

小諸ツアー 復路編

さて、宴会翌日の朝は・・・・雨
五月雨じゃ濡れて参ろうなんてね

いきなりブルーです
皆様も意気消沈ぎみで、レンタカープランなど話題にでますが、
めっちゃ降ってるわけでもないのでね~
まっ、結局 自走ってことで8時半ロビー集合ってことになった

部屋に戻り、送っておいた装備の中から雨具を出し、昨日のジャージを
袋に詰め込んで発送準備完了

部屋を出て、エレベータまでの通路で宿泊客にジロジロみられる(^^ゞ
エレベータに乗って降りるとき、途中の階で扉があいて、人が乗ってきたが
従業員の方だったので特に驚かれることもなく、今日は、あいにくの雨で大変ですね
とあたたかなお声をかけていただき おっちゃんの少し元気に(笑)

まだ、雨は、降っていたがずいぶん小降りになってきた(ちと寒いが)
皆さん、部屋にあったシャワーキャップをメットに被せ、入念にレイン装備。
P52401444030.jpg

また、昨日トラブルにあったかたは、バイクのチェック

hiro62さんは、昨日のパンク修理しても、どうもスローパンク気味らしく
例のMARUさんのポンコツとなってしまったポンプを使って二人掛かりで
空気をいれていた(-.-)

そろそろ、出発か~というとき、まかだまさんのタイヤが・・・
昨日のカットパンク部がかなりキテマス
補修材のズレを直して再び空気を入れますが
切れ目がトレッドの方まで達していて、これで走ったらすぐにバーストでしょう
P52401464030.jpg

ホテルのロビーにあった、インターネットでスポーツバイクを扱う自転車を
検索すると運よくすぐ近くにお店がありました。電話をかけるともう開店してる
とのことなので、そのお店に出発
そして、到着しました Kondoh Cycleさん
P52401484030.jpg

まかだまさんは、700×25Cを購入してタイヤ交換
そしてフロアポンプで空気充填120%
hiro62さんも、便乗して、納得できるまで高圧で空気充填(笑)

さぁ、これで我々の行く手を拒むものは、なくなった
気が付くと雨もすっかり止んでます
内山峠とやらに行きましょか~

小諸から佐久方面にすすみR254に入ります
私にとってR254と言えば川越街道
もう、この道に入れば間違いなくわが町川越まで帰れます(笑)
それにしても254って松本まで行ってるんですね~
いつかはアッタク254(爆)

内山峠までのアプローチは、佐久側からだらだら登りで
トンネル前の旧道に分かれる少し前から、ガツンときます(>_<)
旧道の入り口でまた、ガツンときて(+o+)
P52401514030.jpg

坂道をエッチラ登って峠到着しここから、グングン下り
下仁田に入って 下仁田こんにゃく観光センターで昼食
P52401534030.jpg

結構汁すっちゃってる天ぷらそばを食べて(笑)
P52401564030.jpg

また、走る 走る

そして、また、パンク者現る 
しんすけさん 手際よくあっという間に修理完了
P52401584030.jpg

また、ひたすら走る

富岡→吉井→藤岡→児玉ときて
コンビニで休憩 ここでR254で帰る組と荒サイで帰る組と分かれることに
オビワンさん、hiro62さん、まかだまさんは254で帰るということで
ここでお別れしました

私は、MARUさん、す~さん、あらごんさん、しんすけさんと深谷→熊谷ルートで
荒サイで帰ることに

熊谷でまた、しんすけさんがスローパンクとなり
荒川土手の運動公園で修理して再出発

パノラマ公園手前から荒川土手に入って左岸をすすみ
糠田橋手前でMARUさん、す~さんとお別れ

後は、あらごんさん、しんすけさんと3人で左岸を走りますが
徐々に雨が強くなった来ました

北本あたりでかなり本格的に降ってきて、小諸からいままで着ないで
これたレイン装備を来て、雨の中を走ります
着替え中のしんすけさん
P52401604030.jpg

そして、落雷前のあらごんさんの勇姿(笑)
P52401614030.jpg

左岸は、泥が多くて、自転車、ウェアドロドロ
上江橋で皆さんと分かれてようやく自宅に到着

自転車ドロドロなのでレジャーシートを敷いてとりあえず放置することに
あ~翌日休みを取っておいて正解だったよ
翌日は洗車メンテ大会で1日つぶれちまったよ

体は、今も(水曜日)ダメージが残ってますが、
お泊りツーリングが経験できて、よかった
ビール最高!(笑)
また、新たな自転車の楽しみが増えたよ~

さ~て次のイベントは、妻有だけど
行けるのかなぁ~
ちょっと最近にわかに仕事の話がありそうで
やばげ~

comment

Secret

乙でした~(^^♪

あ~!言っちゃいましたね“アタック254!”
前回しんすけさんも狙ってましたよ~(^^♪ホントに計画しちゃおうかなぁ?でも松本までは、確かもう一山超えるんですよね。

>MARUさん

お疲れ様でした
すみません 私の脚力じゃ
松本までは、無理でっす(>_<)
小諸で温泉とビールでいいです(笑)

まったく254!やりましょ

アタックなんて勇ましくなく、なんで来ちゃったんだろと後悔しながら走るのも、らしくて良いかもね。
帰りは松本で電車に乗ってプシュッ!
やりましょ?

>しんすけさん

山に行くといつも、口をついてしまう言葉
「なんで来ちゃったんだろ」(笑)
254で松本・・・
ムリーム!!←実現できない夢(ドリームの否定形)(爆)

アタック254

学生時代に、
東京・川越・下仁田・佐久・松本という
ルートで254を走破したことがあります。
2日かけてでしたが・・・
ちなみにそのときは
乗鞍・高山・福井を回って鳥取まで
行ってしまいました・・・

>あらごんさん

この前は、下りで気持ち良かったけど、内山峠を下仁田側からは
かなり、きついですね~
それを、荷物満載のランドナーで上って、乗鞍→高山→鳥取~
私では、若くても無理です
軟弱な私は、こんな発想したことない(笑) 車でもきつそう
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

