

夏は名栗

さて、本日は
妻有後、初自転車でした
だって、自転車掃除してなかったし、第一、ここ数日暑過ぎて乗れませんよね(>_<)
今日は、自分にしては、早めの出発800です(どこが早いのかとツッこまれそうですが^^;)
やはり、山の緑がある方が涼しそうなので 名栗に進路をとります
妻有でさんざん山の中走ったのに、また山に来るとは(笑)
自分の中で坂への抵抗感が減ったのだろうか…ナイナイ(-。-)y-゜゜゜
昨日、メールをみるとらんぱぱさんが名栗ランを企画してたので
例によって、ドタ参してみるかと密かに出発しただけでありますw
予定よりも、早く豊水橋までついてしまったので、もっと先の小瀬戸あたりで襲撃しようかと
飯能に向かいます。
飯能から、名栗方面は高麗川の左岸をいつもなら上がって行きますが
本日は、kaniyaさん推奨の右岸ルートを行ってみようかと初の挑戦
飯能の子供図書館の所の赤い橋を渡り右岸に出て、

P81502294030.jpg

右岸の道を迷いもなく
突き進みますが、あれ~ 坂が・・・なんだよ~ 坂があるのか~
だったら、左岸でよかったなぁ~(-.-)などと思いつつ ひ~こら登ります
やっとこ、ピークに到達しますが・・・
そこにあったのはクリーンセンター
やっちまいましたこれは明らかにミスコースででしょ~(>_<)
もう、しょうがないのでこの坂をバビューンと下り
思い当たる場所にでてきたので山王峠方面から軌道修正しようと
しかたなしに、10%の坂をのぼります くっそ~
P81502334030.jpg

ヘロヘロで登ってまたバビューンと下り名栗街道にでてきましたが・・・
さて、右に行っても今からじゃ合流できないかもしれないし
予定外の坂を上って脚を消耗してしまったのでこれから、山中引き回しの刑では
きつ過ぎるとの判断がくだされ、左折して、ターニップ方面へ進路をとってしまいました^^;
ここから、のんびり行くかとタラタラ走っていると、トライアスロンバイクに抜かれましたので
少し追ってみると、30ペースで付いていけそうなので暫く引いていただきましたが
信号を無視されていってしまわれたので、また、一人旅で有間ダム下まで来ました
ここまで来たら、しかたないので、ダムの激坂を登り ぼーっとします
P81502354030.jpg

暫くして我に返り、オビワンさんにメールをすると、今、小瀬戸らしくこれから東峠に
登るので、ターニップ到着が1230ごろらしい。
仁田山峠をターニップ側から、登ってきてくれとの指令があったが
丁重におことわりしたw
 う~ん しかし、今1030なので時間があまりにもありすぎる・・・
そういえば名栗湖の奥に行ったことないし、1周もしたことがないので、この機会に
散策することにした。
まず、奥に進むと観光釣り場があり、その先に有間峠に向かう林道広河原逆川線があります
P81502394030.jpg
P81502424030.jpg

落石だらけの道で、勾配がきつく丸山林道より長いという恐ろしい峠らしい
今日は入り口だけ見て退散^^;
その後引き返して湖の反対側を散策し再びダムの上へもどるが
時計の針はたいして進んでない さて~どうすんべ~
意を決し、あの場所へ行くことにする(ーー;)
前日、hiro62隊員が見回りを放棄したのがここ
P81502454030.jpg

まさか、私が見回りに行く羽目になるとは思ってもみなかった(笑)
この坂のっけからきついです(>_<)(+_+)
妻有の坂を思い出します(-_-;)
ヘロヘロで登り切ればいい景色がお出迎え
P81502504030.jpg

現在時刻1130
まだ誰もいません、竹寺方面へ下るなんてことは考えず
ここで待つことにしますw
30分まってこなかったらターニップに向かうことにして
静かな山の中で一人 ホケ~と 鳥の声やら虫の声を聞きながら
待ち続けます、
そうだ、一応 仁田山で待ってることを連絡しようとメールを書いて
送信しようとしたら、なんとここは圏外だった(T_T)
となると急に不安になってきた
時間も12時近くになってきたので、少し竹寺方面に行けば
電波を受けられるかもしれないと思い すこし移動すると
遠くから、若者が登ってくる。どうやら、himaさんらしい
向こうも、私がタマレンジャージを着ていたのでわかったらしい
流石、若者 後におっさんたちが付いてきていないw
ブッ千切って来たようだ(-_-;)
しば~らくたって、らんぱぱさん登場
P81502584030.jpg

その後すぐ、オビワンさんも登場とあいなった
P81502574030.jpg

その後は予定通りターニップにて昼食
テラス席1つしかあいてない盛況ぶり
自転車乗りは我々だけのようだが、忙しそうです
P81502604030.jpg

本日は、トマトとバジルの冷製パスタを発注です、
P81502634030.jpg
P81502664030.jpg

おっちゃんたちは、自転車話やら、肉体的衰えの話に華を咲かせw
マッタリすごします(笑)
himaさん、つまらんかっただろう ごめんね(^_^;)

2時も過ぎたころにようやく撤収
らんぱぱ号に牽いてもらい快調にくだります
P81502684030.jpg

途中コンビニによって、冷却しあとは入間CRに入って帰還

とっ、最後にアクシデント!
私の右太もも内側に激痛がはしった
なんか、虫に刺されたようです、なにかに喰いつかれたかと思いました
最初は、痛かったが、しばらくすると普通にペダルは回せそうなので
himaさんを入間大橋まで案内してお別れした

今日は、それほど暑くなかったので自転車にのれてよかった
しかし、坂はキツイの~
今週は自分にしては、坂を登りすぎました。フ~ッ(笑) 
P81502694030.jpg
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

