スポンサーサイト


あれ~ 雨じゃないの


天気予報では、確か雨っぽかったのではないか?
絶対雨と信じ込んで、乗る気まったくなしだったのですが
なんか、雨やんじゃってるし、道も乾いているようだね~
なら、出走しますかと、
本日は、南下政策で荒サイのアプローチを治水橋として
そちらに向かう、しばらく走ってコンビニで水分を購入
ふと、携帯をみると着信アリ MARUさん、hiro62さんであった
今どこ?と返信すると、シロクマパンらしい、
う~ん、逆方面本日は、合流ナッシングと返信
すると、「北上しないの~」と 吉見集合を求めるメールが返ってきたので
しょうがない、行きますか(笑)
ってことで、転進 北上開始 微妙な南風ではあるが、アシストがつくと
やっぱ楽ね~
スイスイ進んで、吉見管理棟到着、ローディ4名いらっしゃいますが、
MARUさん、hiro62さんは、おられないので、お茶だけ買って
八丁湖方面へ時間調整ライド、けど、走り始めたら知らない道を開拓したりして、
R407の方まで行っちゃって、いや~チョットはしゃぎ過ぎました(^^ゞ
急いで吉見まで戻ってみると、すっかりみなさんおまちかねでした どうもすみませんm(__)m
しばし、マッタリ、次回候補地などお話し、17:00頃撤収
MARUさんと吉見で別れhiro62さんと、荒サイ南下
圏央道の橋を過ぎたあたりで、なんか後輪がフニャフニャ
あちゃ~ パンクです
すぐさま、チューブ交換、こんな時 エクステンザは簡単にはまるので楽ちんです
サクっと交換、シュパっとガス充填、パ~ンと破裂!!(>_<)オ~ノ~
リムに挟み込んだようです
本日、わたくし、チューブを1本しか持ってなかったのでhiro62さんにご提供いただく
すいませんm(__)m
今度は、慎重に交換し、ボンベもなかったので、必死に携帯ポンプで加圧したします(汗)
さ~今度は、大丈夫さ
ペースを落とし慎重に走ります
入間大橋近くで、hiro62さんが私よりも先に異変に気付きました・・・
再びパンク! 空気充填自転車操業で帰ろうとポンプを必死に動かしますが
タイヤがいっこうに硬くなりませ~ん
再度、チューブ交換、hiro62さんなけなしのチューブ放出です。
誠に、あいすいませんm(__)m
hiro62さんがパンクしたら、スクランブルで発進しますので連絡ください とお約束し
どうにか、帰還できました
hiro62さん、ほんとどうもありがとうございました
発進要請がこなかっとところをみると、ご無事に帰還できたようで
安心いたしました。
やっぱ、チューブとボンベは、複数本用意しないと、危険だ~
今日は、自転車を乗り換えていたので装備を交換するのを怠ってしまって
完璧では、なかった、m(__)mハンセイ

スポンサーサイト

comment

Secret

あれま

用意周到なtakecyさんらしくないですねw
ひょっとしてエクステンザのパンク原因って、カーカス剥がれじゃないですか?
傷口が盛り上がってたら、使用は控えた方が良いかもしれません。

>row-kumaさん

とうとう、row-kumaさんのように
エクステンザパンク地獄にはまったのかと思いましが(笑)
タイヤの外観、内側とも異常な膨張は、ありませんでした
一か所トレッド面から、内側まで貫通している傷がありました
これは、草木ダムの時のものと思われます
あと、トレッド面が柔らかいのか、結構いっぱい亀裂もあります
実際よく見るとここに小さい黒曜石のような鋭利な小石が突き刺さってました
これらが、原因のようですわ
トレッド面にイエローのベースコンパンウドが出てくるまで乗ってやろうと
思ってましたが、結構傷多しなので交換しようかと考えております

災難でしたね

1日で3本のチューブ交換とは凹みますね、自分もチューブ2本とイージーパッチを携行してますが以前パンクが続いて全部使い切った時はケッコウ焦りましたよ(T_T)無事に帰れて何よりでしたね♪

>MARUさん

いや~参りましたよ(>_<)
パッチは持っていたので、最悪これでしのげると
思っていたのが、甘かったです
まさか、チューブ挟み込んで破裂させるとは、
想定外でした。
チューブがおもいっきり裂けたので
パッチもあてられませんでした(-_-)

お疲れ様でした~

無事、帰着できたようで良かったっすね。
やっぱりあの小石が原因だったんですかねー。
最初に交換したチューブのパンク箇所を見たらパッチとは別のところに小さな穴が開いてました。

大変でしたね!

私は「パンク怖い病」なので、いつもビクビクして乗っています。
だって自分で対応できないのです!
ダンナにお願いすることになるのですが、やっぱり悪いじゃないですか。
じゃあ、自分でやれよ、という言葉が聞こえそうですが。。。
不器用な私が交換したら、すぐにまたバースト!とかしそうです。

チューブの予備が無いときにhiro62さんがいてくれて良かったですよね~。
やっぱりチューブの予備って2本あった方がいいんでしょうかね。

>hiro62さん

2回ともあの石が原因かどうかはわかりませんね~
空気圧が低くて接触面積が上がって、あの石を拾っちゃたのかもしれないですし
まぁ、パンクすると続きやすいってことでしょう(笑)

>なす子さん

ど~もで~す
いや~今回は、参りましたね
一人じゃなくて助かりました(^_^;)
「パンク修理」習得しておいて、損はありませんよ~(笑)
でも、うまくいかなくて、やさぐられても困りますので、
やっぱ、く~ま~さんに任せますか(爆)
あっ、女性は、困ったように、たたずんでいればOKですヨ
親切なローディが助けてくれます(^.^)
しかし、自転車乗りの密度が低いとまずいですね(-_-)
もう、チューブはあればあるだけ持ってると安心でっす(笑)
チューブ2本とパッチがあればとりあえず安心と思いこめます

魔王は

takecyさんに引越しましたか。
そろそろ廻ってきそうな予感もするのでボンベの使い方復習しとかねば(笑)

>オビワンさん

もう、すぐそばまで来てまっせ~(笑)
ボンベは、楽でいいですけど
失敗すると、ショックがデカイです。
破裂なんかさせると、チューブも失って 凹みます(>_<)

パンクですか・・・

災難でしたね。
パンクと風邪は、他人にうつすと治るといいます。
私にはうつさないでねv-222

>あらごんさん

この際、気持ちよくうつっちゃいましょうよ(笑)
そして、移しましょう
フェーズ6へ移行しましょうよ
パンデミックじゃ~
いや、パンクミックだ~
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

