったお姿に惚れ惚れしましたよ。
少なくとも平地ではばっちりの様ですね~。
カラーリングもカッコ良かったです。

そちらでしたか...

雨上がりの日曜だったので、たぶん吉見集合だと思ってましたよ!たかが5ミリ、されど5ミリなんですね、普段意識した事が無いので感覚が判りません(^_^;)やっぱりオイラも一度ポジションチェックしてもらおうかな?

真価のほどは

長時間負荷をかけないとわからないのでは?
麦草か大弛あたりでじっくり試してきては如何でしょう。
もちろん同行不可ですが(笑)

>しんすけさん

太郎右衛門でおわってくれて助かりました(笑)
平地はよさそうな気がしますが
なにせ追い風参考ですからね あてにはなりません(爆)

>MARUさん

今思うと、本当にクランクが替わったからの違いか?
怪しいかなって感じてます(笑)
バイクも違うし、ペダルも違うし、クリートの位置も
違うかなぁって、
一種のプラシーボ効果かもしれません(爆)

>オビワンさん

おっしゃるとおりです(-.-)
2時間で何がわかるかってことですが、
山では全てが分かると思います(笑)
すぐに極限状態に追い込まれますからね
ですが、いきなり全力航行試験は勘弁してください
ポンコツエンジンが壊れます(>_<)

第二章の次は…

最終章は…

そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ

「21世紀少年」!


「オッチョ」がスーパーカブにアップハンドル付けて登場するが如く…

ドロップハンドル逆さ装着してtakecy13さん登場なんてオチを期待しています!

>Kaniyaさん

エンジンの不出来は、どんなパーツを導入しようとも、
いかんともしがたく、かといって年代物のエンジンの強化は
ブローにつながりますし、足回りも、ヘタってますので強化が・・・
そもそも、ボディの軽量化がなってませんので無駄ですね(ーー;)

ドロップ逆さ付けは、厳しいです(笑)
セミドロの逆さ装着は有りかも(爆)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

