

小諸ツアー 往路編

行ってきました小諸ツアー
土日の一泊ツアーです。
自転車で一泊ツアー初体験
ロングを2日続けて走らなければならないので
不安はあります。
普通ロングを走った後は、翌日グダグダ
脱力状態で体力の回復を図っておりますが、今回は、翌日も
走らないと帰ってこれませんから、気が抜けませんね~(-_-)

また、道中が長いし、二日にわたる走行なので、天候や、トラブル
の対応も考えると装備がたくさんになってしまうのも悩み

今回は、衣類関係は、ホテルに事前発送することにして、
極力、身軽で行く作戦、背負う荷物はないようにしました

だけど、私の自転車の装備、荷物を送らなかった人とあまり
変わらなかった(笑)

さて、1日目 往路
7:00に吉見管理棟に集合なので、自宅を6時少しまえに出発して
途中吉見前の土手が掘り起こされていて通行できませんでしたが、
ほぼ定刻に吉見到着

すでに右岸側メンバー集結済み
メンバーは、しんすけさん、オビワンさん、hiro62さん、あらごんさん、moryさん
に私の7名

そして、糠田橋を渡り右岸へ、すると、橋のたもとに人影が、今回脚の調子が悪くて
DNSとなってしまった かねこれーしんぐのSさんがお見送りに来てくれたのでした
おまけに、軍資金までいただいてしまって恐縮です

その後 MARUさん、まかだまさんも合流して、まずは、利根大堰へ向けて出発
途中のコンビニで、かねこれーしんぐの す~さんが合流

今回の同行メンバー コンプリート! 9名で いざ小諸を目指す

利根川CRを走行中、妻沼あたりで まかだまさんがパンク
タイヤのサイドをカットしてしまう
P52301194030.jpg

チューブ交換だけでは、もたないのでmoryさん手作りの補修材をあてがい
チューブがタイヤの裂け目から出ないように修理して
空気をいれます。
MARUさんのポンプを借りてポンピングしますが、すぐに「ベキッ」と嫌な音が(-.-)
ポンプ破壊です(笑)ポンプを押さえる足踏み板が無残にも路上に転がっています

この後もMARUさんポンプは、活躍するのですが、二人ががりでないと空気が入らない
ポンコツになってしまいました(笑)

この後は、利根川CR、烏川CRとつないでR18から安中駅へ
P52301224030.jpg
P52301234030.jpg

ここで、翌日 ひたちなかエンデューロに参加のmoryさんが帰るといいだし
(まっ 普通帰るよね(笑)っていうか大会前日走り過ぎだろ!)

しんすけさん、MARUさんの必死の説得工作

moryさんのなかで、天使と悪魔が闘ってましたね~
かろうじて天使が勝ったみたいで無事電車にのって帰って行きました(^.^)/~~~

このときmoryさんは、天使の言うことを聞いたので、天使から
エンデューロでクラス優勝というご褒美をいただきました。
よかったね~\(^o^)/ moryさん

moryさんを見送り我々は、碓氷峠の麓 横川で昼食
P52301244030.jpg

もちろん、おぎのや 峠の釜めしです
P52301264030.jpg

これを食べれば本日のメインイベント碓氷峠で~す
コーナーを184個もクリアしなければなりません(>_<)

わたしの場合いつもどおりランタンルージュで観光ヒルクラで頑張ります
P52301294030.jpg

高速¥1000の効果があるのか車があまりこなかったので
傾斜緩めのラインでエッチラのぼります。

傾斜がきつくなってきたコーナー130あたりでhiro62さんパンクの叫び

オビワンさん、MARUさんも駆けつけ直ぐに修理できそうだったので
100メートルくらい上にいた私は、高みの見物(笑)
だって、ここまであがるのにヘロヘロだったんだもん
せっかく上った坂道 そうやすやすとは、下れませんネ(-.-)(笑)

しかし、なかなか、修理が完了しないようなので
しかたなく(笑)下って修理状況を見守りましたヨ(^^ゞ(爆)

なかなか登ってこないから す~さんが下りてきてくれました
どうもご心配をおかけしました。

これで、全員 碓氷峠制覇、完了
P52301334030.jpg

ここから、軽井沢に下ってまったりしたいところでしたが
時間が押していたため、スルーして、一路小諸を目指す

小諸までは、アップも所々ありますが、基本長い下り基調なので
ホテルの風呂に入ってから、じっくり宴会ができる時間に間に合いそうです

そして、ようやく、目的地の、小諸グランドキャッスルホテルに到着しました
P52301374030.jpg

なんとこのホテル自転車を室内に持込み可なのですよ
P52301394030.jpg

ロビーからぞろぞろローディ軍団がフロントへ
エレベータ前にバイクずらりの凄い光景でした(笑)

受付を済ませバイクを立たせてエレベータに乗りこみます
すいません二人でいっぱです(^^ゞ

8Fの眺めのいい部屋に入り自転車を置き、フロントで発送しておいた
荷物を受け取り 着替えをして、早速 温泉でサッパリ\(^o^)/

行き返るね~
お風呂で水分だし切って カラッカラ状態で宴会に突入

カンパーイ!! ゴキュッ ゴキュッ プハーッ!!うめ~(^o^)
最高の一杯でした。
P52301404030.jpg

to be continude

comment

Secret

ビール最高(^_^)v

ロングライド&風呂上りの最初の一杯は一気に飲み干せるほど美味かったですねぇ。これだからお泊りツーリングは止められましぇ~ん(^_^)v
また企画しますんでヨロシクお願いしま~す!!

>MARUさん

お疲れ様でした~
どうも、お世話になりました
お泊り企画楽しかったです。ありがとうございました
ビールは、最高のうまさでしたよ~(^o^)
あ~でもよく走れたなぁ ダメージ引きずってるけど
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

