スポンサーサイト


名栗へ・・・

本日もMARUさん企画でお花見サイクリングなんですが
昨晩実家に帰ってくるのが遅かったんで、当然起きれません(^^ゞ
9:00頃ようやく出撃、列車のダイヤは9:30入間大橋に停車予定なので
確実に間に合いません(-。-)y-゜゜゜
ダメもとですが、追撃態勢で入間CRを目指し八瀬大橋からイン
しかし、本日の入間CR何時にも増して散歩やら、自転車やら、イベントやらで
障害物多過ぎですが 基本安全運転で先を目指す
入間大橋到着、誰もいません 当然ですが(笑)
R299の1本裏道で飯能をめざ~す。
飯能に入って、名栗街道に入る交差点の所である一団をハケ~ン
こんなに早く視界にとらえることができるとは、(^o^)ラッキー
この後は、気付かれぬように隠密尾行モード追走するも、
すぐにコンビニ休憩となったので、皆様に合流
そこにいらしたのは、MARUさん、Y澤さん、ゆうともさん、N森さん、オビワンさん、hiro62さんでした
いつもの遅刻合流ですみません(^^ゞ

さて、このまますんなり本日のランチポイントであるターニップへGOかと思ったら・・・
お山をからめてから、との指令がオビワン会長から発令されているとのこと
まぁ 本日は、「名栗の桜」作戦 桜を見ないことにはネ
となればですよ、私が知ってる所は、あそこの山道の桜並木ぐらいですが・・・
やはりオビワンさんの狙いもそこのようです ハイ 仁田山峠行きです(-.-)
名栗街道から、分岐して竹寺方面から登ります
私の場合、子の権現、竹寺分岐でもう結構なんですが、オビワンさんは、やる気です
ここまでも、ずんずん快調でした(^_^;)
P40400024030.jpg

峠を目指して出発 私は、ひとり旅で (>.<)ゼーハー> ゼーハー
いつものポイントにやっと着いた~ 視界は、開けてるので眺めはいいところですが
本日は、遠くまでは、見渡せませんでした。
P40400044030.jpg

下りは、お肉の重みを最大限に発揮させ、つつも、多少のアップダウンで勢いを吸収されつつ
名栗街道に合流し、ターニップへやってきました
P40400064030.jpg

なんか、胃に元気がなかったのですが
鶏の香草焼きセットを発注しました
P40400084030.jpg
P40400104030.jpg
P40400114030.jpg
P40400124030.jpg

本日、不本意ながら完食できませんでした(+o+)
どうも、きょうは、山での強制労働で水分を取り過ぎで、胃に活力がなかったようだ
これを機にそろそろ、本格的減量モードに入ろうかな(^^ゞ

食事と会話を楽しみマッタリと休日の午後を過ごさせて頂きました。
もう少し天気が良くて暖かなら、テラス席もいいね(^o^)

さて、帰りですが、飯能市内を迂回するとのことで山王ルートとなってしまった
うわ~また上りですかぁ
おっちゃん もう、脚に疲労物質溜まりまくりで完全に酸っぱくなっちゃってまっす(笑)ユルシテクダセ~(T_T)
ヘロヘロになってピーク到達 ここからは、体重重い人のお楽しみ(笑)
 ダウンヒル(^_^)vウッホホーイ!!
一瞬の楽しみを終え、仏子方面から豊水橋と進み入間CRから、帰還ルートへ

オビワンさん、hiro62さんが途中の狭山大橋で離脱、どうもお疲れ様でしたあ~
ここから、私が先頭を仰せつかり、入間大橋を目指しますが、
途中ショートカットして、皆様に楽をして頂き(^o^) 私は、ホンダAPでUターンして
帰ろうかと思ってましたが・・・・何故か吉見の管理棟までいってしまった(爆)

北風なので、先頭をMARUさん譲り(笑) 5両列車で進んでいると
後ろから「チンチン」とベルの音がしたとおもったら、なにやら、
音もなく、追い抜く物体X・・・
ロードじゃなかったのは、確実!あのスピードじゃバイクか?いや エンジン音がしない
見間違いでなければ、フロント両サイドに荷物を満載したMTBぽかった(・o・)
電動ママチャリ改造して、作ったのかな~ バッテリー切れたら押すのが大変だ~と思ってましたが・・・
この物体が吉見の管理棟に停車していたのです!!
その衝撃写真がこれだぁ~ 
P40400134030.jpg
P40400164030.jpg

普通とは、違うオーラが出てますが やっぱクランクが付いてる自転車なのです。がっ 
何がどうスペシャルなのかわからない?

しかし、オーナーさんにそのスペックを聞くと

最高速55キロ、航続距離:平地巡航30キロ程度で200キロだそうです。すげ~
そして、そのパワーの源がフロントの大部分を覆い尽くしているバッテリー
これが、自動車用のリチウムイオン電池だそうです。どうりで凄いはずだ!
ただ、水には、弱いので雨の日は、要注意だそうです なんせ、48ボルト 100アンペア!!
感電したらイチコロです(+o+)

凄いものを作る人がいるもんですね~

さて、皆さんとは、ここでお別れですが、北風のアシストが付いているので帰路は楽
皆さんどうもありがとうございました。 また、よろしくお願いしま~す(^o^)

吉見の桜堤も、満開までは、あと少しでしたが、いい感じです。いっぱい宴会してましたヨ
P40400224030.jpg
P40400234030.jpg

本日も皆様の御かげで楽しく過ごせました 感謝です(^o^)

では、これにて、「名栗の桜」作戦終了
スポンサーサイト

comment

Secret

今度は胃袋鍛えようね♪

またまた追撃されちゃいました(^^♪予定ルートさえ公開しておけば、参加表明なしでもtakecyさんは来てくれると思ってましたよ!
豊水橋で待ち構えてるのかと思えば、後ろからオジサン臭のする列車を嗅ぎ付けて追いつくんですから大したものです、サイドワインダー並みの察知能力ですな(笑)来週もぜひ撃墜しにきて下さい♪

下りは...

takecyさん下りは超速、ばかっ速ですね。
ビビりました。

今回は、素敵な女性の香りがしたので簡単でした(爆)
来週は、歓送迎会があるので土曜日の出撃は無理そうです(>。<)

>hiro62さん

この冬のコソ練の成果です(笑)
こっちの練習は即効性で持続性もあるので簡単ですよ~(爆)
ただ重くなちゃえばイインデスヨ

No title

素敵な女性が混じってると迎撃のモチベも上がるでしょう。
往きに山王ルート通れば良かった(笑)

>オビワンさん

お疲れ様でした~
合流するまで本日の列車編成に女性専用列車が連結されてたとは
知りませんでした(^^ゞ
知っていたら豊水橋集合に間に合ったかも(爆) ソレハナイナイ

やはり峠をよく登る人でもゼーハーなるのですか?
ちょっと安心。
峠を登るコツは、マイペースですかね、やっぱり。
写真を見ると、まさか女性がまざってらっしゃる?スゴイ女性が多いのですね。見習いたいです。

ターニップ、1月以来行ってません、写真を見ていたら、行きたくなりました。

>なす子さん

残念ながら私は、坂が嫌いな自転車乗りなのでした~(笑)
おまけに貧血気味(AB型)だから、いつも、ゼ~ハ~なのでっす(>.<)。
峠は、マイペースですよ!って偉そうなこと言ってますが
悲しいかなマイペースにしかならないですね
ペース上げるなんて不可能だし、ペースさげ=押し歩きですから(汗)
はい、女性がお一人いました。彼女は、始めて1年も経ってないらしい
のですが、凄いですね。全然息が乱れません、ショップの朝練も
朝5時から出るし もう、リスペクトです
>スゴイ女性が多いのですね
私からすれば、なす子さんも含まれてますが(^o^)
今週は、ずっと天気がよくて、気温も高めなようなので
名栗方面は、気持ちがいいのでは、
では、レポ楽しみにしてま~す。

プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

