

9月28日

本日は、昨日の疲れで午前中 爆睡!
自転車も休もうかと思いましたが

回復走ってことで乗っておくことにしました
台風次第で来週に乗れるかわからないから、乗れる時には、乗らないとね
ってことで、いつもどおりバカの一つ覚えで、吉見定期便を出発させます
回復目的なので、スローペースで、今日も、たくさんのローディとすれ違います
皆さん頑張ってるね~、私もガンバルべ~

気候は、だんだん寒くなってきましたね、今日は、長袖ジャージとニーウォーマー装備で出撃しましたが
私には、ちょうどよかったです。これくらいの格好で走れるといいんだけどな
すぐに、北風ピープーの季節に突入しちゃうんだろうな 

吉見管理棟につくとバイクラックに自転車一台も掛ってません、ヒッソリです
用事があったのでリアルゴールド飲んでトンボ返りです
帰る途中でタマレンジャージャージの方と圏央道の橋脚のあたりですれ違い、コンニチワの挨拶、
第一種接近遭遇を果たすがしかし、誰なのかは、はっきりわかりませんでした(-.-)
ブログの写真のイメージでは、shinsukeさんって感じかなぁ
あっと言う間ですから、だいいたいメンバーのかたすべてメモリー仕切れてないし(^_^;)

後は、微妙な追い風アシストの助けられ、本日の作戦終了

9月27日

今日は、早起きして、山岳コースに向かいます
藤岡から、山の中に分け入りズンズンと
うひょー、すげー山!!
なんじゃこの坂は、10%、20%当たり前
30%もあり得ます・・・・
登れるのかって?・・・無論登れません!キッパリ
自転車じゃね(^^ゞ
スミマセン 今日は、山に芝刈りの日でした~
でも、ハードだったよ(>_<)
山岳トレイルランの様を呈してました(T_T)ツカレタ
でも、天気は、最高で楽しめました
D1000002.jpg

FC2!早く直してくれ~

ちっくしょ~
写真が消えちまったの 早くなおしてくれよぉ~
アップもするなってか~
なんか、このままスミマセンって 泣きが入るような・・・気がする。
連絡がくれば未だいいが(-.-)

9月23日

今日も休日午後の定期便
上江橋~吉見を走ります

本日は、実に気持ちいのいい天気で荒サイは、大盛況
風もなく、気温も湿度もちょうど良い感じ。
こんな日に休日が巡り合わさるとは、ラッキーです

往路は、まだ足がフレッシュなので、そこそこ自分なりに頑張って走ってましたが
樋詰橋あたりで合流してきたローディーに後ろに付かれ、
しばらく品定めをされて、ホンダAP過ぎで軽く挨拶され抜かれた。
頑張ってついて行くも太郎右衛門橋のところで私は、トラフィックに引っ掛かり
終了、明らかに私には、オーバーペースだったので、助かりました。
目標がなくなったけど、モチベを切らずに吉見を目指すが、草が邪魔だ!
芋虫地雷、バッタクラスターを避けながら、道端にヒガンバナがいっぱいの落ち葉の桜堤を抜けて
吉見管理棟に到着、今日は、自転車スタンドに自転車がいっぱいです。

しばらくするとなんかブログで見たことのあるバイクに乗った方がいらした。
もしかしたら、定期好読させていただいている、MARUさんだろうか?
人違いだったら、はずかしいなぁと思いつつ、トイレの帰りに思い切って声をかけてみた。

突然、ブログやられてますよネ なんて、声をかけたら、
なんや、こいつって感じてキョトンされてましたので
一瞬やっちまった、人違いか~ え~い、ままよと、MARUさんですか?って尋ねたら、
ハイとのことで一安心、ブログを読んでることをお話したら、そうですか~と気持ちよく向かいの席をすすめられたので、相席させていただき
しばし、談笑 今日は、下流方面へ行かれお帰りの途中に寄ってみたとのこと、
すると、もう一人、MARUさんのお知りあいの、飯能のコルナゴさん(最後まで名前を聞くのわすれてたスイマセン)
がいらっしゃり3人で談笑。

吉見に来ると、たいてい、何人かローディさんが楽しそうに談笑されているのを見ているだけでしたので
楽しそうな光景にあこがれていましたが、きょうは、達成できて、一つ大人になった気分です。(^o^)
そんな、こんな、で日も暮れるのも早くなってますので、解散とあいなり
きょうは、ほんとにありがとうございました。

帰りは、方面が一緒のコルナゴさんとお話しながら、帰りました。
話によると、コルナゴさんは、shinsukeさんつながりの方と言うことがわかりました(^^ゞ
また、お会いしたら、よろしくです。

今日は、実にいい一日だった\(^o^)/

写真が消えてる・・・

なんか過去にアップした画像が軒並み消えてる。
なぜだ~ 自分では、削除した心当たりはないが・・・・
当局に消されたのだろうか?そんなヤバい、エロい画像は、なかったはずだが(-_-)
復活させるのは、めんどいのでこのままにします。

9月20日

今日も、15時から出撃と言いうお気楽サイクリング
台風 大したことなかったね

台風一過でいい天気だろうなぁとは、思ってたけど
もっと爪痕があるかとおもっていたので気が抜けた。

上江橋からいつもどおり吉見方面へ向け荒サイにインしてみると、
入間川もいつもより穏やかって感じです
浸み出しとかもなく快調に走行 なんか今日は、脚が回るyo!
なんて思ってたら、ホンダAPの吹き流しは もろ南風・・・・
追い風でこのスピードじゃ情けない(>_<)
脚力のなさを改めて実感

でも、いいのだ!
今日は、ニューアイテムの実装アンド実走確認だもん
そんでもって、ニューアイテムは、これ
P92102184030.jpg

WRシートポストとアリオネ トライアスロン2
どっちも中古ですけど・・琴線に触れてしまったので
ポチっとしてしまった(^_^;)
シートポストは、もう色合いが、ホイールとマッチするんじゃない なんて、見た目だけで・・・バカデス
実力なしでも見た目から入る性格なものでスミマセン

シートは、少し思い入れがあります。
以前初代アリオネ トライアスロンを使用していて、クッション性とか結構気に入っていたので
これが引き金です。ただ、初代は、中央部が窪んでいると言うか、サドル後端が反り上がっているタイプで
ポジションを結構変える私には、マッチしない時があったので、今は、MTBに装着され、余生をおくってます

アリオネ TRI2になって普通のアリオネベースになったので使ってみたいと思っていたところに、中古がでてきたので
逝ってしまいました。

実感ですが、ま~60キロくらい走っただけじゃ何とも何でしょうが、やっぱいい予感がします。(ワタシニハデスヨ)
これで、もう少し距離を乗ってみようを思ってます。

まったく、スグ道具のせいにして!もっと、体 鍛えろ!!
天の声が痛いほど聞こえますが、耳をふさぎます(^^ゞ
後は、本日の荒サイ風景を数点アップ
P92002124030.jpg
P92002134030.jpg
P92002144030.jpg

では、また、

まとめて、9月21にちもアップだ~

今日も、午後から走ろうと思い、支度をして、13時に出撃~!!\(^o^)/

ただいま~(-.-)

雨だよ・・・・町内を脱出する間もなかった orz!

ってことで、もちこしになっていた、ケオのリコール対策活動をするべく
なるしまへ副都心線で向かった。

-リコール対応ドキュメント-
 
1階でケオの自主回収の手続きは、こちらでやってもらいますかぁ?と聞いてみる
その件は、2階で~とご案内 そうであったペダル売り場は2階であったorz

そそくさと、2階へ行き再度質問 あ~リコールの件ですね
物は、持ってきてますか?
はい、あります
一応、製造年月を確認させてください
はい、
間違いありませんので、こちらで直ぐに交換しますから
えっ あっそうですか お願いします
(その場で直るとは、思ってなかったよ 部品ストックあるんだ~スゴイヨなるしま)
できましたら、お名前呼びますので 店内を見ていてください
はい、
しばし店内散策、アソスのビブに触手が・・・高け~ 退散
○○さ~ん
 は~い
できました、交換の印にペダルを取り付ける穴に白いペイントでラインを入れていきました
はい、ありがとうごさいます
(でも、ここじゃペダルつける時に六角ボルト入れたら剥がれちゃうんじゃねっ)
(でも、ここしかないか)

軸が少し緩んでましたから、今日 変えてよかったですよ
おー そうでしたか ありがとうございます

そして、対策完了となって戻ってきた我がケオ 三兄弟の二男と三男がこちら
P92102164030.jpg


感想は、また、後日

では、また

9月15日

今日も、走ります。(^o^)
今日は、いつもより遅い14:30出発
たいしたところには行けませんが、(イツモタイシタトコトイッテマセンガ)
まっ、継続は、力なりということで(^^ゞ
昨日からの流れで、湖つながりで攻めることにして、目的地は彩湖に決定

治水橋から、荒サイにインして南下します。
昨日、いろいろポジション変えながら走ってて、前乗りぎみがよく脚が回ったので
今回は、もう少し試してみる・・・が、尻が、サドルに刺さり、尿道圧迫でとても長くは、キープできない
トライスロンや、タイムトライアルでは、おなじみの前乗りだが、あいつらタマタマは、痛くないのだろうか?
そんなわけで、いつものポジションにもどし、(そもそも、このポジションが正しいのか?)おとなしく彩湖に向かう。

休日の彩湖は、家族連れがいっぱいで予測不可能な動きをする人々だらけなので、注意しながら進む
バックストレート?側に行けば家族連れは、少なくなったがローラーブレード集団が結構走っており、
この方たちも気持ちいいのはわかるのですが左右に大きく振ってくるので注意が必要である。
軽く1周して、橋のところで記念撮影
P91502104030.jpg

後は、普通に帰途につき、本日の作戦終了

9月14日

雨じゃないんだ~
なんか天気予報外れまくってませんか!
晴れ方向だから、許すけど(^^)v

ってわけで今日も自転車にのれる。
いつもどどおり午後からですけどw
本日は、昨日に続き湖つながりで、あそこに行ってみることにした。
わが町から南下し小手指方面を目指し、アップダウンを数回こなして
たどり着きました。タマレンジャーさんの聖地へ・・
そこで記念撮影パチリ
P91401854030.jpg

しばらく、たたずんでみた・・湖畔を渡る風が心地よい
レンジャーさんらしき人は、現れそうもないので
喉を潤し、次の地へ
あれ、 ボトルがない!
P91401884030.jpg

出掛けに玄関に置き忘れたか?
このときは、これで納得してしまったが、(サイキンモノワスレガハゲシイモノデ)
家に帰ってきても、ありませんでした
いや、確かに間違いなくボトルケージに挿した様な気がしたんだよ
よくよく考えると、多摩湖に行くまでに路肩のキャッツアイを踏んで
かなり、ダメージを受けたところがあったなぁ
あの時は、ホイールとタイヤのダメージが気になってボトルが落ちたことに気がつかなったらしい(>_<)


その後は、次の地、狭山湖のほうに行ってリフレッシュ!ここの景色は、好きだなぁ
ここは、ボートなんかがいなくてひっそりとし湖面と森のマッチングが神秘的に感じる。
ということで記念撮影
P91401964030.jpg

ここに来ると、♪森と泉にかこまれて静かに眠るブルーブルーブルーシャトー♪を口ずさむ・・・
オッと歳が・・・
P91402034030.jpg

後は、全然知らない道を行き当たりばったりで、帰ってみることにした
なるべく車の来ない道、細い道をマッタリと、所沢、狭山あたりの雑木林は、いいねぇ
今度は、MTBで来たくなった
ぶらぶらしてると川所線に出たので、これで北上することにした。
下り基調で意外と快適、ってことは、所沢方面は、上り基調・・・
kaniyaさんも、川所線は、狭いし上り基調でアサタマ行きは、苦労すると行っていたのがわかる気がした。

以上、本日の作戦終了!


9月13日

今日は、久々にサイクリング~ッつっても、私のような軟弱者は早起きができないので
午後スタートです・・・。ですから、行ける距離もたいしたことはありません。
とりあえずいつもどおり、上江橋から荒サイ タキシーウェイに入りテイクオフです
北を目指します。
本日の相棒は、キャンディ7号 えっ、ADSL号は、どうしたって・・・
床の間にかざってあります(^^)vなんて、やっぱまだ、乗るのが照れくさいので(*^_^*)温存です
まだ、まだ、古参のキャンディちゃんには、頑張ってもらいます

TT区間も自分なりに、快調にとばし・・・(ホントカ?)
今日は、吉見の管理棟もパスして、超久しぶりに、水道橋まで来てみました
橋脚にバイクをおいて記念撮影。
P91301674030.jpg

のどかですなぁ 空では、モーターパラグライダーが一機、気持ちよさそうに飛んでます
まだ、時間があるので今日は、その先まで少し行ってみる。
荒川右岸 大芦橋をすぎて、どこまで舗装が進んでるか確認します
しばらく行くと、玉作水門がありますのでここでパチリ
P91301744030.jpg

この先、舗装されているかですが・・・やっぱり進んでない。

左岸も、熊谷までの舗装が進んでいないので、さっぱり行ってないなぁ

今日は、もう少し坂っぽいところも行っておこうなどと柄にもなく思ってしまったので
吉見の丘陵地帯の知らない道を当てもなく、ふらふらしてると、知ってる道にでたので
八丁湖へ行ってみました。ここは、湖の周りを自転車で走れないので未だに全貌がつかめて
いないので、いつかは、散策してみたいと思っております。
P91301794030.jpg

帰り際に全然動かない、肝の据わった猫がいたので一枚記念撮影
P91301814030.jpg

一瞬眼を飛ばしてきて、ビビりました。
その後は、いつもどおり、吉見管理棟で一休み。4名程のローディさんが談笑されていた
だれかわかるブロガーさんがいるかなぁと見渡したが、見覚えのあるバイクはないようだった
そのな訳で一人アイスを食べ、ドリンク補給して、蠢く地雷原を避けつつ帰途についた。
P91301824030.jpg

以上、本日の作戦終了!

あー自転車にのりたいなぁ

定期好読させていただいているブログでは、
この晴れを有意義に活用されたかたばかりで、うらやましい
まっ、私も、有意義には、活用したが、自転車に乗りた~い
週末の天気を期待しているが、どうなのだろう
台風来てるみたいだし、仕事も、忙しくなってきたし
ADSL号に3時間しか乗ってないので、乗車時間を稼ぎたいところです(平地デスヨ)

あっそうそう。アームストロング、現役復帰を表明したそうですねぇ
なんかスッキリしないレース業界にに喝を入れるか、はたまた巻き込まれるか・・・
頑張ってください

自転車は、やっぱトレックなのだろうか?
チームは、アスタナって話らしいけど
チームからは、否定されちゃってますね
他のチームって考えられるのかなぁ

トレックは、アームストロングの呪縛から解き放たれて、新しいデザインで頑張ってるけど
ホリゾンタルでアームストロング専用バイク作るのだろうか まさかね

「自転車外伝」  おっちゃんは、外で芝刈りに・・・

土曜日は、予てより計画があった

スポーツ草刈りに茨城まで遠征。
草刈りだけではなく、砂に穴を掘ったり、池で魚の餌を与えたりと
様々な活動のバリエーションがある。(笑)

ここだけの話、接待草刈りのメンバーに潜り込み
費用、タダですヮ (^^ゞヤッタネ
移動は、後輩車に便乗で脚確保(注:ガス代+αは払います)
お陰で楽ちん、帰りは、気を失っても帰ってこれるので
助かります。
ただ、自転車に乗ってるときは、お肌のUV対策ばっちり行って
いるのですが、今回は、男らしくむき出しで行ったら
超被ばくです。顔、首、腕がヒリヒリ!
老化が始まっているおっちゃんの
皮膚にかなりのダメージをあたえてしまった。
また、シミが増える・・・

スコア?・・・当然ランタンルージュですけど。それがなにか(-。-)y-゜゜゜(笑)

日曜!!
当然爆睡 久々の運動で筋肉痛多数!皮膚やけど多数!
自転車にのれるせっかくの天気なのに  涙を呑んでDNS・・ホントカ?
まっ、他にも用事を仰せつかっていたので、今日はそちらの作業に従事
パソコンを新しくしたのでそのセッティング~ッ!。なんだかんだで結構時間食って
今日の活動も終了
あー また一週間お仕事か~

できました!デビューです

極秘で活動していた、新しいバイク
ついに公開です。
スコット アディクトSL 07モデルです
adsl4030.jpg


まったく、自分の実力からは、オーバースペックですので恥ずかしい限りです
結構前に新宿のワイズのちっこいほうの店でフレームのみ購入しました
型落ちなので、けっこうな値引きだと思ったので
衝動買いしてしましました。


それから、しばらくは、身の程知らず、分相応のプレッシャーに負け
部屋の片隅で寝かしておりした。
でも、走ってなんぼの自転車、このままでは、かわいそう
とりあえずは、走れるように組んでやることにしました
そして、数日前に完成

眺めてるだけでも、十分、満足です!

でもやっぱり一度はカーボンの乗り心地を味わってからでないと

話題にもついていけませんので、意を決して乗ります 

よいよ、シェイクダウンです
今日は、用事があったので乗り出しは、16時すぎ
空は、まだ青空もみえたので、いつもの、上江橋から
イン、ちょっとTT区間頑張ったが、うーん
ちょっとは、速い感じがするが、これって、思い込みってほうが
強い感じがする(^_^;)
やっぱりエンジンが問題のようです(-.-)
高回転型エンジンに換装できないかぎり
宝の持ち腐れ決定です・・・


でも、なんか、カーボン乗りの方が言っておられる
振動吸収性が良いというのは、思い込みでなく
ほんとにそうなんじゃないかと感じました
アスファルトの亀甲模様のような道でも、今までの
アルミフレームよりソフトな感じがしましたので、

あー、コソ練しないと恥ずかしくて道を走れません。
発見しても、あおったりしないでください
本人、必死で漕いでますので、おそらく最高心拍以上ではしってますから(>_<)


プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

