スポンサーサイト


冬休み初日

年末の休みとなりました。
金曜最終日に飲み会があったため、土曜は、酒を抜くため休養
日曜に走るか と考えていたが
MARUさんから、お誘いメールをいただき
吉見に11時過ぎならOKですよと返信
かくして、土曜日に走ることになった(笑)

え~本日は、デジカメを忘れたので写真がありません スミマセン

さて、土曜当日、朝、熊谷から川越へ移動
すぐに支度して吉見へ出発

寒い&強風です
北上は、地獄
荒サイ冬山登山の旅です(>_<)
きょうは、三号車の家宝アディクト出動
しかし、本日は、このチョイスは間違いであった
風にもてあそばれ、風に舞う木の葉ように振られます コワ~
風は、容赦なく吹き付けヘタレおやじの脚では、ヘロヘロ走りがやっと、鼻水も滴ります (+o+)

やっとの思いで吉見管理棟到着 サブい!
ほぼ、同時にMARUさん到着
しんすけさんの到着を待つ・・・待つ・・・待つ・・・
冷えてきた。迎え撃ちますかってことで
荒川峠を下ります。ちょっと走って御成橋付近でコンタクト成功
お一人様途中で拿捕されたようです(笑)
千住の「あらごん」さんお初です。ヨロシクです。

あの風の中、高速ででしんすけさんを引いて、
しんすけさんがギブッたようです。 スゲッ!

あらごんさんのリクエストにお応えして、八丁湖に行に行きます
吉見管理棟の横から西に進路をとり、はい、到着 スグです。

ここで、家宝3号車にアクシデント 北風の悪戯によって、
立て掛けてあった3号車が~~転倒 ワオゥッ 
幸い、ハンドルとペダルに助けられ、フレームは大丈夫?であった。がっ
ハンドルバーエンド端のカーボンが少し欠けた (>_<)
倒したらオシャカだと思っていたが 助かってくれてよかった ホッ(^o^)

腹が減ってきたので、お次は、おおにしうどんへレッツゴ~
MARUさんルートで進みますが、凄い風です。
なんか、いつもより遠いィ~(>_<)
へばってたどり着きました。
きょうは、あつあつ大+かきあげ うまかです。(^o^)

ここでちょっとお話していると、あらごんさんがかなりの自転車好きと判明
以前は、ランドナーに乗られており九州まで自走されて、やまなみを走っていたり、
淡路島1周してたり、と凄いっす。

ここからは、川本の白鳥飛来地にちょっと寄りましたが白鳥さんは3羽とのことで
見学は、とりやめ、吉見に戻ります。

道中は、追い風で最高っす!!
ヘタレおやじでも40オーバーで巡航できます。(^^)v
追い風アシストなしでこれだけ走れたらなぁ~
もっと、世界が広がるのに・・・
かといって別段努力するわけでもないのでしょうがないんですけど(-.-)

快調に吉見に向って走りますが鼻水がとまらない。途中で
鼻水が風で巻き上がり、サングラスについて視界が悪くなったヨ(笑)

吉見の管理棟についてダベリング開始
あらごんさんの奥さんも自転車に乗られ、明日は、2人で白石とな(・_・)スゲ~ぞ
話によると奥さんは、明日が初白石だそうで、う~ん これは、吉とでるのかそれとも・・・・
後日談は、聞いてみたいものです(笑)

あらごんさんは、遠いので、早めの撤収。
本日は、どうもお疲れ様でした。
また、よろしくです。

しばらくすると、飯能のコルナゴ海苔のAさんがいらした。
お久しぶりでした。
ここで、4名でまた、駄弁って、ましたが、
夕暮れも近づいてきたので撤収となりました。
MARUさんとは、ここで、おわかれ、どうも、お疲れ様でした。

しんすけさんと、Aさんと私が下流は向かいます
残念ながら北風が弱まってしまって40巡航は、できませんでしたが

3両編制のしんすけ列車にのって快適に帰ってこれました
途中、入間大橋でAさん離脱。お疲れ様でした また、よろしくで~す

最後、上江橋でしんすけさんとお別れ。どうもお疲れ様でした。
また、よろしくおねがいしま~す。
では、また。
行きは、きつかったけど、今日もいい1日を過ごさせていただきました
皆さんに、感謝。

ありがとう。


スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした~

八丁湖でアディクトが強風で煽られた時はヒヤッとしましたよ。続けてしんすけさんのも倒れかけましたもんね。やっぱり高級車は取り扱いに気をつけないといけませんね。

No title

お疲れ様でした。
この風の中、よく自転車で走る気になったね。とは女房の弁。
きつかったですが、楽しかったですね。またよろしくお願いします。
アディクト...似合ってます。

>MARUさん

3号車が倒れた時は、終わったかと思いました(笑)

この辺の注意の足りなさも、脚力同様
乗る資格ないなぁ~と思っております(^^ゞ
1号車、2号車で精進を積みたいと思っております(-.-)

>しんすけさん5013

まったく奥様の言うとおりだと・・・(笑)
しかし、追い風の中での走りは、そんなことも忘れさせてしまうくらい魅力を秘めてるんですよね~(^^ゞ

さて、来年、3号車は、何回 出走するのかな(爆)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/03 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

