

今日までは

きのうは、会社の新年会
2月に入ろうかって時ですが(^^ゞ
ってことで、飲みますッ。食べますッ。!(^^)!
飲む方は、この前のよるたま帰りに気を失ったので
控え目に(笑)
食べる方は、前半から飛ばしぎみで
体重大幅アップ!
株価とは、反対に毎週右肩あがり続伸中
1月エンドまでは、こうなればもう、食ってやろうと
開き直り(-.-)
脂肪も、炭水化物も、糖分も過剰摂取で溜め込みます
今日は、ラスト1日
明日からは、摂生だ~ ホントカ~(笑)

うげ~っ

やばいよ やばいよ
ちょ~太った
5~6キロいっちまってる(>_<)

マジで、入力カロリー抑えないと動けなくなる (-.-)フーッ

1月24日 土曜日

本日は、仕事の予定であったが
回避することができて ラッキー(^.^)

しかーし!
木曜日に痛めた腰が・・・
まだ、痛いため今週は、自転車OFFです

そういうことで、最近にしては、珍しく土曜日に熊谷におります
そう言えば、スポーツオーソリティから、15%OFFのクーポンが
来ていたことを思い出し、出かけてみることに

自転車コーナーでシマノPROのステムなど物色するが種類がなくだめ
その他は、たいしたものがない
アパレル関係を物色するも、いまいちだし、サイズがないが、
一品だけ、ミドル丈のオーバーパンツを購入して、ここから退散

さて、昼飯はどうするか・・・
そういえば肥塚あたりにお店があったな
ということで、本日の昼食は、ここ
RIMG0020-4030.jpg
RIMG0019-4030.jpg
RIMG0022-4030.jpg
RIMG0021-4030.jpg


PUBLIC DINER
はじめてきました、テラス席もあり、春と秋の天気の日は、いい感じかな
夏と冬の熊谷は、環境が苛酷なため、使用は、控えたほうがよろしいかと(笑)

お店は、オサレできれいな感じです
ここは、加賀屋食堂が新たに別館として出したお店らしいが
R17号沿いにある本家は、見た目お世辞にもオサレ
とは、言えない 大衆食堂丸出しのお店で、
私の中では、峠茶屋とならんで、入ってみたいけど、入れない
大衆食堂の双璧だったのだが、
17号のお店も、なんだか改装したみたいですね
最近は、大芦橋まで行かずに久下橋で曲がってしまうため
知らなかったのだが そちらも、きれな感じになってるらしい
今度いってみるか

ランチのAセット¥890 ハヤシライスのセットと発注
RIMG0017-4030.jpg

味は、まぁ普通でないでしょうか
味なんかを語れる舌をもち合わせてませんので
興味のある方は、ご自分でご確認下さいまし

でも、テラス席で隔離されないとローディのおっさん達は浮くね(笑)

ここで、腹を満たした後、この際だがら、周辺を探索すると、車がやたらと留ってる
喫茶店、があったり
RIMG0026-4030.jpg
RIMG0027-4030.jpg

人の出入りが多い パンやさんがあったりと
RIMG0025-4030.jpg

やっとこのあたりのお店がわかった

一通り散策後、実家に帰ることにして、車で出発
R17から、久下橋を渡り、広域農道を使って吉見方面へ
ちょうどトイレにも寄りたかったし、もしかしたら、
本日、よりい方面へツーリングに行ってるMARUさん達がいるかも
と思い、吉見の管理棟に行ってみる
パーキングに車を駐車場に入れて、管理棟に入ろうとしら、
ちょうど、MARUさんトレインが入ってきた、

寄居の中間平も、結構な上りのだったようで、お疲れの様子
しかも、補給予定のお団子屋が休みでヘロヘロ
コンビニに補給した食料を皆さん むさぼるように食べて、やっと落ち着いたようです(^.^)
お疲れ様です。

しばし、談笑し、日暮も迫ってきましたので、皆さんお帰り
風も凪いでしまったので、自力で勝負 しかも、寒い!頑張って下さいね(笑)
RIMG0031-4030.jpg

私は、車でヌクヌク帰りました(^.^)






よるたま 新年会に参加! ルネッサ~ンス (@^^)/U

昨日は、池袋 「世界の山ちゃん」にて 新年会\(^o^)/

スンマセン まったく写真撮る気もなく、飲んで食べてお話をしてたとさ(笑)
だから写真がないよ ゴカンベン

参加メンバーは、
オビワンさん、おるべーさん、まかだまさん、きゃのさん、MARUさん、
しんすけさん、れべるさん、らんぱぱさん、わいるど3さん、hiro62さん、
NARUさん、かめさん、stケントさん、あらごんさん、hajimeさん、row_kumaさん、シャウラさん、
と小生で
総勢なんと18名。

凄い勢力になってきました~(^o^)
また、実力者多数で、ちょっとこの先の企画やら、内容のハードさに
一抹の不安がありますが(ーー;)
なんせ、長距離、大量飲食、獲得標高、高速移動大好きM人間が多すぎます(>_<)

こんな たくさんのメンバーでワイワイガヤガヤ
楽しく時間は、過ぎてきます、
手羽もサクサクなくなりす
アルコールも大量消費(^^ゞ

心配してた stケントさんの怪我がそれほどでもなくて
(注:まだ、腕を曲げると痛いそうです。本人談)
元気なお顔を拝見できよかったです。

ランパパさんは、小指が痛々しげでしたが、
もう、あのままのようです ゴシュウショウサマ
そらから、まだ、パナチタンがこないそう
今週末シェイクダウンかの噂もありましたが
ダメそうですな。

タスカッタ(笑)まだ、平和な日がつづくのネ(爆)

あちこりで盛り上がりのある
楽しい新年会でしたね~ 来月はこれっかなぁ~

さて、宴もおわって、帰りなんですが・・・
ビックラこきましたね~
自分でやらかしておいて、何なんですけど(^^ゞ

当日、それほど飲んだ様には、思えなかったし、
実際歩きも軽やかでしっかりしてたのに
帰りの高崎線でドアに寄りかかりながら意識が飛びました(^_^;)
完全にオチて崩れ去っておりました。(+o+)
MARUさんの忘れもの監視の命を受けながら
何たる失態、MARUさんどうもすみませんでした
さぞ ビックラこいたでしょう

なんかね~ 
だんだん景色が白っぽくなってきて、
周りの音も聞こえなくなってくるんだよね~
そしたら、ス~って 逝っちゃってたみたい
MARUさんが、遠くの方で呼んでるんだよ~

なんか川のほとりを歩いてるんだ~
三途の川かと思ったら
荒川って書いてあったから渡らなかったけど(笑)

そもそも、強くもね~のに飲み過ぎたな ハンセイ 「(>_<)

実は昼間に軽いギックリ腰にもなてて、
体調面では、辛い一日となった。

今週は、自転車ムリかなぁ。

1月17日 恒例の土曜、MARU企画に参加

今日の行程は、
山で腹すかして、アライで満腹にして、新規開拓のカフェでまったり、吉見で締める
私としては、山も爆盛りも苦手科目であったが、
民主主義の論理に押し切られ、このプランに乗っかることとなった(-.-)

集合は、太郎右衛門橋8:30
余裕をもって家を出たはずであったが、
出発して、何か違和感・・・
何なんだろう
んっ!なんか頭がスースーするんでないか~い♪
メット被ってないよ(^^ゞ 注)スカルキャップは被ってます
どうりで風切り音も違ったわけだ(笑)
急いで取りに戻り、装着!
とんだ時間ロス 集合場所に急ぎますが
まだ違和感有、でも、なんだかわからないし、
時間に遅れるので、この際、忘れることにして
荒サイ北上、本日は、風はないけど、寒い
手の先も、足先も、冷たい・・・んっ?
足先・・・これだ~忘れ物
ネオプレンソックスを履いてくるのを忘れた~
足がさみ~よ~(>_<)

もう、気づいてもしょうがない 
対策は、心頭滅却すればゴニョゴニョ 気合だ~っ!

太郎右衛門橋到着 hiro62さんが先着 吾輩はめずらしく、2番手(^^ゞ
ちょっとして、hajimeさん、あらごんさん到着、
その後、しんすけさん、オビワンさん
かねこれーしんぐメンバーを引き連れて、MARUさん、
芭蕉さん、Y澤さん、わいるど3さん
I井さん、は、かねこれーしんぐの朝練後に駆けつけていただきました。
P1170275-4030.jpg

出発して、とりあえず平成の森で軽量化タイムと初顔さんの紹介
ここで、わいるど3さんから、衝撃の言葉が・・・
T熊さんは、正月の茂木100キロのビギナークラスで優勝されているお方
Ave.38キロ近くで走るんですよ
その方が「100キロ走ったことがない 始めて100キロ走ったんですよ」だって(・_・;)
一同絶句!! しかも、最近始めたばかりだって・・・
すごい人がいたもんだ(+o+)
なんか、最近、速い人ばかり参加されますね~
まっ、私基準にすれば、皆さん速いんですけどね(^^ゞ

さて、一行は、お山の方を目指します
途中の物見山で脚をケズラレすでにヘロヘロ
位置エネルギーを上げるのは、何故にこれほど苦しいのか
己の質量(肉)のせいですよね そうっすよね ハイ、わかってます(-。-)y-゜゜゜
苦労して高めた位置エネルギー、有効に使いたいものです
山村坂でエネルギー解放、ここで、ヒルクライマーたちが持っていない
武器!ミートパワー(脂肪重量)が炸裂!をウエイトを運動エネルギーに変換して、
一気に向いの坂を登ります(笑)
坂なんか、下りの楽しみがなけりゃ登ってられないよ~

やっとの思いで、とうふ工房わたなべに到着!
ここでうれしい無料サービスに遭遇でき、けんちん汁をいただけた
寒い中をやってきた甲斐があった。疲れた体にしみたね~
P1170276-4030.jpg

次は、明覚駅まえから、横松郷を目指します。
ここも、きついよ~ ハ~ シンド
やっとこさ、横松を登り、爆盛りのお店「アライ」を目指します
松郷を下りて小川から回り込むプランであったのが

アライは、雀川ダムに入る道のそばだったので、
少し、また、登りますが、アライのすぐそばにでる
雀川上雲線を推薦し、道案内
しばし、登ってピークに到着
ここから、また、ミートパワーを炸裂させて ダウンヒル
アップダウンもありますが、下り基調の舗装も良い道です
途中、凍結やら、ガラス散乱など、ありましたが
順調に下り・・・いや、最後にバリケードがあることを
皆様に注意してなかったので、突っ込みそうになったとか(^^ゞ
スミマセンでした。

そして、アライ到着
ここは、爆盛りが有名らしいんで、しかたなく(笑)
ソースかつ丼を発注
そして、そのかつ丼がこれだ~
カツ 1、2、3~♪
P1170277-4030.jpg

かなり戦意喪失(・_・;)

しかし、I井さんのかつ丼大盛りに比べれば カワイイものかと・・・
P1170280-4030.jpg

覚悟をきめて、食します。

グハッ~ 完食
I井さん 余裕でクリアしたよ 朝5時から朝練して何も食べてないとは言ってたが
それにしても スゲ~

お次の場所は、まったり、お茶でもしましょうってことで
MARUさんが目をつけていたというカフェへ

つきました~「チャチャポーヤ」
いや~ いいですね~ ロケーションばっちり
いい感じにうねっている丘の上にポツンとお店がたっております。
P1170282-4030.jpg
P1170284-4030.jpg
P1170285-4030.jpg

ここでは、チーズケーキセットを発注
飲み物は、コーヒー(アメリカン)
P1170287-4030.jpg
P1170288-4030.jpg

あ~なんか脱力 マッタリ時間を過ごす。
また、来たいな この店。


そして、後は、吉見に向かいますが、
芭蕉さんがお家の近くで離脱。お疲れ様でした
途中であらごんさんが
PKO活動として、ポイントを稼がねばならないとのことで
吉見観音の参道で団子を購入。
ポイントがつくことを期待しております(^.^)

八丁湖横を通りたんぼ道を進み、吉見管理棟へ
すると、た~ぼ~さんがいるではないか
なんか、困ってる様子
「チェーン切れちゃいました~」だってorz
しばらく、私は、チェーン切りをツール缶に入れてましたが
最近は、携帯しなくなってました。残念
P1170289-4030.jpg

オーベストのクラブ員の方が手伝ってくれて、なんとか頑張ってみるものの
やっぱり駄目みたなので、MARUさんの車にチェーン切りがあるってことなので
MARUさんに車にもどっていただき持ってきてもらうことになった
MARUさんと一緒にかねこれーしんぐのY澤さん、I井さん、もここで
離脱すすことになり、お別れ。お疲れ様でした。

MARUさんが戻ってきて、チェーン切りでピンを抜く
やっぱ工具なら、簡単
そして、hajimeさんが持っていたミッシングリンクをセットして
嘘のように簡単にチェーン連結終了

私も、再びチェーン切りを携帯しようと思った(^^ゞが
やっぱ俺の脚力じゃ 切れることねーだろうなぁ(爆)

最後は、お仕置きだべ~ってことで
た~ぼ~さんに引いてもらい南下
おじさんに気を使って軽く走ってくれてるんだけど
おっさんは、限界を迎えそうだったよ(笑)

上江橋でた~ぼ~列車をおり
しんすけさん、hiro62さん、hajimeさん、た~ぼ~さんとお別れ。
お疲れ様でした。
本日参加メンバーの皆様大変ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

寒い朝は苦手です。

さて、遅れ気味のブログですが(^^ゞ

月曜日の記録
本日は、成人の日で休み、
私も、なんだか疲れてる、競技に出たわけでもないのに、また、たいして
距離も、のってないのに体がダルオモ~&プチ筋肉痛にみまわれた(-.-)

こんな状態なので午前中からの出撃は、断念っていうか、体が拒否!
本来、私は、休日の冬の朝など早起きなんかしたくね~
布団で、冬眠が大好きです(^o^)

日も高くなり暖かくなってきたようなので、起床
風の音もしてないようなので、じゃぁ、午後からは出撃するかと
ぐだぐだ支度をして、12:20くらいに出走
目的地は、「悠」方面、なんでも、本日は、まかさん企画で県北方面から
最終的には、「悠」に来るようなので、いるかどうかわからないけど
出発してみた

ルートは、上江橋から、宮原、東大宮あたりから、ヘルシーロードにイン
まったり北上ルート。

ヘルシーは、車があまり来ないので、走りやすくていいですね~
しかし、荒川同様、のどかな風景なので、やっぱり風が強いです(>_<)
プチ峠化しておりました。

「悠」まで、来ましたがバイクが2台ほどだったので本隊は、来てないようでした
後に、この2台のバイクがあらごんさんご夫妻のものと知ることになるのですが、
まぁ、私も、薄々は、気づいてましたヨ(^^ゞ
PKO活動中にお邪魔虫になってしまうので、スル~して、北上を続けるとこにしました
P11202634030.jpg

しかし、結構北風が冷たいんですよ、日差しは、あるのに
「悠」まで、きたら、モチベも下がり、足も回らんので寒くなってきて、
この先どうするか、日向ぼっこしながら思案(ーー;)
昨日のクリテのコースまで行って帰ることに決めてしばらく漕いでいると

なにやら、見たことのある おっさん2人が用水路の対岸をすっ飛ばしてくる。
でも、2人? 本来もっと大人数のはずなので、人間違いかなぁと思ったが、
すぐさま、反転して、後を追う!
反対側に渡って後ろからサプライズさせてやろうと思ったが、
対岸の2人のスピードが速い速い!昨日の、クリテの選手を彷彿させる走りで、
離れてく~(T_T)
ようやく、道路を渡るので減速したので、差がつまり
このまま、反対側から、斜め後方に位置取りして、走ろうと思ったら、
MARUさんに気付かれてしまった(^^ゞ 殺気だっていたのか(笑)
あれ~、なんか、知ってるヒトが走ってるよ~(笑)
そしたら、hajimeさんが、再点火!
はえ~よ~
用水のあっち、と、こっちでクリテです。(+o+)

息も絶え絶えで、「悠」到着
なんでも、MARUさんと、hajimeさんは、先遣隊で、席確保要因として、送り込まれたようです
あらごんさんもちゃんと席を確保してくれていたようですが、
あらごんさんは、お子さんをお迎えに行かなくては、ということで
ちょうど、入れ替わりとなりました。PKO活動は、成功?
今度は、時間がある時にまた、ご夫婦でよろしくです(^o^)
P11202664030.jpg

ちょっとすると本隊が到着、
メンバーは、
しんすけさん、おびさんさん、まかだまさん、きゃのさん、
かねこれーしんぐの芭蕉さん、ゆうともさん
ファイナルローの昨日のクリテで、2位となったkatsuさん スゴイデス
お初の、23さん よろしくお願いしま~す。

stケントさんが、途中で落車され、輪行されて、帰途についたとのこと、
大事にならないようお祈りいたします。

中に入ってケーキセット
今日の最大の目的はこれにあり付く為と言っても過言では、あるまい(^^)v
PC0601704030.jpg

P11202694030.jpg

珈琲をすすりながらだべりんぐ、昨日クリテで2位のkatsuさんのお話に聞き耳を立てると
なんでも、平均スピードは、35キロ少し欠けるくらいらしい。凄い!あの風の中を

しんすけさんが、レースを見て、若き日の血が騒ぎだしたようで、
なにやら、参加しそうですね(笑)

私は、山も、平地も、ロングも、ダメだなぁ~(爆)

さて、時間も16:00近くになり本日、撤収

「悠」にて、katsuさん、MARUさん、芭蕉さん、ゆうともさん、23さんとお別れ。

残りのメンバーは、南下するので
本日は、私が初の案内役で、上江橋を目指します。
ヘルシーロードは、追い風でらくちん
宮原駅周辺にて、アミダ走行となってしまってスミマセン
曲がるところ間違えました(^_^;)
やっぱ先頭は、難しい
ちょっと自分勝手な走行をしてしまったところもあったと
思いますが、お許しを、
徐々に、スキルアップしていきたいと思おております。

上江橋についたところで
しんすけさん、hajimeさん、まかさん、きゃのさんとお別れして、

オビワンさんと私は、橋を渡り西へ
オビワンさんを亀久保交差点までご案内して、お別れ。
254旧道で川越まで戻り
本日のミッション完了
疲れてた、体には、ほどほど距離と負荷で良い回復走になりました。

第二回うひうひさん応援ツアー

いつも、新鮮なネタでなくてスミマセン~

それでは、気を取り直して

日曜日には、第二回うひうひさん応援ツアーに参加

菖蒲町で行われるクリテリウムの競技会に出場される
おるベーさんを応援しに行ってまいりました
この大会は全4戦で戦われ今回がその第2戦目であります。


太郎右衛門橋に集合、例によって一番遅れてしまった(^^ゞ スミマセン

橋には、すでに、らんぱぱさん、しんすけさん、MARUさん、オビワンさん、hiro62さん、hajimeさんが集結済みであった 集まったところで出発

一行は、進路を東に取り、菖蒲町の会場をめざします
会場ではすでに様々のクラスの競技が始まっており
競技志向の皆様の、本気の戦いが繰り広げられております
皆様、馬鹿っ速やでございます。ワ~オッ!

スタート(ゴール)付近に陣取り、見物(応援)することにする。
そうしてるうちに、かねこれーしんぐのN森さん、
相棒きゃのさんを連れだって、まかさん、
出遅れてたstケントさん、別ルートで あらごんさん、と 続々到着します

それにしても、選手のみなさん、よく、風の強い中、3㎞×5周も
あのスピードを維持して走ってられますなぁ
リザルトをみると、トップレベルの方々は、平均38.6キロくらいらしい
バックストレートで50キロくらいでてるのかなぁ 

うあ~ 落車だ~ 痛そう
私がよくやる、立ちゴケや低速のコケとは、違いますからね
お大事にしてくださいね> 選手の方々

さて、本日のメインイベントが始まる気配\(^o^)/
「きっと 勝!」の願いをこめて、N森さんが、
「キット カット」を配給
しかし、おるべーさんには、渡らなかったらしい(-.-)
応援団に勝ってほしいという N森さんの本音か?
はたまた、深い意味は、ないのか?(^o^)ナゾダ

おるべーさんは、第1戦の教訓から、並ぶグリットが重要で
あるとの、結論に達し、今回は、フロントロー、ポールポジションを
ゲットしていた。
スタート前の凛々しいお姿をパチリ
P11102444030.jpg

前回入賞者のFLのkatsuさんもそばにおられ、これは、戦闘集団を
キープしてローテできれば、いけるのか!
との期待も膨らみます!(^^)!

号砲一発 スタートしましたよ
はえー いいスタートです
しばし、寒風の中を待ちます ヒュ~

帰ってきました1周目、
先頭集団の中におるべーさんの姿あり ヤル~

2周目 先頭集団通過・・・・・
おるべーさんいた?
いなかったみたい
来ました ちょっと遅れ気味 ガンバレ~
それだって速いから 写真に写ってません(爆)
P11102524030.jpg

3週目 先ほどより遅れたか
必死の力走  ベロ君 おるべーさんに力を~
ようやく、写真のフレームに納まりました
でも、速いから右隅にちょこっとです(笑)
P11102514030.jpg


4周目 先頭集団とは、結構離れた
周囲に選手もいなくなり、自力で風を裂いていかなくては、
ならないので、大変そう

ラスト~ ジャンが鳴ります
ゴールに向かって駆け抜けるおるべーさんを正面からパチリ
小さくてスミマセン
P11102534030.jpg

おるべーさん、結果がでなくて肩を落とされてるおりましたが、
いや、すごいですよ!まぢかにクリテというレースが見れて感動しました
3選、4戦は、膝を直して がむばってくらさい!!
また、応援に行きますよ(^o^)

この後は、おるべーさんの労をねぎらい、ランチを皆さんといただきますが、
hiro62は、ご家庭の都合により離脱
N森さんは、まだ、レースを観戦するとのことでここでサヨナラ
彼女は、ホントにレースファンなんですね(^.^)

ランチをいただくお店は、菖蒲町のイタリアンレストラン「トラットリア・ラ・ルーチェ」
しかし、よく、お店をしってますな~
普通、わからないよ
P11102554030.jpg
 
私は、「きのことブロッコリーのトマトソースパスタ」を発注
もう少しボリュームがあるかとおもったので前菜付きをパスしたが
Cセットにすればよかった(笑)
いや、最近太りずぎなのであれでよかった(爆)
P11102584030.jpg

この後は、まだ、時間もあるし、とりあえず吉見に集合でしょうってことで
吉見管理棟で反省会(笑)
P11102604030.jpg

日も傾きかけてきたので撤収
しんすけ列車にのって、快調に上江橋まで
いつもいつも、ありがとうございます

次回、の応援は、2月なので、さらに寒い・・・
今度は、ダウンと足の防寒対策グッズを持っていこう。

やばい?

クランクを逆回転させると・・・
ホイールもつられて回り出す。ピストかよっ

これって、フリーのラチェットがグリスとかオイルが劣化して
動作が悪くなってるんですよね
そうするとベアリングもヤバい状況なんですかねぇ?
でも、マビックのESは、シールドベアリングだから、玉ッコロ
取り出して清掃は、できないからどうすんだ?
ベアリング打ち換えか~この際セラミックボールを入れるか
いあ~そんな金ないな。ウエア発注したいし(^^ゞ
ショップでクリーニング、グリスアップするか
自分で分解したい思いもあるけど・・・
さぁ どうする

1月4日の話

この日は、タマレンジャーのしんすけさん、row_kumaさん、MARUさんたちによって
「おせちもいいけどラーメンもね」ツーリング
(最終的には何を食べるのか不安(^^ゞ)が行われる予定

行程は、作戦会議を傍受していたので、掌握済み
私にすれば朝早い作戦だったので、無理と判断(^^ゞ
今回は、最後に集結しそうな吉見で合流をはたすべく
暖かくなった午後から出走としました。

正月太りできつくなった腹回りの体脂肪を少しは、燃焼させるか
と、LSD(SSD)気分で出発
したが、当然「荒川は、今日も風」
LSDのつもりがこれじゃ吉見到着時には、オールアウトしそうな勢い(ーー;)
ヘロヘロになって、吉見管理棟を目指すはめになった。

今回のミッションの最大の目的は、体脂肪燃焼では・・・ない
新たに入手した特小アンド骨伝導マイクの性能調査である。
ちなみに今度の特小は、icom製 また、だれも持ってない会社のを購入
まったくこりないやつです 私
また、人柱か~
いえいえ、大丈夫です。購入時に骨伝導システムの動作確認済みです(^o^)

今回は、そのフィールドテストをしたいわけですが、
相手がいないとテストできないわけで、そのための吉見行きです。

さて、ヒイヒイいいながらも、吉見管理棟に接近してきたので、

まず、御成橋付近 吉見管理棟から、約1600メートルくらい前から第一声

私    : タマレンジャーどなたか感度ありますか?
タマレン : ・・・・・・・・・

まぁ、(^^ゞそうだよなぁ この距離は、無理だよなぁ ^_^ウンウン

約1000メートルくらい前から

私    : タマレンジャーどなたか感度ありますか?
タマレン : ・・・・・・・・・

う~ん やっぱムリかぁ~

約500メートルくらい前から

私    : タマレンジャーどなたか感度ありますか?
タマレン : ・・・・・・・・・

むむむっ あれ~電源入ってるかぁ?チャンネルいじちゃったかなぁ~
確認する。電源バリバリ! チャンネルロック OK!

約200メートルくらい前から(もう管理棟が見えます)

私    : タマレンジャーどなたか感度ありますか?
タマレン : ・・・・・・・・・

ぬぬぬっ~ 発信されてるのかぁ~? 
確認する。 発信マークが表示されてる。・・・

管理棟前の橋のアンダーパスの坂付近から

私    : タマレンジャー~~!!(叫び)
       (こんな叫んだら直に聞こえるっちゅ~の が、しかし、)

タマレン : ・・・・・・・・・

坂を下り吉見に滑り込む・・・・
目視!!

タマレンジャーいねーのかよっ!!(>_<)
そりゃ~返事がないわけだ(笑)

そこには、テラス席に
飯能のコルナゴAさんと、上尾のコルナゴTTさんがいらした。

私    :「しんすけさん来ました~?」
コルナゴさん:まだ、来てないよ~ これからじゃない

どうやら、まだ、到着してないようなので、
お二人に混ぜてもらい、しばらく談笑((^o^)

15;00になって、お二人が
そろそろ、帰るワっていうことになって
どうすんの?と聞かれ
もう少ししてから帰りますと、お二人を見送り

テラスには、誰もいなくなった。ヒュ~

屋内に入り日向にジャージを干して
日向ぼっこ、缶コーヒーを飲んでまったり過ごす・・・静かだぁ~

15:30 う~ん 今日は、こね~なっ
きっと長距離痛輪グ~ッ!にいっちまったにちげ~ねぇ


撤収だぁ~ 
あんなに強かった風が だんだん弱くなってる
このままでは、せっかく北上したメリットがなくなるので
急いでバイクにのり、弱くなっちまった北風を背に受け上江橋を目指したのであった。

あ~ 休みも終わり(T_T) また、仕事だね~

新春はつらいど~

新春初ライド~なのか、新春は、辛いど~なのか(笑)

まぁ両方含むってことで(^^ゞ

正月2日、GURIさん発案、しんすけさんプランニングの
企画にのっかてきました。


本日、私は、ホンダAP横の交通教育センターレインボー埼玉で
本隊に合流予定、
本隊着は、10:00ごろなので、余裕をみて、9:15分ごろ出撃
今日も荒川は、北風 (>_<)
ヒーヒー言いながら北上して、レインボー到着
だれもいない。ここではMARUさんも合流予定なので、特小で呼び出してみると
直ぐにMARUさんから反応があった。結構、電波飛んでるのかと思ったら、
すぐ横の土手の上にはすでに、MARUさんとI井さんがいた。(笑)

到着したMARUさんに頼んで、大晦日に入手した骨伝導マイクのテストをしてみた
もしかしたら、断線とかしてるのかなぁと思っていたのだが、
私の入手したものでも正常に動作したので、断線とかじゃなく、本体と骨伝導マイクの
マッチングがよろしくないらしい。
プラグのピンのピッチも、径も、電極数もあっているのだが・・・・
どうも、マイクのピンの極性が、特小本体に付いていたマイクと違うらしい
ということで、新たな、特小が我が手中に収まるであろう(笑)

そうこうしていると本隊がやってきた
凄い人数である。
GURIさん、しんすけさん、らんぱぱさん、まかだまさん、た~ぼ~さん、
hajimeさん、れべるさん、あらごんさん、moryさん、やじさん、のむのめさん、
KANIYAさん
レインボー合流のMARUさん、I井さん、と私で15人
ターニップに行った時以来の大人数

やっとkaniyaさんの生ジャージ姿を拝め、ご一緒できるのかと思ったら、
本日は、ここで離脱とな、残念
また、よろしくお願いします って言っても、kaniyaさんと走るには、
水曜休まないと、永久に無理そう(笑)

そういうことなので14名で次の休憩地点、平成の森へ向かいトイレ休憩
すこし駄弁って次にすぐ移動、物見山を目指します。

そして、物見山南側の坂の下のコンビニでトイレ&補給休憩して、
P1020216-4030.jpg

ここから物見山の駐車場までは、各自のフリー走行で登るってことで
出発
いや~皆さん速い速い。がしがし登って行きます
私は、すぐに心拍が限界になりますのでヘロヘロ上りました(>_<)

さて、駐車場では、自転車並べて記念撮影です。
P1020222-4030.jpg

この後は、、大東坂を下って本日の目的地の吉見観音へ向かいます。

途中、坂があるとトレック海苔が反応、どうも、トレックは、坂になるとスイッチが
入るようですなぁ(笑)

そして、吉見観音に到着。参道横に自転車を置いてお参り。
P1020227-4030.jpg

あんなことや、こんなことを50円で依頼しました。!(^^)!
P1020228-4030.jpg

お参り後は、八丁湖横のフレンドシップハイツ吉見で昼食
ここは、昔、会社の研修で泊まったことがあったが、それ以来

昼食は、ラストオーダー13:30にギリ間に合ったが、
14:00閉店なのでオーダーを揃えてくれとのこと、
そこで、みなさん、「びっくりカレー」?
普通のカツカレーであったが、これを14個発注することとなった(-.-)
P1020233-4030.jpg

待ってる間に自己紹介
お初は、moryさん、れべるさん、やじさん、のむのめさん
これからも、よろしくお願いいたします。

食事後は、吉見運動公園管理棟でマッタリタイム
バイクラックが一瞬で埋まりましたw
P1020234-4030.jpg

だべって、マッタリして、15時ごろ、だんだん寒くなってきたので撤収することに

MARUさん、I井さんとは、ここでお別れ、

その他の下流組は、待望の北風アシストが全員に付いてくれてらくらく走行

途中、やじさん、のむのめさんがお別れされ、れべるさんが入間大橋でお別れ、
上江橋で私がお別れとなりました

皆さん本日は、どうも有難うございました
大人数で走れて楽しかったし、こんだけ知り合いができると
楽しいし、新たな企画もできそうですね
ただ、兵が多そうで怖いのですが(笑)
では、また、ご一緒できたら、ヨロシクです。


明けましておめでとうございます。しかし・・・・

新年早々まいった(>_<)

大晦日に某駅の暗がりにて怪しい取引を行い
骨伝導システムを入手!(^^)!

喜び勇んで早速、すでに入手済みの特小の
ジャックに挿入、バッチリ入った
これは、前回確認済、であったが・・・・

骨伝導システムのPTTボタンを押すがどうもおかしい
発信されてない(>_<)
受信は、できてイヤホンに音が入ってくる
しかし、こちらからは、NG
やられた~


結論:私が持ってるこの特小にこの骨伝導は、使えない(T_T)
はい、見事に人柱になりました。ブロガーの鑑(爆)


システム詳細は、下記の通り

特小本体:タイムリー JT-20Ⅱ
骨伝導システム:マクザマイク 骨伝導マイク内蔵イヤホンタイプ 
   ジャック:アルインコタイプ

上記組み合わせでは、交信は、できませんのでご注意ください。

さて、どうすっかなぁ~
このままじゃぁ骨伝導もったいないし・・・・
     
プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

