

「ターニップで昼食を」(^^♪

さて、本日は、MARUさん企画で名栗にツーリング
名栗で行きたいところと言えば・・・
「ターニップ」でしょう
間違ってもお山では、ありません。(^^ゞ

うれしなぁ ワクワク
名栗方面で自転車海苔にチョー人気のお店 一度行ってみたかったのだ

今日は、豊水橋で9時♪ 集合
余裕のはずだったが、集合時間に遅刻orz
しかし、なんだか豊水橋に人影が少ない(笑)
3人だけ?どうやら本隊が到着前に着けたようだ ホッ

お三人は、オビワンさん、row_kumaさん、hiroさん、でした
PB2901244030.jpg

しばらく駄弁ってましたが、本隊が来ません
するとMARUさんから着信アリ
30分遅れの模様

そして、本隊の到着 お~長い隊列です 何台?
 
MARUさん、TOMOちゃん、芭蕉さん、BMC S村さん、コルナゴ Y澤さん、アンカ- N森さん、キャノ O西さん、

9台です!! 計13台となりました。スゴーイ

かくしてrow_kumaさんをトップに据えて、あけぼの子供の森公園へGO!
 ここは、ムーミン谷を再現した公園なそうな、でも、ムーミンの家ってこういうのだったけ?
おじさんの子供のころのアニメなので覚えてないな~(^^ゞ
PB2901284030.jpg

そして、本日のメインである「ターニップ」へ出発
途中、飯能駅の近くで迷走中だったターボーさんとコンタクト成功

14台体制でいざ!凄いコンボイだねぇ

名栗方面に向かう道は、上り基調だが凄い坂はないのでいいですね
もっとも、もっと奥まで行けば山伏がまってますが(+o+)

体脂肪燃焼には、ぴったりな速度で一行はターニップに到着です。
もう、貸切かって状態です(^^ゞ
PB2901324030.jpg
PB2901344030.jpg

私は、「鶏肉の香草焼きAセット」with+\300でケーキが食べれますってことなので
これをオーダー ケーキは「モンブラン」さ!こう言う甘いお山は大好きなのさ!(^^)!
サラダとスープの写真ないけどメインとケーキは、こちらです
PB2901364030.jpg
PB2901374030.jpg

料理が来る間も、食べてる時も、食後も自転車談義に花が咲きます

ターニップでの楽しいひと時も終わり 帰りです。
ここで、名栗湖へ行くことになり
おやじはは、死にました(^_^;)
アプローチのさかでヘロヘロでやんす。いつも脇をサラーっと通り過ぎていたというか
無視!いや逃げていましたが・・・
かねこ組のN森さんは、スゲー娘だ 息も上がらず、涼しげな顔でサラーって・・・
いちゃったよ。帰り別れる時に、入間大橋でMARUさんから聞きましたが、
本日、朝5時から走ってるんだって(>_<)
180㎞以上は、確実らしい ホェ~ 始めて6か月だってヨ!

さらに凄いのはたーぼーさん、ガンガン上ります!!余裕です
さらに、Y沢さんからコルナコC50をお借りして、下ってちゃいました。
2本目 登ってきました 楽しそうです(-"-)どういう心肺してるんじゃ
う~ん 若いって素晴らしいネ!
PB2901394030.jpg

さて、こんなプチイベントも終わり下り基調の道を快調に進みます

途中、山王峠への分岐でまかだまさんとたーぼーさんが山に向かって加速していった。
元気有り余ってるって感じ スゴイヨオマエラ!

飯能の街中を過ぎて、無事入間CR起点からイン

昭代橋でrow_kumaさんとお別れ
先頭引率お疲れ様でした&ありがとうございました
洗濯物が無事に取り込めたのかが私は、チョ-心配でなりません。

その後オビワンさんとhiro62さんが狭山大橋でお別れ
お疲れさまです。
オビワンさんとは、明日も走る予定だったが・・

そして、かねこ組とお別れとなる入間大橋へ
長距離お疲れ様でした。また、是非ご一緒にお願いいたします。
PB2901434030.jpg

最後は、しんすけさんと荒サイを上江橋まで
南東の風に向かってえっちらと
しんすさん どうもありがとうございました。

いやぁ~楽しい一日だった みなさんどうもありがとうございました。

忙しい週だ~

今週はイベントがめじろ押しで、
ブログ更新もままなりませぬ
日が空いてちまって、新鮮ネタでなくなると
アップするのもめんどいなぁ~(笑)

でも、サラッとご報告 写真なし(撮ってなかった!!)
まず、木曜は、「よるたま」開催
はじめての参加、まさか、平日定時後、埼玉北方から池袋まで
飲みにいくとは思ってもみなかった(^^ゞ
しかし、タマレンジャーに招待を受けたとあっては、
一度は顔を出さなくては、失礼と言うもの
仕事が終わってダッシュで熊谷に帰りJRで池袋を目指す

19:15分ごろ池袋に到着、ダッシュで「よるたま」会場へ・・
向かわずチャリーヘ行ってしまいました。ちょっとワイヤーが欲しかったので
すかさず購入して「よるたま」会場へ
「よるたま」開催時間には、間に合うはずであったが
う~ん、やばい 迷った(・_・;)
チョロチョロしてる間にMARUさんから電話!
すいません迷ってますがすぐ近くにいるはずですからすぐに行きますと伝え
周辺をまた、チョロチョロして発見!
遅刻しての参加すみませんでしたm(__)mペコリ

宴の参加メンバーでお初は、row_kumaさん、シャウラさん、おるべーさん、stケントさん
後のメンバーは、一緒に走ったことがある MARUさん、オビワンさん、hiro62さん、まかだまさん
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

いや~妻子持ちの方のご苦労がわかりました。っていうか怖いものなんですね(>_<)
こんな危険をはらんだ生活を送っているとは、・・・・皆さんこれからに 乾杯 ルネッサ~ンス!
今回、皆さんデリケートな話故、詳細が聞けなかったK氏事情がわかり、涙(笑)

帰りは、〆ラーこれもお決まりのようですので いただきます ハイ
皆様、替え玉1回無料ってことでお約束です。すかさず次をぶちこんでます(笑)
私、これ以上詰め込んだらリバースしそうなので、替え玉なしで許してやったヨ(^.^)

帰りは、方面が同じMARUさんとご一緒に帰途に
午前様で「よるたま」は終了した。
お疲れ様でした~ 次回もよろしくお願いいたしますって、行けるかな~(^^ゞ



復習走行

土曜は、昼まで寝坊、
起きると風が強そう、ってことで 自転車パス(^_^;)
すいません、虚弱体質ですから。(笑)
予定通り、車のオイル交換して、おしまい


さて、日曜
私は、2連休なので本日最終日となります
今日の方が、風もなく、暖かと 天気予報が言っていたので
今日は、走ります。
本日は、先週はしったヘルシーロードをおさらいし、
「悠」の先は、知らないので終点まで行って見ることにしました

まずは、大宮のセオによります
何も、ここまで先週と同じにしなくてもよいのですが、シマノのクリートを
購入したかったので立ち寄りました。無事購入し、
先週と同じように大宮公園のところからおさらいして走ります

結構覚えてるジャン! 
先週のことでも、最近は、すぐに忘れる ケンボウなので(^_^;)
自分を褒めます\(^o^)/
ミスコースなく進みます
ヤッターすんなり「悠」まで来れました。

でも、今日は休みなんですね 夫婦づれの方が立ち尽くしてました(-.-)オキノドク

ここから先が未知の土地でも、用水路伝いに行けばいいだけでしょうから
気が楽、ただ、右岸がいいのか左岸がいいのかがわからなかったので
成行きに任せて、走ります(^_^;)

秩父線の線路のところで道が行きどまりとなり、迂回してるうちに
用水から離れてしまいましたが、すぐに軌道修正できました、
そうすると見覚えのある景色の利根大堰の下の所まできました

結構ヘルシーロードって長かったんですね
「悠」から、もっと近いと思ってました(^_^;)
そして、土手に上がり記念撮影
PB2300874030.jpg

堰のそばまで行ってまた、撮影
PB2300934030.jpg

さて、帰りはどうしようか?

ここまで来たら利根サイを走って帰ることに
刀水橋方面に進みます
追い風で楽!
グライダーが気持ちよさそうに飛んでます
PB2300954030.jpg

土手から、見えるところに後輩の家があるので
携帯を掛けてみる。プルルル~
どうしたんですか?
土手のほう見てみ 
あれ~ あの自転車乗ってんの●●さんですか~
そうだよ~ 近くまで来たから電話してみた
ちょっと来てくださいよ~
う~ん、ちょっとだよ、すぐに帰らないと 日が暮れちゃうから

といって、庭先に乗りつける
ロードバイクのタイヤの細さと軽さにビックリの様子

日が暮れてしまうので、早々に退散
じゃぁ また~

帰途は、妻沼から南下して熊谷にでます。今じゃ妻沼も熊谷だけど(^^ゞ
若干の南風でヘタレます(^_^;)
はい 熊谷ドームです。
PB2300984030.jpg

はじめてこんな近くでみました 一応、週50時間くらいは、滞在してる町なのにね(爆)
ここからは、久下橋方面へ進み
久下橋下から大芦橋方面へ、途中の舗装してあるとから荒川土手に上がって
パノラマ公園でパチリ
PB2301004030.jpg

やばいです。あと少しで秩父のお山に日が沈みます。
先週に引き続き夜間ミッションになりそうです。

強力ヘッドライトは、まだ検討中で購入に至ってないので厳しい行程が予想されます(>_<)

今回 尾灯だけは、3個も用意しているので後方の安全は、バッチリです。


なんだか、平地しか走ってないのに脚が攣っちゃてスピードが出なくなって来ました。
やっと、吉見の管理棟に到着って、誰もいません ガラーン
とりあえず一人さみしく缶コーヒーをいただき
写真をパチリ
PB2301034030.jpg

こんなことしてる場合か!

速攻!バイクにのって先を急ぐ
しばらく走るとなんかチャリチャリかすかに音がする・・・・
なんだろ~一定間隔で聞こえるので回転系らしいが
まっ いいや 家に帰ってからじっくり見よう

ヤジマの土手のあたり 
PB2301124030.jpg

山が綺麗なので帰りを急いでいるのにまた写真タイムで
バイクをおりる・・・何か音が・・・さっきのチャリチャリ音の正体がわかりました
正体は、コレダ~
PB2301084030.jpg


わからない?
クリートのネジとプレートです。これがゆるんで落ちたのです。
こんなものが外れるなんて
もしや、他のネジもか?
お~緩んでおります。やば~こんなことでクリートが外せなくなって転びたくないよ~(>_<)
慌てて、ネジ6本締め直します 辺りはすっかり真っ暗
ここからは、安全運転です。車止めが突然現れて チョー怖い!!
先週とちがって暗闇切り込み隊長がいないのでペースが上がりません

お~っ!!あぶね~ 人だよ~ 反射テープも付いてない黒いジャージはやめてくれ~(>_<)


ホンダAPの建物がクリスマスバージョンでライトアップされておりました

そして、なんとかTT区間も無事に通過して、あとは楽勝でお家に到着予定・・・・

でしたが、この話には「オチ」がありました。

はい、また、落ちました(^_^;) 立ちゴケ

田んぼの舗装された細い道で前から車が来ちゃいまして、
仕方なく、端によって・・・・止ろうとしたとき 
タイヤが道路の縦の亀裂らしものにとられて、バランスをくずしてコケました(+o+)

暗くて見えなかったんだよ~
あ~もう絶対強力ライト買っちゃる!!!!!

それにしても、コケ癖がついてるな~、ブラケットが変な方向に向いちゃいました

ハンドルは、大丈夫だろうか? 可哀そうなハンドルちゃん
バーテープ剥き直して今度よく見てみよう。

最後に笑えないリアルな「オチ」が付いてしまった(笑)

では、また










例年の今週末

いつもなら、この週末は、
「24」のDVDボックスが発売されているので
これを2日間で一気に見るのが恒例となっていたが、

今年は、シーズン7の販売がない! (>_<)

全米脚本家協会がストライキなんかするから、
今年初めに公開する予定が
丸一年遅れ、全米でのオンエアーが来年の1月らしいので
日本でDVDが発売されるのは、来年の今頃だろう・・・
つまんないなぁ~

さむっ

だんだんと、本格的に寒くなってきましたねぇ
明日は、もっと、冷えるらしいよ さむっ!
通勤途中からみえる白石方面の山々が本日は、近く見えました
空気が澄んでます。
浅間山も雪化粧しております。

週末の天気、日曜までは、今時点の天気予報によると、晴れらしいが
寒いそ~
月曜は、雨だって・・・・・
でも、いいや(^o^) 

休みじゃないから(爆)

もう、休みじゃないから絶対雨降れ~~~~!雨乞い(笑)
すいません いやな奴で(^^ゞ

さて、週末までもうひと頑張りしますか~
じゃぁまた。(^^)v

とんだ出費

日曜の夜、県北の前線基地に帰るため、車に乗ろうと
キーレスエントリーのボタンを押すが・・・・
アンサーバックがない!
何かおかしい いやな予感・・・(ーー;)
カギは開いたようなので、車に乗り込む
ムムッ・・・
スポットランプが力なく点灯していた orz

一応セルを回してみるが、やっぱりダメだった(>_<)

バッテリー上がりで~す

翌日 朝っぱらからJAF呼んで、エンジンをかけてもらう
1時間くらいチャージさせたほうがいいとJAF隊員さん
1回上げちゃうと、弱くなるから、これから寒くなってくると
電圧が下がりやすくなるとのこと、しかも、3年以上たっているから
交換したらとのこと、
しかも、ご親切にエンジンオイルもチェックして、
こちらも、汚いですから、交換した方がいいですよだって

エンジンオイルは、来週交換しようと思ってました!


ってことで、バッテリーお買い上げです

2万5千もしたよ~(T_T)


そして、きょうは、先日頼んでおいたこれが来た
PB180085-4030.jpg

それでまた、1万2千同僚に持っていかれた(ToT)/~~~

今月やばい財政です(+o+)

お茶会

土曜日は、MARUさん企画に参加してまいりました
メールチェックを忘れており、お誘いがあったこともつゆ知らず
ドタ参となってしまいまして、皆様すみませんでした。

MARUさんが11時ごろセオサイクル大宮店に行くと言うことだったので
「セオで合流します」のメールを打って出発!
上江橋を通過し、大宮側でいったん止まりメールチェックすると
着信アリ 上江橋中間のヘアピンで集合中とのことなので、
引き返して、皆様と無事合流成功(^o^)

到着すると、MARUさん、しんすけさん、オビワンさん、hiro62さん、GURIさんが
談笑中(^.^)
PB150077-4030.jpg

お初のGURIさんは、龍勢HC前最終調整で なんと白石帰りという、スゴイ
残念ながら、GURIさんは、龍勢に備えて、お茶会は、パスとのこと
次回ご一緒できたらよろしくお願いいたします。

さて、セオ大宮へ移動して、
PB150078-4030.jpg

MARUさんのディレイラー調整をしている間
物色!(`´)ほしいものは、いろいろあるが、
今回は、ロングのツール缶をゲット!今回は、これだけで勘弁しておいてやった(笑)

MARUさんのリアディレイラー調整は、ビシッと決まらなかったようで次回ということとなった。

昼食なのだが、東大宮でラーメン屋に入ろうとしたが、これが激込!!
なかなかな味だんだろうね~
5人で入店では、いつになるかわからないので
昼飯は、近くの「るーぱん」となった。

さて、何を食べるか
しんすけさんに ブロガーたるもの大盛りを食さねばならないとのお叱りをうけるも(^^ゞ
なすとベーコンのスパゲティ「並」を注文
PB150079-4030.jpg

今日のメイン「悠」のために腹八分目としておく(笑)
みなさんは、ブロガーの暗黙の掟にしたがい「大盛」 さすがブロガーの鑑である。m(__)mペコリ
私だけ 器が違い、テーブルの和を乱してしまった(^^;
そして、皆さん ペロリ完食 大した量じゃないなとおっしゃいます m(__)mハハーッ 
みなさん、食器の器だけでなく、人物の器もデカカッタ。(笑)

さて、次は、本日のメインイベント「悠」でお茶会であります。
ここは、雰囲気よさそうなので行ってみたいと思っていた場所であります。
PB150080-4030.jpg

のどか~ マッタリには、サイコーですね
でも、ここは、ちょっと見逃すね~
でも、お客さん満員なんですよ~
われわれは、お庭のベンチとテーブルで談笑 (^ω^)
これですね、求めていたものは、マッタリローディの休日(笑)

私は、チーズケーキ&コーヒーのセットをオーダー。
待ってる間にも、お気づかいいただき、お茶とクッキーをいただく
そしてケーキとコーヒー
PB150082-4030.jpg

うまいね~
ホットひと時・・・
しばらくすると フルーツ&お漬け物 これまで付いちゃうんですから
信じられな~い
PB150083-4030.jpg

そして、これまで・・・
PB150084-4030.jpg

いたれり、つくせり
これでもう少し天気が良ければ言うこと無だったなぁ

時間は、16時を過ぎ すると、なんかポツポツ降ってきたので、撤収です。
遠回り申し訳ないですが、MARUさんに入間大橋までご案内いただき

雨にも降られることなく無事入間大橋に着くことができました。有難うございました。m(__)mペコリ

MARUさんとオビワンさんとはここでお別れし、
私は、しんすけさんとhiro62さんと上江橋まで、
いや~あの区間 超真っ暗でした
私のライトは、超ショボイライトだったのでお二人が前にいてくれて
助かりました。

皆様、今回も、楽しませていただきました有難うございます。
また、よろしくおねがいいたします。




発注

今日同僚が、ウエパで買い物するんだけど。
2万以上買うと送料ただだから、何か一緒に買わない?
お誘いをうける。

う~ん、じゃぁ考えておくよ。
いや~今日頼むから、今、言ってよ!
え~~っ 特に買いたいものないな~
冬物とか シューズカバーは、?
あるよ。でも、今は、ホームセンターのネオプレンのソックスだよ(^o^)
じゃぁ冬手袋は、?
あるよ、でも、今は、ホームセンターのネオプレンの手袋つかってるよ(^_^;)
なんだよ、ホームセンターばっかだな(笑)
じゃぁ、メットの下にかぶるスカルキャップは?
あるよ。(・o・)
あと したことないけどフェイスマスクまであるぜ!(-。-)y-゜゜゜
マジかよ あれして走ってたら、こえ~な~(笑)ハハハッ
ネックウォーマーは?
あるよ。ホームセンターのが\(^o^)/
またかよっ!!(ーー;)
何かないの~
まにあってんだよ
じゃぁタイヤだ!!
PRO3ひび割れだらけだって言ってたじゃん
!(^^)!ピンポーン お~そうだっだ
う~ん  ほしいのは、「エクステンザ」かなぁ でもなぁ高いよなぁ・・・・・
じゃぁ、○シマで6千以上だったから、それ以下なら買うよ。
じゃぁ買いね! 6千だから!
エッ!
2本で 1万2千ね(^^)v ヨロシクッ!
(+o+)・・・・・
あ~ また、散財してしまった(>_<)
RR2でよかったのに(笑)
No!と言えない 埼玉県民
県民たるもの BSに貢献しないとな(笑)
そういえば、今日は、埼玉県民の日ですな
社会人だとカンケーないけど(T_T)
休みて~っ!!

人体実験1週間、そしてリハビリ

ちょうど一週間前、ご存知の方もおられますが、
不覚にも、落車なんぞをしてしまいまいまして、
左半身数箇所に擦過傷を負ってしまった

そこで、気になっていた最新の傷治療を試してみました
消毒をしないで人間の自然治癒能力を使うやつ
以前から、試してみたいと思っておりました。

この作用を、商品化してるのが、バンドエイドの
キズパワーパッド。
PB050076-4030.jpg

これを購入して準備はしていたのだが
怪我などというものは、しなければそれにこしたことはないので
なかなか、試せずにいたが ついに、その時がきたのだ。

今回は、キズが小さいところは、キズパワーパッドが担当、
広範囲にキズを負った太ももは、ラップ式で治療する。

まず、太もも、水で傷口をよく洗い、白ワセリンを塗ってサランラップのようなラップフィルムで覆い
ラップをテープで固定するだけ、後は、傷口からでてくる
体液の自然治癒能力に任せるだけ
(画像は、見苦しい点が多々あるのでひかえさせていただきます)
キズが小さい、膝、くるぶし、肩は、キズパワーパッドを貼る

さて、1週間経過 結果は、・・・・
効果があったところもあったが、駄目だったところも

おおむねキズが小さかったところは、成功といえる
しかし、太ももは、キズ範囲が大きかったので半分は、うまくいったが、
半分は、経過がよくなく、キズから膿が出て、熱をもってきて、
化膿しそうだったので、実は、途中から
従来方式の傷口を消毒する方式にした。

結果、1週間後の現在は、どうにか痛みもひいて、治りそうである。ヨカッタ

そんなわけで、今日は、リハビリ名目で、吉見まで
衣装は、寒そうだったので、冬装備、アンダーアーマーのコールドギア、ウインドブレークジャージ
夏レーパンの上に、ウインドブレークタイツ 首には、ネックウォーマー、ネオプレンソックスは、見送り
走り出すと、すぐに熱くなってしまった、ネックウォーマーは、やり過ぎでした

荒サイは、峠! どんよりして、風が強いので、
さすがに、自転車のりは、少ないね

吉見に着いて、バイクラックに自転車なし、さすがに今日は、だれもいないか・・
と思ったら、バイクを違うところに置いて、
飯能のコルナゴさんともう一人のローディさんが、
寒い中、外のベンチで語らっていました。

私は、軽くご挨拶して、管理棟に入り冷えた体にホットカフェオレ1缶
リハビリ中の私は、外での語らいに参加できるほどタフではないので、
汗が、冷えないうちに退散することにした。

お二人に、軽く挨拶をして、帰途へ着く、帰りは、らくだ~
すんなり、上江橋到着し、無事自宅へ帰還。
リハビリ順調、もう1週間たてばキズ完治かなぁ

平地、飲食ツーリングを楽しみました

土曜日、平地、飲食ポタ企画に、MARUさんよりお誘いをいただいたので
参加してきました。(^^)v
ヘタレの私で着いていけるのか?はたまた、胃は、大丈夫なのかが心配でしたが、
巡る地が、一度いってみたいと思っていた所だったのと、
単独行動の多い私では、こういった機会でもないと足を運ばないのでガンバリますた!

メンバーは、今回のツアーのツアコン MARUさん
タマレンジャーさんから、
まかだまさん、しんすけさん、hiro62さん、途中合流でオビワンさん、
カネコレーシングさんから、
芭蕉さん、芭蕉ママさん、I井さん、Mケルさん、のメンバー構成です

吉見管理棟集合組として、参加の私は、集合時間8:00とのことでしたので
余裕をみて、5:30起床追、6:40分出動、こんな朝から自転車に乗るのは、
久々です(笑)
外にでると寒い!と思いましたがクルクルまわしてると体が温まってきました
寒さのことばかり気にしてましたが、荒サイに入ると峠
になっていました(木枯らし1号だったようです)

やばっっ! 上流に行けばいくほど風が強くなってくyo w(・o・)w
余裕ぶっこいて、早く着いて、体が冷えちゃうなぁなんて思ってましたが
みるみる時間が経っていきます。ヤジマの土手あたりで、もお、帰りたかった(笑)

どうにか集合前15分前くらいに吉見に到着、すると、ブログでお見かけしている
チタンマシンがバイクラックに一台、管理棟に入ると まかだまさんがおられました
早速、ご挨拶。
いや~ まかだまさん 細いじゃないの(失礼)
私の、想像のまかだまさんは、もっと肥大化してました スミマセン(笑)m(__)m
ほどなくして、しんすけさん到着、
うわさ通り コブラ二匹を飼いならす男でした (スゲー)
そして、hiro62さん登場、集合時間に遅れそうと、かなり荒川峠で脚を削られてきた様子(笑)

吉見組のメンバーがそろったところで、大芦橋西詰にGO!
土手の上に出ると風強し、されど列車3両目のポジションで単走より楽チンです。

大芦橋でカネコレーシング組みと合流、
元気いっぱいの芭蕉さん夫妻、静かな中にも、やってやるぜ感が出てるI井さん、
Mケルさんは、デカッ!!
以前、荒サイですれ違ったことがありましたが、まさか一緒の列車になるとは、
ご縁があるとは思っても見ませんでした。縁とは、不思議ですね。

そろったところで、第一チェックポイント、おおにし製麺所へ出発、裏道を駆使して
すんなり、到着 営業時間まえに着いてしまい お店のまえでしばしダベリング
実は、会社で、お付き合いがる業者さんがいる工業団地の近くなんですよね
こんなところにお店があるとは、知りませんでした。
PB010060_4030.jpg

開店と同時になだれ込み、注文ですが、これからの飲食にそなえ、「あつあつ小」で
勘弁してやりました(笑)
久々に透明なつゆのうどんをいただきました。ウマカデス!(^.^)
今度は一人でもこれそうなので、「大」の方でいただきたですな。

風も、土手上よりは、穏やかになってきました。
第二チェックポイント おとうふ工房わたなべへ移動です。
ここで、私、落車などという大失態を起こしてしまいまして、
参加者の皆様を凍りつかせてしまったかと思います。
どうも大変ご迷惑をおかけしました。m(__)m
幸い、異常もなく体も動きましたし、自転車もたいした傷もなく走行不能状態には、
ならなかったので助かりました。

こんなことで途中停車がありましたが、後は、順調に走行して、
「おとうふ工房わたなべ」へ到着しました。
すると、そこには、ブログでお世話になっているオビワンさんが到着しており
お初のご挨拶。ご家族の目がある中の出撃なので、
戦利品を調達し長官へ献上せねばならないようで
苦労されているようでした(笑)

ここでは、とうふソフトを食しました。ほんのり豆腐の味がして、醤油トッピングで
いただいて、おいしゅうございました。
ここも、通過しかしたことしかなかった所なので、よい経験でした

さて、次 第三チェックポイント パン工房シロクマです。
ここは、アンカーチームの人たちも来るローディに有名なお店
ここの、前を通過したことは、ありましたが何か一人だと入りづらくて、
今まで、入れなかったんですよ。ようやく悲願達成です\(^o^)/

有名なチョコパワーを食し、陽だまりでダベリングです。のどかですなぁ
PB010065_4030.jpg

お次は、醤油王国へ向けて出発!
ここは、予備知識なしでどんなところなのか?
なにが食べられるのか、醤油を飲むのか~(笑)
途中ミスコースもありましたが、無事到着
PB010069_4030.jpg

場所は、私が、宿谷-権現堂線へ行く時に通る道の1本裏の道にありました。
こんなところに、醤油工場があったとは、気付きませでした

ここでは、「たまごかけごはん」は定番のようでしたが、
私は、醤油プリンにしておきました。私は、結構スイーツ好きなのでした。(*^。^*)
今度来た時には、たまごかけごはんを食べよう。

さて、本日最後のチェックポイントのサイボクへ、ここは牧場直営なのでお肉が
おいしいですが、自転車でくるのは、初めて
場内に入るといい匂いがしてきます。炭火スペアリブがコンガリ美味そう~
胃が膨れてますが、皆さんの食いっぷりを見ていると、(Mケルさん2本食い)
見ているだけでは、満足できす、駆け出しのブロガーとしてもネタのためにも
食べないわけにはいきません、(笑)
お味は、塩コショウで味付けられあたもので、程よく脂ものっておりジューシー
うまか~!!
脂は、体脂肪にはよくないが、疲れた体のタンパク質補給のため良しとしよう(笑)
PB010071_4030.jpg

これにて、本日巡る地は、全て終了です
あとは、帰途につくだけ
狭山のいるまがわ大橋でタマレンジャー組とカネコレーシング組と分かれて
帰路につきます。

私は、カネコレーシング組みと一緒に入間川サイクリングロードを
入間大橋まで帰ります。途中でMケルさんのパンクがありましたが
入間大橋まで無事到着、ここでカネコレーシング組みとお別れ

カネコ組は最後荒川峠をのぼる試練がまってますが、私は、追い風で楽チン
上江橋までのTT区間を快調に走り17:00前に帰宅完了
皆さんどうも有り難うございました。
また、機会がありましたら、お誘いください。

P.S. レーパン脱いだら左足側面の擦過傷が結構大きく、
   完治まで乗車自主規制となりそうです(泣)





プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2008/11 ≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

