

8月までなので

本日は、お台場へ行ってきました
悠でマッタリとのお誘いもありましたが
8月で例のものが終了するということなので、見ておこうかなってことで^^;
出発は7時ちょっと前、本当は8時くらいに出ようかなと思っていましたが
MARUさんからの、モーニングメールで叩き起こされ、出撃時間が早まりました(笑)
今日は、ホワイトベースに乗って出撃
P82903474030.jpg

治水橋から荒サイにインする 天気はよさそう まだ、気温もそれほど上がってないので
快調に進む 羽根倉橋の所でサッカー少年に道を尋ねられたが、この辺はわからないと
お答えするも、少年が場所の地図を持っていたのでそれを見て指示するが、自信なし^^;
ごめんね 少年 ちゃんと着いただろうか? 
おっちゃんは、ちょっと気になっている・・・
まっ 小さいうちに苦労はしておいた方がいいということで、先を急ぐ(-.-)
その後は、岩淵水門まで、行き 写真撮影だけしてすぐに出発
P82903444030.jpg

堀切すぎて、だんだん風がでてきて、ペースは落ち、腰も痛くなってきて、マッタリに変更して
走っていると、後ろから 赤い三連星にジェットストリームアッタクでパスされる
向かい風にうんざりしていたので、後ろに付かせてもらい四連星で頑張ります

御三方は土手の突端まで行くようなので私は清砂大橋で離脱して、葛西臨海公園進む

ヘロヘロになって9時過ぎに公園に到着、気温がだんだん上がってきましたよ~(・_・;)
水分とアイスを補給 マッタリ過ごす
P82903504030.jpg

その後園内を軽く廻って、次の目的地 お台場へ
P82903524030.jpg
P82903554030.jpg

 お台場方面には自転車で行ったことがないので、早速、道に迷い なかなか橋を渡れない(>_<)
どうにか、橋の渡り方が分かり、
ここが本日のチマコッピです(^o^) ほんとは写真のもう少し左が最高点だが^^;
P82903574030.jpg

ここからは、道もよくわからないし、湾岸の道は交通量もあり、車も速いので、おっかないから
歩道をのんびり物見遊山で行きました(^.^)

もっと近いイメージだったが、やっとこお台場に来たよ
P82903594030.jpg

東京テレポート駅から、凄い人が吐き出されてきます
人が凄いので、船の科学館の方面へ避難して、こちら側からサイドセブン(潮風公園)に入ります

が、お目当てのものは北側ののようで、南側はさっぱりしてます
P82903644030.jpg

北側に移動すると・・・
凄い人です
なんか行列してて、行列を海側から回避して、前に出ると
いましたヨ 奴が・・・立っています ガンダムが~!
P82903714030.jpg

後ろ姿がセクスィでっす
やっぱ実物大は迫力が違いますね~
だけど人だらけで近づける雰囲気がない
後ろだけ見ただけじゃ帰れないので、側面に廻り込み
ついに、正面から、拝みます ホホ~
P82903754030.jpg

本当に作ってしまうしまうとは、流石 
なくなる前にみれてよかったよ(^.^)
384万人が訪れたんだってよ~凄いね~
壊すのはもったいない気がするな~
この際、船の科学館をホワイトベースに改造してそこに保管すればいいんじゃね(笑)

さ~見るべきものは見たので、海辺をぷらっとします
P82903784030.jpg
P82903804030.jpg
P82903884030.jpg
P82903904030.jpg

さて、帰途に就くのですが、気温がチョー暑いです
来た道を帰りやっとこ荒サイに入って北上します
最初のうちは順調に進んでましたが、行きに頑張りすぎたのか脚も廻らず
暑さにやられ、これは熱射病になるかも、と思い岩淵水門の所の展示施設によって
冷却休憩、すこし涼んで、また、走り始めるも、すぐにヘロヘロ
秋ヶ瀬橋渡って少し元気がでて、漕ぐものの、治水橋でもう、グロッキー
ゴルフ場横の自動販売機でコーラ買って冷却アンド糖分補給
最後の力を振り絞ってやっとこ帰還でしました(+o+)

あ~今日は超疲れた~ 
脚が日焼けで火照っちゃって熱いです~

では、また

comment

Secret

日陰のない

荒サイにはチョー厳しいお天気でしたが、無事辿り着けて良かったですね。
都心はまったく道がわからないので、田舎の鼠は葛西に行ってもいつもCRから一歩も踏み出さずUターンです(笑)

私も

最近、見に行きました!
やっぱり今月一杯と聞いて、苦手な都心を漕いできました。
時間があれば、いっそのこと荒川CRに出てから向かった方が
良かった気がしました。
でも、ガンダムは見ておいて良かったです。平日でもかなりの
人混みでしたが、休日はなお凄かったようですね。

今更ですが、リンクを張っていなかったことに気が付きました(汗)。
リンクを張らせていただきます。

焼けました

いやー確かに暑かったですね。
私も日焼けで全身真っ赤になってしまいました。
どこかですれ違ったハズですが、
上尾円山公園でしばらく寝てたので、その間かも。

雨大丈夫でした?

もっと早く予定を聞いていればご一緒できたんですが...。先日のぷちたまで打ち合わせして陣見山方面サイクリングの予定が、天気下り坂との事で急遽平地マッタリに変更になりました。9月に入ったらガンダムはすぐに解体なんですかね?

>オビワンさん

チョ~暑かったですよ(>_<)
都心は、道をよく知らないので田舎者には怖いです
私もいつもは、葛西でUターンです
一度 江戸サイに遠征して、道に迷い死にそうでした(笑)

>うめさん

お~ 見に行きましたか~
やっぱファーストはいいですよね~
琴線に触れてしまうんですよ(笑)
都心は怖いので府中街道より中は踏み込んだことがありません(笑)
リンクありがとうございます
って私も張ってなかったですね(汗)相互リンクでお願いします(^.^)

>あらごんさん

暑くて暑くて、参りました
あまりに暑いのでシャワー程度の雨が降ってくれないかなぁ
なんて、期待してました(^^ゞ
雷雨は嫌です(笑)
家には救助に来てくれる人がいないので(-.-)

>MARUさん

雨は全然大丈夫でした
逆に、雨が降ってほしいくらいでした(笑)

いや~気がつけば8月も終わりで
日曜は天気良くないみたいなので
これは行くっきゃないと思い 急遽決定しました(^^ゞ
数日は、解体風景が見られるかもしれないけど
平日中になくなっちゃうんじゃないですかね(;_;)/~~~
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

