スポンサーサイト


1月17日 恒例の土曜、MARU企画に参加

今日の行程は、
山で腹すかして、アライで満腹にして、新規開拓のカフェでまったり、吉見で締める
私としては、山も爆盛りも苦手科目であったが、
民主主義の論理に押し切られ、このプランに乗っかることとなった(-.-)

集合は、太郎右衛門橋8:30
余裕をもって家を出たはずであったが、
出発して、何か違和感・・・
何なんだろう
んっ!なんか頭がスースーするんでないか~い♪
メット被ってないよ(^^ゞ 注)スカルキャップは被ってます
どうりで風切り音も違ったわけだ(笑)
急いで取りに戻り、装着!
とんだ時間ロス 集合場所に急ぎますが
まだ違和感有、でも、なんだかわからないし、
時間に遅れるので、この際、忘れることにして
荒サイ北上、本日は、風はないけど、寒い
手の先も、足先も、冷たい・・・んっ?
足先・・・これだ~忘れ物
ネオプレンソックスを履いてくるのを忘れた~
足がさみ~よ~(>_<)

もう、気づいてもしょうがない 
対策は、心頭滅却すればゴニョゴニョ 気合だ~っ!

太郎右衛門橋到着 hiro62さんが先着 吾輩はめずらしく、2番手(^^ゞ
ちょっとして、hajimeさん、あらごんさん到着、
その後、しんすけさん、オビワンさん
かねこれーしんぐメンバーを引き連れて、MARUさん、
芭蕉さん、Y澤さん、わいるど3さん
I井さん、は、かねこれーしんぐの朝練後に駆けつけていただきました。
P1170275-4030.jpg

出発して、とりあえず平成の森で軽量化タイムと初顔さんの紹介
ここで、わいるど3さんから、衝撃の言葉が・・・
T熊さんは、正月の茂木100キロのビギナークラスで優勝されているお方
Ave.38キロ近くで走るんですよ
その方が「100キロ走ったことがない 始めて100キロ走ったんですよ」だって(・_・;)
一同絶句!! しかも、最近始めたばかりだって・・・
すごい人がいたもんだ(+o+)
なんか、最近、速い人ばかり参加されますね~
まっ、私基準にすれば、皆さん速いんですけどね(^^ゞ

さて、一行は、お山の方を目指します
途中の物見山で脚をケズラレすでにヘロヘロ
位置エネルギーを上げるのは、何故にこれほど苦しいのか
己の質量(肉)のせいですよね そうっすよね ハイ、わかってます(-。-)y-゜゜゜
苦労して高めた位置エネルギー、有効に使いたいものです
山村坂でエネルギー解放、ここで、ヒルクライマーたちが持っていない
武器!ミートパワー(脂肪重量)が炸裂!をウエイトを運動エネルギーに変換して、
一気に向いの坂を登ります(笑)
坂なんか、下りの楽しみがなけりゃ登ってられないよ~

やっとの思いで、とうふ工房わたなべに到着!
ここでうれしい無料サービスに遭遇でき、けんちん汁をいただけた
寒い中をやってきた甲斐があった。疲れた体にしみたね~
P1170276-4030.jpg

次は、明覚駅まえから、横松郷を目指します。
ここも、きついよ~ ハ~ シンド
やっとこさ、横松を登り、爆盛りのお店「アライ」を目指します
松郷を下りて小川から回り込むプランであったのが

アライは、雀川ダムに入る道のそばだったので、
少し、また、登りますが、アライのすぐそばにでる
雀川上雲線を推薦し、道案内
しばし、登ってピークに到着
ここから、また、ミートパワーを炸裂させて ダウンヒル
アップダウンもありますが、下り基調の舗装も良い道です
途中、凍結やら、ガラス散乱など、ありましたが
順調に下り・・・いや、最後にバリケードがあることを
皆様に注意してなかったので、突っ込みそうになったとか(^^ゞ
スミマセンでした。

そして、アライ到着
ここは、爆盛りが有名らしいんで、しかたなく(笑)
ソースかつ丼を発注
そして、そのかつ丼がこれだ~
カツ 1、2、3~♪
P1170277-4030.jpg

かなり戦意喪失(・_・;)

しかし、I井さんのかつ丼大盛りに比べれば カワイイものかと・・・
P1170280-4030.jpg

覚悟をきめて、食します。

グハッ~ 完食
I井さん 余裕でクリアしたよ 朝5時から朝練して何も食べてないとは言ってたが
それにしても スゲ~

お次の場所は、まったり、お茶でもしましょうってことで
MARUさんが目をつけていたというカフェへ

つきました~「チャチャポーヤ」
いや~ いいですね~ ロケーションばっちり
いい感じにうねっている丘の上にポツンとお店がたっております。
P1170282-4030.jpg
P1170284-4030.jpg
P1170285-4030.jpg

ここでは、チーズケーキセットを発注
飲み物は、コーヒー(アメリカン)
P1170287-4030.jpg
P1170288-4030.jpg

あ~なんか脱力 マッタリ時間を過ごす。
また、来たいな この店。


そして、後は、吉見に向かいますが、
芭蕉さんがお家の近くで離脱。お疲れ様でした
途中であらごんさんが
PKO活動として、ポイントを稼がねばならないとのことで
吉見観音の参道で団子を購入。
ポイントがつくことを期待しております(^.^)

八丁湖横を通りたんぼ道を進み、吉見管理棟へ
すると、た~ぼ~さんがいるではないか
なんか、困ってる様子
「チェーン切れちゃいました~」だってorz
しばらく、私は、チェーン切りをツール缶に入れてましたが
最近は、携帯しなくなってました。残念
P1170289-4030.jpg

オーベストのクラブ員の方が手伝ってくれて、なんとか頑張ってみるものの
やっぱり駄目みたなので、MARUさんの車にチェーン切りがあるってことなので
MARUさんに車にもどっていただき持ってきてもらうことになった
MARUさんと一緒にかねこれーしんぐのY澤さん、I井さん、もここで
離脱すすことになり、お別れ。お疲れ様でした。

MARUさんが戻ってきて、チェーン切りでピンを抜く
やっぱ工具なら、簡単
そして、hajimeさんが持っていたミッシングリンクをセットして
嘘のように簡単にチェーン連結終了

私も、再びチェーン切りを携帯しようと思った(^^ゞが
やっぱ俺の脚力じゃ 切れることねーだろうなぁ(爆)

最後は、お仕置きだべ~ってことで
た~ぼ~さんに引いてもらい南下
おじさんに気を使って軽く走ってくれてるんだけど
おっさんは、限界を迎えそうだったよ(笑)

上江橋でた~ぼ~列車をおり
しんすけさん、hiro62さん、hajimeさん、た~ぼ~さんとお別れ。
お疲れ様でした。
本日参加メンバーの皆様大変ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした

暖かくて陽気だったので楽しく走れましたね。
最近、脚だけでなく胃も鍛えないといけないなぁと痛感しています。

食も坂も

十二分に堪能できました。
お山が苦手な人があんなコース知ってる訳が無い,,,,そもそもトリプルなんかつけてる訳無いですよね(笑)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
気持ちいい峠に導いてくださりありがとうです。
今度からお山の練習コースにしたいと思います。
でもなんであの林道を知っているの?もしかしてコソ練してます?

No title

爆盛りはすごい。10代のときはこのくらい食べていましたが、今はもう。。。
それにしても、山を超えてのロング。健脚ですねえ。

実は

コソ練してるのがバレちゃいましたね(笑)
しかも、人間GPSだし....
ん、でもマッタリBチームですから、よろしく(爆)

乙でした~!

takecyさんのお陰で小川町を遠回りすることなくアライに辿り着けました。よくあんな道を知ってますねぇ。ホントはあの周辺の林道制覇してるんじゃないですか?
takecyさんってもしかして羊の皮を被った狼?...はい、オイラはトラの皮を被ったウシです...胃袋4つでよく食べますから(泣)

お疲れ様でした

本当に良い道をご存知ですね。ありがとうございました。
もう、化けの皮は剥がれてるんで、そろそろ白状しても良いですよ~。

>あらごんさん

お疲れ様でした
私には、胃にも、脚にもきつかったですが
やっぱみんなで走ると楽しい!(^o^)
あらごんさんは、もう鍛えなくでいいです
十分、トップランカーですから(笑)

>オビワンさん

お疲れ様でした
たまたま、ですよ
全てを知ってるかの様に言ってたかもしれませんが(笑)
2回しか行ったことないです
私のバイクMTBですから、トリプルは基本でしょ~(爆)

>hajimeさん

お疲れ様でした。
くだりは、気持ちいいけど!(^^)! 登りはね(>_<)
練習すると、Bチーム卒業ですよ(笑)
たまたまサバイバル訓練で通っただけです(爆)

>55号さん

お山と爆盛りは、私にとって2大難関でした。
どちらも、ヘロヘロでやっとこクリアでした。
健脚だなんて、トテモトテモ 健康な脚ってだけです(笑)

>hiro62さん

お疲れ様でした
コソ練してる時間ないでしょ~(笑)
地図をみるのは、好きですが
最近は、ポータブルナビも気になりますねっ
私から、マッタリとったら何も残りませんよ(爆)

>MARUさん

お疲れ様でした
運よく知ってた道が、今回の企画にベストマッチしただけ(^^ゞ
フロンティアスピリッツはありますが、山の開拓は、含まれていません(笑)
私は、おっさんの皮を被ったナマケモノです(爆)(^o^)

> しんすけさん

お疲れ様でした
ご期待に副う道を紹介できてよかったです(^o^)
いつも、白旗降参してるじゃないですか~(笑)カンベンシテェ~

No title

先日はご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今はチェーンカッター付きの携帯工具とピンを所持しております!( ̄- ̄)ゞ

しかし、takecyさんとお会いするたびにバイクが変わっている気がするのですが一体何台所有してるんですか(苦笑

>た~ぼ~さん

先日は、お疲れ様でした。
最後の牽きは、ほんと疲れた(>_<)
私も、早速チェーンカッター 買った~ オヤジギャグ(^^ゞ
自転車・・・さ~何台 あるのでしょう?(笑)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

