スポンサーサイト


0.9629

土曜日
梅雨シーズンなのに雨が降らないと予想されているので
出撃することとした。
天気予報では、お日様マークがついているが
朝起きるとどんより曇りって感じです
きょうは、MARUさん、しんすけさん、hiro62さんが出撃しているので
いつも通りドタ参させていただくとこにして、吉見の管理棟をめざす

9:00集合に対して40分遅刻でしょうか、誰もいませんので
道の開拓もしたかったのでMARUさん達とは違うルートで、次の目的地のおおにし製麺に出発
以前、途中で開拓失敗のコースがあったので再チャレンジ、
前回は、途中でR407に出てしまい、ポタルート的には、失敗していたので、
偵察衛星(Google Earth)でルートをよ~く確認
バッチリいい道が開拓できました
その後は、前回コースで おおにし製麺近くのセブンイレブンに10:20ごろついたので
ここで補給をしてから、おおにし製麺に行くことにした
補給後、おおにし製麺に向かうと、食事を終えたメンバーが
外のテントの下でおくつろぎ中でしたので、合流してしばしマッタリ
P62001674030.jpg

このあとは、寄居の中間平へ向かいます
展望台のあるところまで、いつも通りヘロヘロの一人旅(>_<)
何とかと煙は、高い所に上がるということで、展望台に登ります(^.^)
P62001704030.jpg

階段上がるのがツライ(-_-;)
晴れならば寄居方面がバッチリみえるようですが、今日は、かすんで
見えません残念(-_-)

この後は、日高のジュリアンに行きましょうということに
なっていたのだが
ルートを検討の段階で、せっかく登ったらか、簡単には、下りたくないなぁ
などと釜伏峠、秩父高原牧場、定峰、GLで鎌北湖へと奥武蔵縦走三昧で
なんて、案もありましたが、昼なのに飯も食ってないし、無理だべっ!ってことになり
オッチャンらしく小川方面へ下ります。
やっぱ下りサイコーです(^o^)、快調にすすみ、お昼は小川の超有名店
ラジュモハンでいただくことに、自転車のりに有名なこのお店ですが
P62001714030.jpg

私は、前を通過したことしかなく初体験です
キーマカレーを発注させていただきました 美味しゅうございました
P62001744030.jpg

そこから、松郷峠で西平へ、噂には、聞いておりましたが
やっぱりセブンイレブンは、閉店しておりました
自転車乗りには、ありがたい補給ポイントでしたが、残念です
P62001764030.jpg

普通なら、明覚方面へ下りですが、本日は、弓立山に登るというので
白石方面に向かい、少しして左折 しかたなく付いていきます(-_-;)
なんか、弓立山は、キツイという噂を聞いていたので行きたくは、なかったのですが
その後、噂ではなく身をもって体感することになってしまった(>_<)(T_T)(+o+)

表題の0.9629
このギア比なくして、この坂を私は、登れなかったでしょう(-_-;)
エクストラ・ロー炸裂です
ロードを愛する皆さんなら、このギア比はなんじゃと?ふざけんなっと
お叱りを受けると思いますが、なにぶん虚弱体質なオッチャンなので許してネ
我が愛車はロードの皮を被ったMTB(^^ゞ、candy号なくして
あの山からは、生還できなかった・・・・

クランクは、上死点と下死点でスピードがゼロになるということを
実感させていただきました。
自転車なのに、一歩一歩 足で坂を登ってる様にすすみます。
2輪での自立限界。
「クララが立った!」とハイジが叫ぶくらいのよろめきです!(笑)

やっとのこと「さいたま梨花CC」に到着
P62001774030.jpg

その後山頂に見えるパラグライダーの発進ポイントまで登ります
いや~ここもきつかった~(>_<)

息も絶え絶え、たどり着きクラブハウスのテラスで休ませていただきました
すると、こちらに来て見ませんかと声をかけていただいたので
発進場に入れてもらいました
景色がサイコー 関東平野一望ですね
今日は、空がスッキリしていなかったけど、
クリアーだったら、どこまで見えるのかなぁ
P62001914030.jpg

次々と空へ飛び立っていきます。気持ちよさそ~ 
何人か飛び立ったあと、南風が強くなり、おひとりが発進ポイントの上にまで戻される
P62001904030.jpg

感じになって、なんと結局、発進ポイントの横の狭い道の上に着陸
ブーメランじゃないんだから、まさか戻ってくるとは思いませんでした
いや~凄い技術ですね。いいものを見させていただき プチ感動でした。

すっかり長居をしてしまいました。
さて、南風が強くなった=帰りがつらくなったということ

しろくまパンの前を通り 八高線の踏切のところで、しんすけさんとhiro62さんと
お別れし、私は、MARUさんと鳩山の駐在所の交差点のコンビニまで行って
ここでお別れ、その後は、物見山を回避して、南風と闘いながら川越まで
は~、疲れた疲れた!
走行距離は130キロだったけど200キロ以上走った疲労だ~(>_<)
子の権現は、もっとキツイよって話なので、
私は、あの分岐で右に進むことは生涯ないであろう(笑)

ご一緒いただいた皆様、今回も素晴らしいツーリングをありがとうございました。





スポンサーサイト

comment

Secret

すげーギヤ比!

Candy号にはそんな秘密兵器を仕込んでたんですね♪
それじゃあ廻せたとしても前に進まず、バランス取るのがかえって難しくなりそうだなぁ。今度体験させてね(^^♪

No title

秩父高原牧場ならいっそうクララ気分が(笑)。

調べたら...

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/gear.calculator.html#gear_ratio

調べたら本当にMTB用じゃないですか!!ひょっとしてフロント48-36-26Tのトリプルでリヤは12-27Tなんですか?
0.9629って26×27Tの組合せなのね(T_T)こりゃ反則じゃ~!次回は間違いなく秩父高原牧場逝きだな?

>MARUさん

全然秘密兵器じゃないですよ
周知の事実でしょう(笑)
あの坂をゴリゴリ登ってくMARUさんには必要ないですよ

>igaさん

秩父高原牧場にいっても私のクララ姿が見れたでしょうね(笑)
これ以上ハードな修行に連れていかれると
天使が現れて、パトラッシュと一緒におじいさんのところに
行ってしまうかもしれません(爆)

>MARUさん

だから~ ず~と前からXTRのクランク装着してるじゃないですか(笑)
私の場合は、しんすけさんと逆で、リアカセット11-23Tに戻そうと
思ってたのですが、ホイールにスコットで小諸に行った時の
12-27T仕様が付いたままだったのです
結果的には、これで助かりましたが(笑)

お誘いすればよかった

前日までにお伝えしておけば、草津温泉あたりで待ち伏せしていただけたんですね・・・

>あらごんさん

moryさんじゃないんだから、前日のお知らせでは、
迎撃ポイントに到着できません
もっと、猶予を与えてください(笑)
あっ、県外への出張迎撃は深夜割増ですのでヨロシク(^_-)-☆

クララが立ったのかい?

ぜーぜーマンですた。

>しんすけさん

あまりの激坂にクララも立ち上がって
立ち漕ぎしないと身の危険を感じましたとサ(笑)

いいな~

「秘密兵器」って響き(>_<)
アンカーを激坂仕様にしちゃおうかな(;一_一)

P.S.takecy13さんなら草津追撃・・・
あると思います!

>moryさん

私の兵器達は、その性能の10分1も発揮してませんが・・・(笑)
moryさんならノーマル仕様で十分でしょう

草津追撃~ナイナイ 
草津は、のんびり温泉でしょ~(^o^)

こんにちは~

弓立山にこっちから回るときつそうですよね?
児持杉の脇の坂、降りてきたことしかないですが
登りたくないっす~

それにしても、このギア比・・・
私も欲しい~~!(^^)

>く~ま~さん

宿の交差点からさいたま梨花CC方面に登るのは、
萩日吉神社の横を通るのが普通なんですかね
私たちは、誰も、知らなかったので
椚平方面に進んで奥まった所から登坂したもんですから
地獄を見ました(笑)
このギア比があると安心感が持てていいのですが、
逆に、これで登れなかったらとプレッシャーがかかり
かえって心の負担となってきました(笑)

No title

椚平の方は通った事ないのでよく解らないですが
等高線を見る限りでは後半がかなりきつそう・・・
萩日吉神社の脇もきつそうだけど、それ以上ありそうですね(^^;

私だと、もちろんどっちもパスです!(^^;

>く~ま~さん

弓立山が物足りなくなってる く~ま~さんなら
大丈夫ですよ(^.^)
逝っちゃってください(笑)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

