スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は暑かったyo

とてもじゃないけど昼間に活動はできません(-_-)
一部、旅情と称して過酷な地獄めぐりが開催されたようだが・・・

紫外線が気になる お年頃のわたくしは、キッパリ日中の活動キャンセル
日が傾いた17:30時出走であります。

走り出してまず行うのは、風向きチェック!
セイルを使用するスポーツでもないのにね(笑)
南風なので、帰りで楽をするために、南に進路をとる
いつも通り上江橋へ向かう、荒サイに降りるヘアピンには降りず
大宮側の土手へ、さて、どこまで行こうか・・・
とりあえず、TRRSの聖地 彩湖へ行ってみることにする
途中、土手に上がってきた学生のカーブの大回りで接触しそうになり
肝を冷やすも無事にすり抜け南風に抗いやっとこ
彩湖に到着、さすがにこの時間だと、閑散としてます
1周フラ~1周 フラ~と走る結構長いですね~
レーシングな方達は、ここを恐ろしいスピード何周もされるのだと(>_<)
信じられません。
2週目 ちょっぴり ガッツをだして、周回するも、
ことごとく、坂で失速(笑)まぁ、ストレートも失速してるのだが(爆)
やっぱ凄い人達なんだと、TRRSを尊敬するのであった。

結局こんだけのことで疲れちまったので、帰還することにしたw 
まったくの根性なしである。まったくもって情けない(-_-)

帰りは、追い風アシストで蝶たのC~(^o^)
ルンルンでゴルフ場脇を走り、田んぼクランクを曲がり
田んぼ道の白線の上を落ちないように~なんて くだらない走りをしていると
なにやら、バックミラーにチカチカ星の瞬きが・・・
かなり後方であることは間違いないが、チラ見しただけでも
明らかに速度の次元が違うことがうかがい知れる。
こちらも、アシストを受けてる身、このまま差されるのもなんなので
ちょいとペースアップ・・・・
しかし、土手に上がる前で、捕獲され、あっさりパス(T_T)
おまけにそのお方、ツーリング帰りらしくパンパンの荷物背負って軽やかに
走って行きす。凄いなぁ~
川越線の踏切に引っ掛かって、追いついたので
付いていこうとするが、上江橋に上がる左カーブをダンシングでグイグイあっという間に
遠ざかり・・・・
城達也のジェットストリームのナレーションが頭をよぎりました。フルイネ~(^^ゞ

「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは 遠ざかるに連れ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります」

いいオチでしょw
これにて、一件落着(爆)
スポンサーサイト

LOOK HSC5

こんなものを手に入れてました。

P41007714030.jpg

↑LOOK HSC5
アンカーRCS3のフォークを変えてみました。
重さを計ってみると↓
P40907684030.jpg

314g
上位のHSC6には劣りますがまずまずの軽さ。
アンカーのオリジナルフォークは↓
P40907674030.jpg

685g
ご覧の通り、これで371gしか軽くなりませんでした。(笑)

mさんのブログを雛形として使用させてしただきました(爆)

今朝、メールをチェックするとmさんから着信あり

なにやら、私のLOOKフォークの番号いくつなんだと質問
5ダヨと回答

ピーンと来ました
前からアンカーのフォークを換えたいて言っていたmさん
確か、あそこでLOOKのフォークを見かけたので
探りをいれると、ピンポーンでした(笑)


mさん 、ヘッドパーツはこれに換えたか~
P40907704030.jpg

タンゲのヘッドじゃダメやでぇ~
私の記憶がたしかなら、RCS3のヘッドパーツは
TANGE IS 22LT アンギュラー角 45°/45°
LOOKちゃんは下玉押し一体成型の36°

ここね

で、私は、FSA ORBIT 1 CARBON(HS-FS-003)ちゅうのを買いました
今のところ壊れてませんの大丈夫でっす(爆)

マイノリティ リポート(実走編)



さて、前回からの続き、
TUFOのチューブラークリンチャータイヤで走ってみました
100キロほどでありますが(^^ゞ
P52908614030.jpg

乗り心地がいいですよ~
チューブラーは乗り心地がよいとは、よく聞きますがなるほどなっとくです
まぁ、今回のは、完全なるチューブラーではなく、らしき物ですが、
その片鱗は垣間見ました。

とりあえず、スーパーピスタで10気圧に加圧して走行
いつもは、大抵、クリンチャーで8気圧でしたので、
これほどパンパンでは、尻にビシビシくるだろうなぁと思っていましたが
これが、いいんですわ~
アルミフレームから、カーボンに乗り換えた以上に振動が来ませんでした
カーボンフレームにこれつけたら・・・ワォ!、今度やってみよう <振動来ないかも>(笑)
アスファルトが、ごつごつしたところで、いつも、脚を止めてしまうようなところも
漕ぐ気になります。(^o^)
転がりも、よいと思います。

なるほど、カーボンディープリムのホイールの凄さが分かる気がします
ただ、カーボンリム、チューブラーだと扱いに注意、及び面倒くさい、(パンク修理やら、専用ブレーキシューやら)

その点、アルミリムのエアロでこのタイヤを使うのなら、ブレーキに気をつかわなくていいし、パンク修理も楽、
決選用じゃなくて普通に使えそうなので有りかなと思えちゃいます。

問題は、やはり、
タイヤ交換、交換用タイヤの携行ですな
それほど面倒ではないのですが、チューブラークリンチャータイヤは小さく畳めませんので
普通は、クリンチャータイヤに交換することになると思います。
しかし、このクリンチャーも畳んでもかさ張るんですよね~

今回は、シートチューブのボトルケージのツール缶に入れて携行しまいたが、
2ボトル体制になったら、対応できないので、トライアスロン用ンのシート下に付ける2連ボトルケージを装着して
これからの夏 走行にも対応できるようにしました(^_^)v
P52908624030.jpg

走行感が軽くなっても、実質重量増で、なにやってんだか(笑)

でも、チューブラーを少しかじれたことは 収穫になったよ(^o^)
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。