スポンサーサイト


アフター5は高原へ

本日、会社を18時に出る 数日前に夏至が過ぎたところなので
まだ、明るい
お山の方を見れば、先日、 凹まされたお山が見えたので
登ってみることにした(車)(^^ゞ
先日のルートから中間平をめざす
やはり、結構な坂デスヨ 
それに、意外と距離があったのですね
よく登ったよ <自分で自分のこと褒めてあげよっと>(^.^)
そして、釜伏峠へ行ってみる
ポコッとした山が釜伏山で、 なるほどそう言われればお釜を伏せた形ですね
DVC000084030.jpg

先日は、釜伏から秩父高原牧場なんて軽く言ってたけど
行ってたら逝ってたね(>_<)
中間平から、まだまだ、登りで 凹むこと間違いなし
そこから、登谷牧場を過ぎて二本木峠そして、秩父高原牧場まで
DVC000044030.jpg
DVC000034030.jpg

この道通ってたら絶対ジュリアンに辿り着かなかったでしょう(笑)

夕暮れの高原牧場からの景色は、良かったけどハイジもペーターもいませんでした
DVC000014030.jpg

落合橋方面からの道は、激坂九十九折り、秩父高原牧場は、要塞ですね(+o+)
途中から定峰方面に行けそうな道もわかりませんでした。

素直に下って定峰につながるT字路をもちろん右折して、定峰も行ってきました
なんか車で走ると長く感じました、あんなにカーブがあったんですね~(笑)

定峰に到着後は、もちろん白石峠にも行ってきました

後は、白石を下ってきましたが、車で下るだけでもかなり時間かかりました
皆さん よく登りますよね~ 

なんだかんだで2時間半もドライブしちゃいました~ (^.^)ハハハ~
スポンサーサイト

comment

Secret

近くを通ってます

私たちも今日、仕事が空いたのでドライブしました。
都幾川から白石峠を登り、定峰峠へ下りてそのまま秩父方面に行きました。
高原牧場に行こうか悩んだのですが、長瀞のかき氷にしました。
今日は暑かったですね~。
確かに車で峠を走ると違った印象を受けますよね。

一瞬、誰のブログかと...

クルマだったんですね。
moryさんの病が感染してしまったのかと心配になりました。

良かったぁ、ホッ!

最新のレポありがとうございました~!釜伏方面に進んでたらジュリアンなんてゼッタイ辿り着けなかったのね(T_T)やっぱり先日の判断は間違って無かったみたいで良かったです♪
普段自転車で走ってるところをクルマで通ると、良くこんなトコまで来てるなぁって気になりますよね。
下見もできたみたいなので、次回はまたナビゲーションお願いしま~す!

仕事の後に

コースの下見なんて・・・

ついに暑さでヤラレちゃったみたいですねw

>なす子さん

こんにちは~
昨日も、そして今日も、暑かったですね~ ;>_<;
キーンと冷たい物が欲しくなります
長瀞のかき氷は、私も食べたいのですが
お山を越えるのが辛いな~(笑)
車で峠に行くと ほんと違った感じでした
車で登る方がまだ、峠に着かないの~って感じ
実際は、全然早く着いてるのにね
自転車漕いでるときは、意識が飛んじゃってるのでしょうか(笑)

>しんすけさん

大丈夫です
mory病やあらごん病は、山岳民族や遊牧民等がかかる病気ですから(笑)
私には、ヘタレ抗体が有りますので、感染するこは、ありません(^.^)

>MARUさん

釜伏、秩父高原牧場エリアは、危険地帯ですね(笑)
え~ 水先案内するつもりで行ったのではありません(-_-)
MARUさんに引き込まれて地獄を見なように
地雷原を確認するために行ったのです(爆)

>row-kumaさん

危険回避の下見ですから~w

それに、この程度の暑さでヤラレては、埼玉北部は、生き抜けません(笑)
なにせ、TTで最高記録を出してますからね! 熊谷
(この場合TT=Thermo Trialとしておいたください(^.^))
日中のAve.30はあたりまえ、 
   Ave.35 ムムムッ
   Ave.40 キターッ!!
炎天下なら、MAX 50も夢じゃありませんよ(爆)
単位は℃ですよ~

下見おつかれさまーー

秩父高原牧場ツアーは、長瀞に降りてかき氷食べましょうね。
楽しみにしてます。

>あらごんさん

下見では、ありません!!キッパリ
私なんかが、夏に長時間激坂にいたら、
熱中症になってしまいますので
勘弁してください(-_-)

病におかされて

不治の病のmoryです(+o+)
やっぱり真夏は平地より森の中がいいですよね(^_^)
秩父高原牧場は一度行ってみたいと思っていたところで、実にタイムリー(^_^)/
takecyさんの戦闘機か秘密兵器ならば高原牧場で不意打ちされそうです(^_^;)

>moryさん

夏の森でも激坂では、体がHOT!ですゼ(>_<)
ご安心ください、ほら、山まで迎撃に出動したことは、ないでしょ(笑)
好き勝手に逝っちゃってください
あの方とソフトクリームでもかき氷でも食べちゃってください(-.-)

長瀞のかき氷

一度行ってみたいですね。
ただし、行きはグルッと廻って峠を避けて、帰りはレッドアローでプシュ!かな(笑)

>オビワンさん

長瀞のかき氷は人気ですね~
行くんですかぁ(-.-)
山回避でプッシュは魅力的ですね(^^)v

たびたび失礼します

長瀞のかき氷!
是非自転車で行って食べて欲しいです。
私は車で行って食べましたが「自転車で来て、暑い中食べたら、もっと美味しいだろうな!」と思いましたよ!
長瀞には「すまんじゅう」もありますし、飽食ツアーできますよ!

大反響ですねぇ

これはtakecy13&なすくまで「秩父高原牧場と長瀞かき氷飽食ツアー」企画せねばなりませんなぁ。

>なす子さん

長瀞のかき氷は、自転車で行って食べますよ~(^.^)
ただ、今週土曜の暑さでも、ヘロヘロだったので
オヤジ達がたどり着けるかが問題です(笑)
着いたら、売り切れと言う最悪のオチは、カンベン(>_<)

>igaさん

金曜の飲み会でも、行きますかって話があったのですが、
今週は、炎天下グッタリポタで終わってしまいました。
夏、本番になったら、「暑すぎて行かねっ!」ってことに
ならなければいいですが(笑)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

