スポンサーサイト


ザ・ポタ

日曜の話で恐縮です。

本日もフラフラお出かけ
越生方面シロクマパンにでいってみるかとスタート
物見方面に進路をとるが、
当然ながら、私は、物見の坂は、大東坂も、石坂も、登らな~い(^^ゞ
平坦路の迂回ルートで進む予定でしたが、高坂橋まで来たところで
軌道修正、そういえば、く~ま~さんのブログで見た
高麗川の土手をぷらっとしてみたくなり、初めて、北坂戸橋を越えてみた(・o・)
しばらく走ると写真にあった桜のあるど手に出た。
桜は、完全にピークを過ぎていたが、「そんなのかんけーねーっ」て感じで
BBQに興じる人々がいっぱいでした(^-^)
いい匂いでたまらね~(^.^)
そこから、ちょっと行くともう、土手の上は、進めなくなったので
学校の横の道をトロトロ走る。すると住宅街の中に迷い込む
川の方に出て川沿いに進み道が左に折れるところの右側に細い道を発見!
そろそろ進むと 若宮橋がありました。
P41200214030.jpg

向こう岸に渡ろうかと思いましたが家族づれが魚釣りに興じていたので
右岸を遡上することにして
少し離れた所を散策、すると、きれいな桜が咲いてるのが目にとまり
そちらに行ってみる。
P41200244030.jpg

近づいてみると、こんなものが
P41200254030.jpg


う~ん、だんなさんの想いにジ~ンときた(-_-)
こうして、満開の時に見れたので より心に響く

少し行くと。鶴ヵ島から毛呂方面に行く県道に出た
これを横断して、さらに上流方面に進むと
見覚えのある西大家あたりに出たのでここから
加藤牧場の方に進むと雑木林の道端に紫の花
P41200294030.jpg

ふらふら走ってるいいものに出会えるね(^^)v
その後は、日高のベイシアあたりに出たので土曜と同じルートで帰還

久々ののんびりポタを楽しみ道のインプット完了(^o^)。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!

お、若宮橋通ったんですね(^^)
土曜日に私も来ましたよ~
奥に見える鯉のぼり・・すごく立派な真新しい鯉のぼりで
下は一面菜の花が咲き乱れてました。
渡った方が良かったかも~

高麗川、越辺川は沈下橋が多いですよね。
私的には落合橋が好みなのですが
川島の予算が無くて通行止めのまま放置状態になってます(;_;)

>く~ま~さん

あの鯉のぼり気になったんですよ~
あの下にそんな素晴らしき光景があったなら行けばよかった(>_<)
沈下橋ってなんかいいですよね(^。^)私も好きです
落合橋ってどこだろう?
落合橋って聞くと川越と川島間のデカイ橋しか知らない私(?_?)

落合橋

おはようございます!

「落合橋」は都幾川と越辺川の合流地点にある2つの冠水橋です~
坂戸側は「赤尾落合橋」で川島側が「長楽落合橋」と言います。

http://stream9ma.seesaa.net/article/99470207.html
行った時の日記です↑
曇っててあまりいい写真じゃないですが・・
今は長楽落合橋の方は自転車も徒歩も完全通行止です~

>く~ま~さん

あそこでしたか~ (^o^)ナットク
グーグルアースで探索してて、あるな~とは思ってましたが
まだ、行けてません(^^ゞ
二つ渡れないのは、残念ですね
あの辺の土手舗装してありましたっけ?

あ~

日曜は変態ミニベロで物見山をクルクル回っていたのに(T_T)

>moryさん

あ~ やっぱり物見山に行かなくてよかった~(笑)
変態ミニベロで煽られたくないもん
物見山クルクルなんてガツガツしません(>_<)
私は、草食系ローディなんで(爆)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

