スポンサーサイト


タイヤ交換

ずーっと先延ばしにしていたが
新潟にいかなくてはいけないかもしれないので
本日 タイヤを交換した
かなりすり減っていたので、そろそろヤバイと思っていた
速攻で熊谷のショップへ行き、物色する
かつては、ハイグリップタイヤばかり履いていたが
やはり、昨今話題となっている、転がり抵抗重視。じゃなくてw
コスト重視で選びます(笑)
高額出費は覚悟していたが、3セットだけお安くなっているのが
出ていたのですぐに決めちゃいました。
お会計し、交換作業をまっていると、スタッフ~の方が
私のホイールをもってきて、お客さんホイールですが変形しているところがありますよ
え~っ、そんな衝撃を感じたことないけどなぁ~と
見てみると、確かにリムがリム打ち変形しております。orz
しかも、タイヤのサイドウォール部に傷もあり、明らかに打ちつけてますね
ここの変形部の密着が悪いので、タイヤにあまりよろしくないとおっしゃいますので
確かにもっともですと
後日、家にある別のホイールに装着しなおしていただくことにした
でも、早く発見できてよかった~ バーストでもしてたら、大変だった(・_・;)

自転車のタイヤは、むき出しでよく見えるけど、自動車のタイヤの内側は、見れないからな~
注意が行き届かないよね
は~ 車の維持は、金がかかるね~ 年明けるとすぐ車検がくるんだよな~
たのむからどこも壊れるなよ~(ーー;)
スポンサーサイト

comment

Secret

ご無事でヨカッタ・・

当方、先日の落車のためホイール修理中です。
ついでに自転車のオーバーホールも兼ねて。
新潟までに間に合うのかどうか!
意地でもご一緒したいのですが・・・

クルマの事だったのね

最初、読み始めて自転車のタイヤの事だと勘違いし熊谷のショップってどこ?って思いましたが、“お会計し、交換作業をまっていると~”の辺りで??と思い読み直してしまいました(T_T)クルマのタイヤの事だったのね。自分のはいつ替えたのか覚えてませんが年間2000キロ位しか乗らないので磨耗より劣化の方が心配です。バッテリーは今年も交換かな?

え~っと

新潟へは、takecyさんの車をあらごんさんが自転車で牽くということ?

私も

自転車のことだと思って読みました。
「タイヤ交換ぐらい自分でしろよな~」とw

車のタイヤは1本2万円位しますが、3年以上持つので、自転車より経済的だったりします。

ロードは1本1万円で半年足らずですから、下手すると年間5~6万円の出費ですもんね。


最近、自動車の維持費と変わらないくらい自転車趣味維持費がかかってるんじゃないか?とすら思います。
怖くてちゃんと計算してませんけどww

>あらごんさん

バイクは直りそうですか~
駄目だと最悪二人とも行けないかも~(笑)
あっ、ジェイミスで自走って手がありますね
頑張ってください(^.^)

>MARUさん

4輪の話でした~(^.^)
車はすくなくても年間1万5千は乗りますね~
自転車は最近全然走行距離が延びてませんが(^_^;)
それでも今年は、タマレン活動のロングで
前年比アップはしております。(・o・)

>igaさん

私が行けたとしても、あらごんさんを車に乗せません(笑)
レースのように単なるサポートカーとして、あらごんさんの
後を付いていきます(爆)

しかし、新潟には、2人とも行けるんですかねぇ~(笑)
自転車がないあらごんさんに時間のない私(-.-)
あらごんさんには、最悪
クロスバイクで輪行アンド自走って手段がありますね(爆)

>row-kumaさん

そうなんですよね~
実際、自転車のタイヤ代ばかにならないですね
あと、チューブ代にボンベ代(笑)
自転車趣味維持費には、莫大な投資をしております(汗)
お陰で、車の資金が貯まらないのでポンコツになっても買えませぬ(>_<)

え~~


仕方ないからチャリで鬼牽きしますよ。
関越道はアップダウンが多いから
ちゃんと付いてきてくださいよ、takecyさん。

・・・・後ろから撥ねたりしないでね。
   やっぱり心配だなぁ
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

