

第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍の天気は、どうなのだろう?
雨なのかなぁ、高い山の雨は、悲惨だからなぁ

会社の同僚が一人、戦いに挑みに行った
もう一人いくはずだったが、
石が騒ぎ出した・・・と DNS (ラピュタカヨ)
私も、どうだと誘われましたが
富士山でヒイヒイやっとこのぼってるのに
乗鞍は、無理ですとおことわり

彼の無事の帰還を祈る
土産話を楽しみにしてるヨ

死ぬかと思った

思いもよらぬ事故に巻き込まれてしまう報道を
テレビなどで見ていて、かわいそうにと思ってしまうが
今日は、私がそうなってしまうかと思った コワー

国道を実家に向けて、片側2車線の左側走行中に
突然大型トラックが車線変更してきた
トラックの後輪が運転席に迫ってきて、左に寄りつつ
フルブレーキング!!左側に軽い衝撃を感じつつ
もう逃げ場がない!!タイヤが迫る
縁石とタイヤに挟まれて・・どなるのか・・
トラックが目の前に入った。
挟まれずには、済んだ?
右側からのダメージは?
ダメージが気になり路肩に停止 
あ~っトラックそのまま行っちゃった・・・・
冷静になって、車をチェック、右側にダメージなし
前のバンパーも削れてない。
よいよ、左側 一見、ボディには、傷なし
前輪タイヤ、黒く擦れて色が変わってる
ホイール、縁が削れてる!!
ガンメタなのに、銀の筋がぁぁ
軽い衝撃の原因は、これかぁ
見た感じタイヤは、変な方向は、向いていない
後輪をチェック、大丈夫そう ホッ
思ったより、軽傷だった

え~ ってことは、自爆ですか(T_T)

足回りのダメージが心配なので、このまま、ディーラーへ直行し
アライメント等、検査を依頼した。
結果、規格範囲内で問題なしとのこを ヨカッタ
ホイールも削れはしたけれど、特に問題ないとのこと
ホイールバランスは、気になるようなガタがでるようでしたらきて下さいとのこと
あんだけ削れているんだから、当然くるってると思うけどな~
まっ、しばらく乗ってみるか

それにしても、頭くるなぁ!!あのトラック プンプン

でも、大事故にならず、大けがもなく助かったてよかった。
身を削って、私を助けてくれた、愛車に感謝。アリガトウ
自転車買う金は、捻出できても、車となると無理ですからぁ(^^;)

おしまい


はずれ

また、はずれを引いてしまった
結構、多いんですよね 私
はずれたのは、これ
P82901354030.jpg


Knogです、
メットに付けてみようかな なんて
暗くなるのが、早くなってきましたからね

そんなわけで、先日買ったんだけど
ほかに、大物買ったので(コッチノホウガウレシカッタモノデ)
すっかり忘れてて、そういえば
買ったよなぁ~なんて、袋の中をゴソゴソ
危なくすてるとこだった(*^。^*)

しか~し、点灯させようとしたら・・・・つかない
もぉ・・(-"-)
電池切れか、はたまた、構造不良か?

ついてない、とりあえず明日電池を買ってきて交換してみよう
点くといいな

おしまい

見つけたよぉ

フィジークのサドル 黄×黒
しかも、ロゴ入り
絶版品なのか、最近、新品を売っていることはまずないので、
諦めかけていましたが、中古品を発見
即、ポチ
来ました~ \(^o^)/ヤッタ-
この配色ほしかったんですよ
これに黄色のバーテープ
これで、コーディネート パーペキ!←フルカッタ?(^^ゞ
P82301294030.jpg


何をコーディネートするか?フッフッフッ

ご無沙汰のスポーツ

9月、10月と珍しく、ゴルフのお誘い(^o^)まっ、人数合わせなんですけど(^^ゞ
私が、休日に自転車に乗り始めてから、気を使ってか、人数合わせ要員でも、
最近は、声がかからなくっていた、若い人でやる人も増えたようなので、
こんなおっちゃん引っぱり出さなくても、よくなったのであろう。
正直、天気なら今は、自転車に乗りたい気持ちの方が勝ってるし、
安くは、なったとはいえ、費用を考えると、自転車の物欲に投入したい!!(^^)v

でも、声が掛るうちが華  人付き合いは、大切なこと 会社生活を円滑に回すためにもね

練習は、しません。(オイオイ) 自転車と同じじゃねーか(^_^;)
やっても、やらなくても、スコアは、いっしょなんでね
練習代だけむだ、へたにやったら、手の皮がむけて、スコア悪くなるだけ
その分、中古ボールを買って、準備万端です(^o^)

私は、スコアより、ドライバーのビックドライブで、同伴者をオーバードライブ
するのがスキ!まともに飛ぶの少ないけど(-.-)

自転車じぁ 抜かれるだけだから・・・

でも、ゴルフって自転車と似ているところもある。
歳とっても、けっこうできるし、若者よりも年配が強かったりする。
基本的に、個人スポーツだし、
自然が相手、戦うフィールドが似てるよね 山だったり、河川敷だったり
ほら、山行っても、土手行っても練習コースの側に、ゴルフ場あるよね(笑)
道具も、重要、体に合ってなと力が伝わりません。
しかも、カーボンがどちらも重要ですぅ!

ゴルフのシャフトメーカーが自転車作るくらいだから、
やっぱ、似ているところがあるのだろう。(^_-)-☆

p.s. 自転車で、体重落としてから、ドライバーの飛距離が落ちた~
   いい当たりしても、同伴者をオーバードライブできなくなってきた
   さみしい・・・
   道具が古いんだな!(^_^;) 
   実力ないのにすぐ道具のせいにするtakecyでした(自転車でもネ)(^^ゞ

LOOK KEOが!!

クロモリアクスルペダル初期モデル自主回収だって

私、ケオ愛用者であります!(ケロロ風)
どうやら、もろ引っかかってる感じ
中古で買った、スプリントとカーボン両方とも
今週ペダル何付けよっかなぁ~
ケオチタンがあったんだ!(言うよネ~)(^^ゞ

本日も雨

この雨ずっと続くらしい
週間天気予報によるとどうにか土日は晴れるらしいが
どっちか一日でも晴れるといいなぁ

きょうは、カニヤさんに眼鏡を取りに伺った
注文しておいたパーツを入手するため、他にも寄るところがあるから
車で出動する、自転車話もそこそこに、お店を後にする
そして、これが入手した ブツである
P82401334030.jpg

BBである 生産終了品のXTR
XTR? MTB用だよネ ルイガノ用?
いえいえ、実は、私のエースバイク(キャンディちゃん)は、
MTBのクランクがついているのです
 ロードの皮を被ったMTBなのです
ここまでヘタレですいません
caad7-4-3.jpg


ちなみに、バイクは、キャノンデールR700 CAAD7です
まさかこいもぺンシルバニアからやってきて、サイタマの片田舎で
こんな風にいじられるとは、おもってもいなかっただろうに
ゴメンナ オーナーガヘタレデ
P72000334030.jpg

クランクは、FC-M952-5アーム
48T-36T-26T トリプル
これにリア12-21Tでクロスレシオ完璧です(^_^;)
これがないとこの先やっていけないので
補修用として、BBを確保したというわけです

あとは、秘密活動のパーツ収集が最終段階!
これは、また、別の話・・
では、

雨かよっ!

そうなんじゃないかと、思っていましたが
昨日は速攻で会社を後にして、
日頃の暑さでウザイと思っていた髪を散髪して(スッキリ)
明日は、自転車乗るぞーって感じでしたが
天気予報は、曇り雨って感じで微妙
落胆し、心が折れたのか
起きると。12時 爆睡です(^^;)
しかも、雨、しかも、ちょっと寒くねっ
天気予報によれば、明日は、今日より雨確実らしい(T_T)

ここで、我思う
社会人が、気持ちよく自転車に乗れる日ってそうないよなぁ
基本週末しか乗れないのに、その週末が
先日までは、晴れてても暑くて乗れない、9月の声を聞くようになると
台風、秋の長雨、冬は、寒い、北風、春は、花粉、そして、梅雨長雨
そうなると5月連休、10月半ばから11月中が、自転車の旬でしょうか
その中で、週末晴天になる日ってどのくらいなのか・・

まぁ、過酷な条件の中でも乗っておられる方は、要るわけで
単なる、へたれの言い訳なんですよね
ワカッテマス

今日、明日は、ドックでメンテ活動にしよう

8月20日 水曜日

今日は、朝から気持ちいい日ですね
そこで、通勤風景をパチリ
P82001284030.jpg

山の近くまで、毎日毎日通ってるのにね~
この環境を自転車に使ったこなし(^^ゞ
もったいないですか(^^ゞ
この山で鍛えれば、少しは坂に強くなったかなぁ
でも、貧乏暇なし、そんな時間ありませんなぁ(>_<)

連休が終わって、忙しくなりそう(まだ、ヨユウアリダケド)
これでは、休日に自転車のれるか微妙
でも、あれこれ、妄想(妄走)するのも
好きなので、まぁいいか(-.-)
妄想を実現する活動もあるしな(ボソッ)

8月16日 土曜日

本日は、宮原の中古屋を物色
たいしたものは、なし
カセットスプロケット12-25Tをゲットして帰宅
空を見ると、あちこちで積乱雲発生中
P81601264030.jpg

間違いなく、降ります
暫らく後、激しい雷雨に見舞われた

結局、今日も、走らない!!
連休なのに、全然走ってないなぁ
お陰で、ウエイト3キロ増です
そりゃ~そうでしょ
涼しい部屋で、食っては、寝ころんでオリンピック見てるだけですから(^^ゞ

明日は、もう、連休最終日、少しは、走って脂肪を燃焼させないと
おしまい

8月15日 金曜日

今日も、暑い!!
なんか最近こればっか言ってますね
当然、今日も自転車ライドオン中止宣言
死にますよ!
三途の川サイクリングロードを走るようなものです
上江橋を渡るより簡単に向こう岸に着けますよ(ToT)/~~~

ということで、本日は、洗車
物置で薄汚れたままの、ルイちゃんを洗います
P81501194030.jpg

なんか、黒い色が白っぽくうっすら粉吹いてる感じがだったのが気にはなっていたが
ずっとそのまま放置プレイ
いつでも、洗えばもとどおりになると、思っていましたが
いざ、洗車開始すると、
おや・・・あれ・・・うわぁ~ だめだぁ~ やっちまたぁ~
解説しよう
フレームの塗装(黒)の上のクリアコートが劣化して、軟化状態にあったらしく
それがどうやら、白く霞がかかったようになっていたようである。
そこに、また、洗剤つけて、こすったら、クリアがはがれて、塗装の黒がコンニチワして、
そこを、どうも綺麗にならねーなー、力入れて、こすってたら、
キズのオンパレードそして、艶なしブラックになってしまった ショック!
一気にモチベーション低下、あー~もう、やめた
このまま、サイクリーに売りにいくかぁ
いや、まて、まて、きょう 上江橋渡ったら、死ぬぞ(-.-)
思いとどまり、それなりに洗車(綺麗にならずかなりイラついてはいる)して、
お茶を濁した。(-"-)

その後、18時を過ぎる頃になると直射日光も、なくなったので、
ルイちゃんでイブニングライドに出陣しようとしたら、
パンク。長いことほったらかしだったので、チューブの劣化していたようだ
まぁ、道中でなっかただけラッキーと考え、(ポジティブデス)
めんどくさいけど、チューブ交換して、いざ、出陣
P81501224030.jpg

P81501244030.jpg

1時間くらい家のまわりさまよって、帰宅
本日の自転車活動終了
おしまい

8月14日 木曜日

今日は、朝から蒸し暑い
昨日の夜は、3時頃に目が覚めてから
暑くて熟睡できなかった。
クーラー部屋を甥、姪に占領されて、おっちゃんは、場外へ(ーー;)
どうにも暑いんで、朝風呂に入って、さっぱり汗を流した
目もさめてきたところで朝飯をいただく。
どうも自転車に乗るモチベーションが上がらないので、
今日は、熊谷の塒までドライブ、布団類を持ち出し実家でシーツやカバーを洗濯し
布団干しをすことにした。
道は、帰省のためかちょっと込んでいたが、広域農道経由にしたら、順調に到着!
部屋は、相変わらず灼熱地獄、急いでクーラー16℃設定!!扇風機MAX!!
30分くらいして、ようやく冷房がききだす
快適、快適(-_-)zzz 昨夜の睡眠不足で落ちてしまったorz!
しまった~!北島の決勝 ライブでみようと思っていたのに 寝過した(>_<)
でも、どうやら勝ったらしい、凄いね おめでとう! 
有言実行、でかい事言っても、勝つところがすごいよ
でも、わたし的勝利の美学は、不言実行、謙遜と感謝 コソ練、闇練、秘密特訓で勝利!
後日談で、実は、こんなすごいことをしていた。と言うのが、周囲の人から漏れ伝わるパターンだな(^o^) 

それから、きょうは、カニヤさんへ行ってメガネを物色
会社用の銀縁っぽい四角いタイプを希望
選んでいただいたのが、どれも似合ってしまうから迷う(笑)イイスギマシタ
結局冒険できない、小心者の私は、オークリーの無難なタイプで落ち着く
レンズは、「最近、近くが見えないんですけど」と老の気があることをカミングアウトする(^_^;)
すると、こんなのがありますよと 的確なレンズを提案いただいた。
おおっ 見える!最近眼鏡を外さないと見えなかった字が\(^o^)/
カニヤさんありがとうございます。

その後、カニヤさんのバイクのニューアイテムを観察 あんなものや、こんなもの、アートですね(^^)v
わたしも、シークレット ウェポンが準備段階であることを告げ
お店をあとにした・・・フフフッ
おしまい

8月12日 火曜日

今日は、まだ夏休みの人が少ないと思うので
せっかくの平日の休みどうしようかとしばし悩む
いつもどおり吉見往復では、もったいないし
暑そうなので、入間川CRをマッタリ流す
入間川CRは、荒川よりも川に近いし、緑も綺麗で、木も近くにあるので
気分的に涼しげなこちらを選択した
P81200994030.jpg

終点まで行ったら仏子辺りの丘陵地帯をすこし登って
いい汗かいて、そそくさと引き揚げる予定
だったが、豊水橋まで来て、少しやる気がでてきたので、
飯能まで、バイクを進める。日陰を求めて、お寺で休憩
はじめて、立ち寄りました 能仁寺。
P81201014030.jpg

竹林やでかい燈篭がいくつもあって
涼しげな雰囲気でリフレッシュ完了
さて、ここまで来てしまったら、しょうがないので名栗方面へ、一応、
行ってみる。
私は、車の往来が頻繁にある道は、嫌いなので、横道にはいり、例の分岐の
ところまで行くことにした。
あぁ~ こういう峠までのアプローチロードは、心に余裕があり、風景を楽しめ
本当にリラックス、リフレッシュができて 峠よりチョー気持ちイイ!
そして、第一段階分岐地点
P81201084030.jpg

次、第二段階分岐地点
P81201124030.jpg

そして、右方面へ、舵をとり、ブログで話題の
子の権現南壁登頂を目指すのであった
んなわけありまへんがな(^^ゞ
数々の猛者どもが、挑み、道半ばで倒れる者も数多い、伝説の峠(-。-)y-゜゜゜
真の勇者のみが集える頂きに、このヘタレが行けるわけがございません(-.-)
私ごときは、こっちです
P81201114030.jpg

こっちだって、相当てこずって登るわけです ハイ
ヒイコラヒイコラ、ヘロヘロになって、ピークにやっとこさ到達です
仁田山峠
P81201134030.jpg

水分抜け切りました(>_<)
補給をすべく山をビューンとくだりたかったが、ここの下りは、アップダウンがあって、
すんなり行かないのがたまに瑕、
自販機で、水分補給し、後は、下り基調の道をひたすら漕ぐ、が、しかし、
すでに山で、ヘロヘロなので、
全然下りでも、スピードが出せず やっとの思いで入間川CRにたどり着き

途中、カニヤさんに立ち寄り休業日を確認し復路バテバテで帰還。
100キロも乗ってないのにこの有様 悲しい (T_T)
つかれた(-_-)zzz

8月11日月曜日 

今日は、自転車修理のためパーツ買出しデーとすることにした
修理箇所は、フレームBBシェル部に付いているケーブルガイド
これが、写真のようにブチ切れてワイヤーがフレームにこすって
塗装面に縄文式土器みたいな縞ができたいた。
P80200864030.jpg

フロントディレイラー側のラインだったので頻繁に動かさないかかったので
このくらいですんだのであろう、リア側なら完全に塗装まではがされ
アルミの地まで出ていただろう

ってわけで、ケーブルガイドもとめて、TJ線に乗って池袋へ
ついた先は、ここワイズの池袋店
P81100924030.jpg

それにしても、この店 外に何の看板もでてないと思うのだが
どこかにあるのだろうか?初めて来たときわからなくてウロウロしてしまった
店に入ってあれこれチェックしたが琴線に触れるような製品はなかったで 
散財せずにすんでよかった(^o^)
目当てのものは、シマノの物が1種類しかなく壊れたやつと微妙に型番が違ったが
形状がクリソツなので、問題なかろうと判断し、(イイカゲンナヤツ)
インナーケーブルと共に購入 一件落着

ここまで来たら、あそこも行っとくか
ってことで、副都心線に乗って、ここまで、
P81100944030.jpg

そして、来ましたナルシマ
P8110093.jpg

1階、2階チェックしたけど、ここでも琴線に触れるものは、なかった
よかった~
副都心線ができて自転車屋巡りが効率よくできるようになったが、散財しそうで怖い(^_^;)

それじゃ、長居は、無用ということで帰路につくが、ここで、思い出した
BBを注文するんだった。もう生産中止となっているのでメーカに在庫があるか心配だが
これがないと、BBに寿命がきたら、今のシステムが使えず、ヘタレな私には致命的
どこで頼むか、池袋は、出発しちゃったので、駅に近いここにした。
P81100954030.jpg

店につき、メーカに聞いてくれるようお願いしたが、もう休みに入っているので
はやくても、18日過ぎにメーカに連絡するとのこと、
よろしく、お願いしますと頼んで、今日の買い物の旅は、終了

その後は、家で、インナーケーブル引っこ抜き、ケーブルガイドを交換し、
ついでに、いつか付けようと思ってたデュラのシフトインジケータを組み込んで
リア、フロントのディライラーを調整して完了
おしまい

夏休み始まり~

出勤が有りそうな気配だったがどうやら我々のセクションより上流の仕事が
遅れ気味で夏休みが完全に取れそうであるラッキー(^o^)
そのんなわけで今日は自転車に久々に(2週間ぶり)にのれた
別に忙しいから乗れなかった訳ではなく、ただ暑くて逃げてただけですけど(^^ゞポリポリ

でも、昼間は、当然暑いので、15:00からの軟弱出撃 
いつもの吉見方面へ 上江橋からイン
入間大橋までは、遅いなりにTTっぽく走る
いつもよりスピードがでる ワーイ 脚力ついた?
しかし、なんのことはない追い風アシストであった(>_<)
ってわけで、入間大橋からは、サラーっと流し走行
一人旅は、気楽でイイネ
ヤジマ過ぎの土手で、MTBのおっちゃん確認、
サイクリングロードの右側をかなり長く走行している。
いつもは、ふらふら、道筋が決まらない人には、声を掛けて抜くように
しているが、このおっちゃん安定してたので、そのまま左から抜こうとしたら、
いきなり、車線を閉めてきやがった
「危な~い」って叫んで、ブレーキングして、右に切り返したら、おっちゃんも右に切ってきた
「やばーい」右に逃げながら加速装ー置っ!!アスファルトのギリまで寄って切り抜けました。
楽しい夏休みがブルーになるところでした。
皆さんも、抜くとき、抜かれるとき注意しましょうネ

ヤジマの土手を下って市野川の小さい橋を渡って、桜堤方面に左に曲がる所
ここが私は、嫌いです!!落車したからです(ーー;)
ルートは、逆方向で、上流から、下流に向かってですが、
あそこのカーブで浮砂利に前輪をザバーってもってかれて、よく覚えてませんが
回転したようです。右肩、右手甲、右脚膝を負傷しました
それ以来、あそこは、スロー走行です

鬼門を過ぎると、桜堤、ここは、最近、カニヤさんブログで読んだとおり
ベル星人の攻撃がすさまじかった!((+_+))
スピード落として、木陰走行を楽しんでいると

前方から3人のローディ一番後ろの方は、私がよく見ているブログの作者だったようだ。
どなたかわからなかったがタマレンジャーのジャージを
着ていたみたいだったので。

桜堤を抜けたあたりで空が暗くなってきたので、今日は、この辺でカンベンしてやり、
引き返してきたが全然、写真を撮ってなかったので、上江橋でパチリッ
P8100091.jpg

おしまい

ガーン!

ショックです
先ほどタイヤを見ていたら
サイドの部分にひび割れが発生しております
もうひび割れ~
まだ履き替えて3か月くらいだよ
pro3.jpg

タイヤは、PRO3
そこそこ軽量で、グリップもいい感じに思えていたのに
耐久性は、こんなものなのか
いくらなんでも早んじぁないミシュランさん

そういえば、ホイールに付けたまま、一度も走らないで
ひび割れた青いPRO2RACEが、2本今も物置で眠ってます(;_;)/~~~
一見、新品同様なのに・・もったいない

学習してないなぁ ブランドに弱い私です

坂なんて・・

私は、坂が嫌いである(-.-)
自転車は、風を感じて、
ランニングでは、出せないスピードで
流れる景色を楽しみながら、これまたランニングでは到底
来れないところまで行けるのがイイのである。

なのに、たまには、坂を味わってみたくなる
Mかっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

坂に行くととたんに「歩いたほうが早くねっ」て
スピードになり、心拍は200、死ぬ~
もうこんな所来るもんか、絶対来ない!!

脚ついちゃえよ!楽になるぞ~
お前、ここにくるまでで脚使い切ってるじゃん
帰りもあるんだぜ、どうすんの?
と悪魔が囁く。

もうちょっと頑張ってみようよ。
苦しいのはここだけかもよ
と天使が励ます。

天使よ、やっぱもうだめだ俺・・・
「じゃあ脚付けば、もうすこし見どころのある奴だと
思ってたヨ。あと少しだったのにナ」と冷たい天使

あと少し?・・・じゃ頑張るよ俺

でも、たいてい全然あと少しじゃないんですけど
天使さん、勘弁してくれよ!(ーー;)

そんな、こんな、繰り返しで
ピークまで自転車で上がってみると
(↑ちなみにすごい峠じゃないですよ
こんな、ヘタレでも、よくやったよ 
偉いよ なんて、自分で自分を褒め、妙な達成感が漂う
そんな風景

syukuya-4-3.jpg

この俺が、本を読んだ!これは、すごいことだよ\(^o^)/

全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2008年本屋大賞
大賞は、気にならないが
この賞の2番が気になっていた
「サクリファイス」
sacri4030.jpg

自転車乗りなら気になる表紙

本屋さんが、こんなに自転車のことに興味をもってたなんて
私も、期待と不安をかかえながら、読み進むと・・・
グワァーっと一気読み!いいじゃないですか(私的に)
皆さんも、夏休みの読書感想用にどうですか(^o^)

で、私は、もっと自転車の小説が読みたくなってしまって
探してみました、それで、こんどは、これです
「セカンドウィンド」
sw4030.jpg

青春スポーツものってことなので、青春なんて
とうの昔に過ぎ去ったおっちゃんじゃついて
いけないかなと思いましたが、これがまた、
読み進むと、イイネェ~青春!
おっちゃんも、青春にもどりたい
坂なんか大嫌いなのに、ちょっと行ってみようかなんて
思わせます。単純なおやじです(^^ゞ
この小説は、Ⅰ巻目ということらしいので、
今から、続編がたのしみです。

あぢ~っ!!

今日は、最高に暑かった!!
暦の上では、秋になったというのにこの暑さ
彩の国の県北地域は、日本最高の暑さ記録してますから
半端じゃないっすよ
今日は、会社が電力使い過ぎで停電しました オイオイ
とうとう、東京電力の限界を超えたのかと思いました(;_;)/~~~
そしたら、うちの会社だけだって はずかしぃ
でも、雷で停電したり、ひょうが降ったりと、この地域の気象は派手です


デュラ エレ スでたーっ!!

隠し玉炸裂!
 DURA-ACE エレクトロニック シフティングシステム発表されましたね
この時期に発表とは、カンパに11速やられたんで
カンパが電動エルゴ出す前に、すかさず対抗ですかね
デュラ エレ スで、
さすがに10速の新デュラ発表して、すぐに11速出すのは、無理でしょう
研究は、十分しつくされているとは、思いますが
金型償却しなきゃならないから、やっぱり11速は、まだ先でしょう
となると、迎え撃てる弾は、これくらいでしょうね
しかし、軽くは、なるのかなぁ、バッテリーにモーターでしょ無理じゃないかぁ
うーん新デュラ買おうかと思っていたけど、思わぬ伏兵登場だなぁ

きたーっ!!

やっときました、ニューヘルメット!!
インターネットでポチしました。
頭のでかい私は、もちろんOGK派しかも、サイズLお約束です
今までは、赤いアレクでしたが、今回は、超軽量のモストロで白×黒
カラーリングが前のモストロより好みになったので購入
今までのと比べると横の張り出しも、前のひさしも小さく頭が小さく見えます
前のは、超きのこスタイルでしたからスッキリです
しかし、後ろのアジャスト機構にもう余裕がないんですけど(T_T)
頭でかすぎ!冬に防寒用フリース帽子かぶれないかも・・・やばっ
冬用にアレクも温存 捨てられないなぁ
でも、被ってみるとやはり 軽っ!!これなら首の負担が、軽減されるのもうなずけます
これで、実際に走って空気抵抗を受ければかなりの差がでると予想されます
あくまでも、予想です。普段たいしたスピードで走ってないし、距離も乗ってないので
いっちょまえのインプレなどできませんが、
速く早く走りた~い!(^^)!
mos4030.jpg

休日の風景

週末によく行く 
吉見運動公園管理事務所にて、愛車を眺めてマッタリ
yoshimi4-3.jpg

やっぱDNS

今日は、暑かった~
走る気は、あったがちょっと寝坊したらもう外は、灼熱地獄
一気に走る気萎えました
夕方になって、少しは気温が下がったら走ろうと思ってしたが
甘かった。18時過ぎでも、家の周辺は、32℃以上ありました

ほんと涼しくないと、レーパンすら満足に履けないんですよねぇ
太ももあたりが汗ばんでいるので、すんなり履けないんですよ
まるで、レーザーレーサーを着るみたいに ちょっとづつ引っ張り上げながら(^_^;)
尻パットの位置がしっくりこない!

今夜は、熱帯夜みたいですね 0時過ぎなのに今もアブラゼミが鳴いてます!うるせ~
暑いぞ!熊谷!!


お天気なのに

自転車に乗るようになって、週末の天気がいつも晴れたらなぁと思っていましたが
こう暑いと、晴れても乗れません、日中外で漕いだらココ埼玉ででは、死を感じます(+_+)
朝の早いうちなら、乗れるのでしょうが、早起きが弱いので、朝を逃すと
もう乗れません、ガックリ!
皆さん早起きで走ってるんですよね 会社い行く前とか、感服いたします
明日は、早起きしてみようかな
15時からは、NHKのBSでツールの特集があるので、それまでには、帰ってきたい。って
そこまで走ってたら、明日は、即死!!埼玉は、猛暑日36度らしい
明日もDNSかな(^_^;)

まずは、ブログに慣れよう

今回は、ブログになれるため、写真のアップをやってみる
写真は、我が愛車の「プー嬢」である

BD1タイプの自転車としては、初期モデルで1996年ごろ購入

今では、大人気のこのシリーズだが、当時は街で見かけることは、なかった

我ながら先見の明があったと ちょっと自慢!(^^)!

今では、改造しまっくって、全部品入れ替わってます

あとは、スピードドライブのクランクを入れれば第一段階完了かなと思ってますが

BBを入れるシェル部を改造しなくては、付かないようなので躊躇してますって言うか

先立つものがない!(T_T)

完全にロードに資金が流れております。

「プー嬢」は、最近まったく乗らなくなっているので、改造も たぶんもうこのままで、完了だな

 bd1m.jpg 

 

プロフィール

takecy13

Author:takecy13
ちょっとしたきっかけで始めた自転車、これが面白いし、気持ちイイゾ!
メタボは、解消できるし、自転車いじるのも、楽しいヨ!
走りは、チョー遅いから一人気ままに走ってます。
嫌いなもの:登り坂、巡航30Km/h以上の列車!
好きなもの:下り坂、追い風のアシスト!

TAMA-RANGER掲示板
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
photo gallery

candy 7


ADSL


ISHIBASHI IKARI RCS3


プー嬢


SORA


monolith


blue chateau


cleared for take off


midnight kuge bridge


mama・・・


blue flower


rose


not lantern rouge


kurogane no shiro


blue bridge

夕景-2-4030

海辺の少年


boys in summer

夕景-6-4030

at sunset


TT-RB-SL


夕景


東京タワー


月光


橋の下のレガ


1,5

