スポンサーサイト


楽しさと寂しさと

3月15日 日ヨービ

本日は、タマレンジャーのrow-kumaキャプテンの壮行会&走行会
タマレンジャーを戦隊ものに例えれば「レッド」であろうお方なので
その人望から大勢の怪人や戦闘員たちが大挙してやってきた(笑)

峠めぐりを行う山岳特殊部隊をのぞき、
集合場所は、ツールドジャパン川越大会が行われている、川越水上公園
私の地元ではありますが今回初めて中に入りました(^_^;)
おるべーさん、やすきちさんが出場しているということでしたが
すでに、レースを終えていましたので、被写体もなく、写真は、ない。
応援できずすみませんでした(^^ゞ
菖蒲で行われている、さいたまクリテより、1周が短く周回数が多いので、
面白いと思う、近くて来やすいので、来年は、レースに間に合うように
来たいと思います。

峠班以外のメンバーが徐々に揃いだし、しばし、だべりんぐタイム

しかし、本日の主賓がいらっしゃいません(-.-)
しばらくすると連絡がしんすけさんに届いたらしく、昼食会場に直行する
とのこと。PKO活動の失敗かと心配しましたが、思い出の埼玉の山々をめぐっていて
時間が押してしまったようである。で、我々も本日の、昼食場所を襲撃するべく出発!

地元なので、私が露払いで変な道で目的地まで進みます(笑)

順調に進み、最後の信号で、峠班と偶然にも合流できました、
なんでも、峠班は、row-kumaさんと偶然遭遇というサプライズがあったらしい\(^o^)/
そして、25人近くがお店になだれ込みます。
今日の昼食は、「ナポリの食卓」

どうも、このお店セットメニューを頼むとピザ食べ放題
わたしは、パスタのセットを頼んだんですが、パスタが来る前にピザで
腹いっぱいになりそう。食った食った!(^^)!

レース班も合流して、一段とワイワイガヤガヤ!(^^)!
楽しい時間を過ごせました

そして、昼食後は、タマレンジャーの聖地、多摩湖へ移動
なんせ、多人数なので、4班にわかれて、移動することになりました。

シンガリの峠部隊は、怪しげな雰囲気をかもし出しておりましたので、
そそくさと、3班に合流し、多摩湖方面へ、正攻法で進みます。

前に、出発した2つの班は、崩壊したようで、途中、一部を吸収して
終始、安定したペースで・・・いや、オビワンさんがペースアップして
r463を逃げます(-_-)
狭山湖への上りもグイグイ流石地元民(笑)

ダムの上をゆっくりと狭山湖風景を楽しみながら・・・
最終目的地の彼の地を目指します。

そして、我々の班がどうやら最初に多摩湖大橋に到着
私は、タマレンジャーに徴兵される前にひとりで来たことは
ありますが、ここで、タマレンジャーメンバーに会うのは、
はじめて、平日の朝の「あさたま」は、まず来れませんので、(T_T)
そんなこともありますので、ちょっと、感動!\(^o^)/

みんなが集まりだして、橋の上の自転車も連なって、
橋の半分くらい並んでました。
聖地にて、ダベリング開始です 
すると、本日マングで納車された白のネオコット乗りのお方が
本日の集会に合わせて、やってきてくれました。
よくぞ、お声をかけてくれました\(^o^)/
私だったら、アンだけの人数のわけの分ん集団には、
声掛けれませんけどね(笑)
そんな勇気のあるお方なので、きっとタマレンジャーに入隊して
くれるでしょうw

しかし、いつまでたっても峠班がやってきませんね~(ーー;)
どうあっても峠をからめないと気が済まない人たちだから・・・
あえて、坂を選んで修行しているのだと みなの結論でした(笑)

噂をすれば、やはり、た~ぼ~、GURIさんが、やってきました
2人しか来ないところを見ると、暴走トレック2重連発動したようですw

しばらくして、峠班も全員揃い踏み、全員で記念撮影
row-kumaさんが、帰ってきたらまた、集まって写真とりたいですね

そのころは、もっと、タマレンジャーが巨大化しているか・・・
それとも、タマレンジャーリターンズで立て直しのテコ入れを図るか(爆)

名残惜しいですが、今回は長距離移動のMARUさん、芭蕉さんを
早期に帰還ルートに乗せなくてはいけないので、聖地を後にして
シークレットロードで上江橋へお導き、入間大橋までお供して
お別れ、TT区間を上江橋へ戻り家路へ、
本日も無事帰還できました。

幹事のしんすけさん大人数の仕切りで大変だったと思います
いつも、有難うございます。

row-kumaさん、お元気で! 西部の開拓よろしくおねがします(笑)
まぁ、直接会える機会は、減りますが
距離も、時間も、世代も飛び越せるネットという便利なツールがありますので
我々のおバカ加減もリアルタイムにわかると思います。
弄られキャラのころがしは楽しみのしてますんで(笑)
では、一同、凱旋の日を待っております


スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした

水上公園から鶴ヶ島への裏道技の炸裂!恐れ入りました...というか...期待通り!
オビワン会長の鬼逃げ炸裂は予想外!
あれだけの数の人たちが集まるというのは、想定どうり。
大阪って近いのに、ちょっと離れるとなると何だか寂しいですね。

乙でした~!

先日は、終始道案内ありがとうございました。行きの鶴ヶ島昼食会場までの道といい、帰りの道といい、あんな裏道どこで覚えるんですか?
多摩湖からの帰路もクルマの少ない細い回廊のようなルートで、どこを走ってるのか判らないうちに上江橋まで出ましたねぇ、!(もう一度走れ!って言われてもゼッタイ判りません(T_T))ホント“走るゼンリンの住宅地図”並みの頭脳ですなぁ(^^♪タクシーの運ちゃんでもアソコまで詳しくないんじゃないかな?おかげで30分近く短縮できました。
キャプテンがお留守の間、皆さんでタマレンジャー維持してゆきましょうね♪

赤ですか・・・

ポジション的には青の方がオイシイと密かに思ってたんですがw
西部地域はすでに開拓されつくしてるので、新規の開拓はかなり難しいと思います。
皆で移住する方が早いですよ!ww

ひさびさのホームで

いきおい気合い入っちゃいましたw。
でも荒サイに出るルートはいまだによくわかりまへん。
これからは、裏道の鉄人(古!)と呼ばせて頂きます。

怖いもの見たさでつい

白ネオコに乗せられていたigaです。

えー、当方虚弱体質につき、兵役免除となっております。…コソコソ(( ̄_|

>しんすけさん

期待に応えられてよかったです(笑)
それにしても、みなさん、都合付けて駆けつけてくれて
凄い人数になりましたね~
人徳がなせる技ですよね!(^^)!
模範囚で刑期が早く明けるように祈りましょう(^o^)

>MARUさん

変な道知ってるのは、迷った副産物ですよ
なるべく車がこない最短距離で行こうとしてるので(笑)
最近は、グーグルアースがお気に入りです。
陰ながらタマレンジャーを盛り上げたいと思っております(^^ゞテヘッ

道がわかりません

NARUさんの峠班は知らないところばかりで楽しかったです。
鶴ヶ島も初めて。うらとこも初めて。
多摩湖は1年ぶり2回目。
サイクリング初心者ですが、今後もお付き合いを。

>row-kumaさん

やっぱリーダーは、「赤」でしょう(笑)
ちなみに「黄」は、あの者だと思っています(爆)
荒くれ者に揉まれて、帰ってきたら、ゴラァ~とか言わないでくださいね

>オビワンさん

私は、所沢をスマートに通過するルートを開拓したいです(笑)
道が狭いし、いつも渋滞してるイメージ<所沢
んっ! 川越も一緒じゃん(爆)
鉄人だなんて、局所的にほんの一部知ってるだけですから(^^ゞ

>igaさん

どうも、いらっしゃいませ!(^^)!
見たくなっちゃうんですよね~
怖いもの見たさで20%の坂とか(笑)
100キロ彼方の土鍋に入ったパスタとか(爆)
私も虚弱体質ですから、大丈夫ですよ 坂は大嫌いです(^^ゞ
見に来てしまったということは、志願兵ですから
入隊でしょう(笑)
ブートキャンプにようこそ!

>あらごんさん

この剛脚サイクリストが!(笑)
初心者は日本二周もしないっ!つーの!!
初心者は変な事務局立ち上げて200キロも走らな~い!!
初心者は峠班に混じって走れないですぅ~
しかも、楽しいだなんて言える訳ないんですぅ~
ハーッすっきりした(爆)
20日雨っぽいよ(-.-)ボソッ 

お疲れっす!

いつもながらの変態裏道さすがっす。
上江橋までの変態ルートもご一緒したかった(笑)

お疲れ様でした。

takecyさんの戦闘機「アディ様」を久々に拝むことが出来て良かったです(^_^)
それにしてもスペシャルルートによる先導は、いつも恐れ入ります(>_<)
わたしはいつも国道メインなので、路地に入った瞬間に迷走間違いなし!

No title

お疲れ様でした!
来年は見る側ではなく参加する側では?(笑
多摩湖までオビワンさんがアタックかけていたんですねw 見たかったw

>hiro62さん

坂道は嫌いですが、裏道、抜け道探索は、大好きデッス(^^ゞ
MARUさん達をご案内したルートは、もっと洗練された裏道化に
したいのですが、いいルートが見つからないんだよな~(笑)

>moryさん

お疲れ様でした~(^o^)
moryさんの様に国道の車たちをものともしない、クルージングスピードが
ないので、ドライバーをイライラさせないために辺ぴな所を
開拓して走ってま~す(^^ゞ

>た~ぼ~さん

いやいや、見るだけで十分です(笑)
峠めぐりなんて荒行は、山岳特殊部隊におまかせです(-.-)
1日1峠で結構です。できればない方がなおよろしいが(爆)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

